【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
75261:
ご近所さん
[2025-02-28 08:30:57]
|
75263:
匿名さん
[2025-02-28 12:50:34]
みなのりを港南方面にも運行してほしい。
|
75265:
匿名さん
[2025-02-28 13:10:40]
次世代モビリティみなのりは現在は高輪ゲートウェイを中心に品川から田町までの内側エリアで利用できます。そのうちに港南エリアにも広がると思います。
![]() ![]() |
75266:
匿名さん
[2025-02-28 13:12:19]
|
75267:
匿名さん
[2025-02-28 15:07:41]
次世代モビリティみなのりや空飛ぶ車とか高輪ゲートウェイがアツいですね。
|
75269:
管理担当
[2025-02-28 16:18:35]
[No.75268と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
75270:
匿名さん
[2025-02-28 16:59:40]
>>75265 匿名さん
芝浦港南側と違って高輪は坂道だらけだから、なみのりが無いと歩いて高輪ゲートウェイシティに行くのはとても無理だから、そういうコミュニティバス的なモビリティを運行するのは理解できる。 |
75271:
匿名さん
[2025-02-28 17:15:14]
風俗マニアの港南の人、またシティハウス湯島ステーションコートのスレでラブホ連呼して発狂しているな。
|
75272:
eマンションさん
[2025-02-28 17:53:53]
|
75273:
匿名さん
[2025-02-28 18:09:36]
次長は昔から風俗がめちゃくちゃ好きなんだよ。三田や白金だけじゃなくて、色々なスレを風俗ネタで荒らしているから、マンコミの風俗王って呼ばれてる。
|
|
75274:
匿名さん
[2025-02-28 19:42:35]
|
75275:
匿名さん
[2025-02-28 21:26:49]
風俗マニアの港南の人、またパークシティ小岩ザ・タワーのスレでラブホテル連呼して発狂しているな。
|
75276:
匿名さん
[2025-02-28 21:30:02]
>>75259 匿名さん
みなのりに期待が高まりますね。 |
75277:
匿名さん
[2025-02-28 21:31:21]
>>75276 匿名さん
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。 |
75278:
匿名さん
[2025-02-28 21:32:59]
>>75261 ご近所さん
高輪側から高輪ゲートウェイシティに行くときに、これからも第一京浜を渡る手段って現状の少ない横断歩道しかないんだろうか?港南側には品川シーズンテラスに行ける空中デッキ作るのに。 ![]() ![]() |
75279:
匿名さん
[2025-02-28 21:34:00]
|
75280:
匿名さん
[2025-02-28 21:35:31]
ライトアップが綺麗ですね
![]() ![]() |
みなのりってなんだかなぁ。高輪住民としては、そんなバンよりも第一京浜越える空中デッキくらい作って欲しい。