【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
75261:
ご近所さん
[2025-02-28 08:30:57]
|
75263:
匿名さん
[2025-02-28 12:50:34]
みなのりを港南方面にも運行してほしい。
|
75264:
匿名さん
[2025-02-28 12:57:01]
>>75263 匿名さん
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。 |
75265:
匿名さん
[2025-02-28 13:10:40]
次世代モビリティみなのりは現在は高輪ゲートウェイを中心に品川から田町までの内側エリアで利用できます。そのうちに港南エリアにも広がると思います。
![]() ![]() |
75266:
匿名さん
[2025-02-28 13:12:19]
|
みなのりってなんだかなぁ。高輪住民としては、そんなバンよりも第一京浜越える空中デッキくらい作って欲しい。