東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2025-02-07 17:12:20
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【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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東京サウスゲート計画<18>

74872: 匿名さん 
[2025-02-06 23:36:13]
京浜急行電鉄が、トヨタ自動車との共同事業として東京都港区の旧シナガワグース跡で計画している延べ約31万㎡の大規模複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」の計画詳細やスケジュールが固まった。設計は大成建設が担当している。2025年5月下旬の着工、29年1月下旬の竣工を目指す。
京浜急行電鉄が、トヨタ自動車との共同事業...
74876: 匿名さん 
[2025-02-06 23:37:42]
京浜急行電鉄が、トヨタ自動車との共同事業として東京都港区の旧シナガワグース跡で計画している延べ約31万㎡の大規模複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」の計画詳細やスケジュールが固まった。設計は大成建設が担当している。2025年5月下旬の着工、29年1月下旬の竣工を目指す。
京浜急行電鉄が、トヨタ自動車との共同事業...
74878: 匿名さん 
[2025-02-06 23:38:34]
環状 4号線の白金台から国道1号、国道15号を経てJR線や京急線をまたぎ、海岸通り港南四丁目までを結ぶ延伸事業が進んでいます。今回、品川駅北側でJR線をまたぐ橋梁から旧海岸通りへと降りてくる道の一部、具体的には品川シーズンテラス前丁字路から新港南橋交差点までの区間が一方通行化されました。4車線のうち2車線を東側一方通行、もう2車線を通行止めとし、施工ヤードを確保するためです。この区間は最終的に3m拡幅され、高架道路が接続します。
環状 4号線の白金台から国道1号、国道1...
74879: 匿名さん 
[2025-02-06 23:39:16]
>>74877 匿名さん

有明の人がどんなに発狂しても、有明が港南より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
有明の人がどんなに発狂しても、有明が港南...
74881: 匿名さん 
[2025-02-06 23:40:37]
東京地下鉄は11月5日、南北線支線(白金高輪駅~品川駅間)の建設工事に着手したと発表した。2030年代半ばの開業を予定している。南北線では白金高輪駅から分岐し、品川駅へ至る建設キロ2.5km(途中駅なし)の支線を建設する。総建設費は約1310億円で、JR品川駅の西側、第一京浜(国道15号)の地下に南北線用の駅を設置。同駅に乗り入れる初の地下鉄となる。開業後は六本木や赤坂といった都心部と品川エリアへのアクセスが大幅に改善。例えば六本木一丁目駅から品川駅まで移動する場合の所要時間は、現行の約19分から約9分へと短縮される。また、品川駅から他社線に乗り換えることで、羽田空港や名古屋・大阪方面へのアクセスも便利になる。建設中のリニア中央新幹線が開業すれば、利便性はさらにアップする見通しだ。品川駅と白金エリアを結ぶ路線は、戦前に京急の前身となる京浜電気鉄道が建設を計画していたが、実現することなく、1928年に特許(建設許可)が失効している。今回の南北線支線が完成すれば、およそ100年越しに、両エリア間を結ぶ鉄道が実現することになる。   
東京地下鉄は11月5日、南北線支線(白金...
74882: 匿名さん 
[2025-02-06 23:40:58]
>>74881 匿名さん
リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ。港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。
74883: 匿名さん 
[2025-02-06 23:41:25]
>>74880 匿名さん

また今日も有明僻地の人が発狂してるけど、どんなに僻地が発狂しても、臭くて汚い有明が環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。

また今日も有明僻地の人が発狂してるけど、...
74884: 匿名さん 
[2025-02-06 23:41:56]
>>74882 匿名さん

リセール重視なら
リセール重視なら
74885: 匿名さん 
[2025-02-06 23:42:30]
>>74882 匿名さん

有明は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。
有明は住環境的に勝ち目がないし、相対的に...
74887: 匿名さん 
[2025-02-06 23:43:39]
>>74882 匿名さん

港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南アドレスです。またハイクラス層を対象に調査した注目している都心再開発エリアの第2位は品川エリアです。マンション購入時に将来の資産性も重視するハイクラス層は、どんなエリアに注目するのでしょうか? 投資先として魅力を感じるエリアの特徴は下記のとおり。1~4位までは最新の再開発エリアでよく見られる内容です。 注目している再開発エリアでは、品川エリアが2位にランクインしています。高輪ゲートウェイ開発やリニア新幹線計画など交通網強化に対する期待感、「港区×湾岸エリア」のポテンシャルがうかがえます。また、背景には、品川ベイサイド港南が立地する港区の「街力」もあるでしょう。自治体としての 財政力や区民の賃金水準などは、東京23区でトップレベル。ハイクラス層は品川ベイサイドを「街力×成長性」の両面から評価しているようです。

【ハイクラスが居住エリアに求める条件】※リクルート調べ

1位 利便性の高い商業施設が充実した街 41.4%
2位 最新設備などが整ったきれいな街  29.0%
3位 公園など自然環境に恵まれた街   27.7%
4位 防災観点で安全性の高い街     27.3%
5位 閑静な住宅街、お屋敷街      26.1%

※調査対象:世帯年収2000万円以上または純金融資産3000万円以上保有の首都圏在住者517人

港区の公示地価上昇率で住宅地トップは港南...
74888: 匿名さん 
[2025-02-06 23:44:24]
>>74886 匿名さん

利明けヘキチミンはなんで毎日スレを荒らすのだろう。有明が下水と家畜臭いなんて湾岸民で知らない人はいないんだから、どうやったら改善できるか前向きに議論した方が良いですよ。

利明けヘキチミンはなんで毎日スレを荒らす...
74889: 匿名さん 
[2025-02-06 23:44:35]
>>74887 匿名さん
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
74890: 匿名さん 
[2025-02-06 23:44:50]
>>74886 匿名さん

有明ヘキチミンはなんで毎日スレを荒らすのだろう。有明が下水と家畜臭いなんて湾岸民で知らない人はいないんだから、どうやったら改善できるか前向きに議論した方が良いですよ。
有明ヘキチミンはなんで毎日スレを荒らすの...
74891: 匿名さん 
[2025-02-06 23:45:23]
>>74889 匿名さん

臨海地下鉄も開通する?しません。
臨海地下鉄も開通する?しません。
74892: 匿名さん 
[2025-02-06 23:45:55]
有明は公園と商業施設が充実?どこが?
有明は公園と商業施設が充実?どこが?
74893: 匿名さん 
[2025-02-06 23:46:12]
>>74889 匿名さん
74894: 匿名さん 
[2025-02-06 23:46:41]
>>74889 匿名さん

どっちが将来性高いかは自明ですなあ
どっちが将来性高いかは自明ですなあ
74895: 匿名さん 
[2025-02-06 23:46:56]
>>74889 匿名さん

どっちが将来性高いかは自明ですなあ              
どっちが将来性高いかは自明ですなあ   ...
74896: 匿名さん 
[2025-02-06 23:47:14]
>>74889 匿名さん

どっちが将来性高いかは自明ですなあ             
どっちが将来性高いかは自明ですなあ   ...
74897: 匿名さん 
[2025-02-06 23:48:07]
>>74889 匿名さん

どっちが将来性高いかは自明ですなあ       
どっちが将来性高いかは自明ですなあ   ...
74898: 匿名さん 
[2025-02-06 23:54:44]
品川~田町の開発マップ、行政がわざわざ一覧マップ作って掲示しててインパクト抜群。ビル建設だけじゃなく、道路(環状四号線延伸)や鉄道(地下鉄南北線品川延伸、リニア中央新幹線、京急地平化)も動いてるのがスゴイです。      
品川~田町の開発マップ、行政がわざわざ一...
74902: 匿名さん 
[2025-02-07 01:48:33]
港区今年以降の再開発などに計画される主な住宅建設、サウスゲートエリアのプロジェクトが圧倒的シェア。    

・浜松町~品川の山手線駅周辺サウスゲートエリア(グリーン)、約4800戸
・虎ノ門~六本木~麻布十番~白金高輪の東京タワーを囲むエリア(オレンジ)、約6600戸、28年以降がメイン
・内陸3Aエリア(グレー)、約1000戸、26~28年 

港区今年以降の再開発などに計画される主な...
74903: 匿名さん 
[2025-02-07 01:49:00]
リンクピラーⅠの高層階の商業施設部分の建設中の内部、どうやら建物外縁に沿って屋根付きの広大なプロムナードが出来て、その内側にホテルの出入り口ができるような構造になるようです。North1の「ボタニカル・ルーフトップ」かも知れません。

最上層階のJWマリオットホテルになる部分と思われます。吹き抜けのロビーとホテル客室部分になると思います。JW MARRIOTTのロゴが付いているのは東側。第一京浜道路側には無い。見えるのは、旧海岸通りの高浜橋から新港南橋の間の一部からのみ。正面にはNTTドコモ品川ビル、眼下には芝浦水再生センター越しに東京湾やレインボーブリッジが見える。西側の客室からは富士山が望めるはず。これは非常に楽しみが増してきました。
リンクピラーⅠの高層階の商業施設部分の建...
74907: 匿名さん 
[2025-02-07 02:03:36]
>>74906 匿名さん

山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいない。
山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手...
74910: 匿名さん 
[2025-02-07 02:06:15]
>>74905 匿名さん

>有明の方が緑も多い

どこに緑があるの?
どこに緑があるの?
74912: 匿名さん 
[2025-02-07 02:17:35]
>>74911 匿名さん

有明のデートスポットはどこですか?
有明のデートスポットはどこですか?
74913: 匿名さん 
[2025-02-07 03:11:32]
>>74911 匿名さん

マン質もあっちもこっちも嫌がらせ投稿するキチガイ、それが自称越谷のホームレス、匿名ちゃん。自称消耗戦士。不登校のアホ全開してもコピペばっかりdwアホ過ぎる。ボケッ
74914: 匿名さん 
[2025-02-07 06:41:56]
高輪エリアが便利になります
高輪エリアが便利になります
74919: 匿名さん 
[2025-02-07 09:01:38]
>>74917 匿名さん

改善する点なんかありませんよ。
改善する点なんかありませんよ。
74921: 匿名さん 
[2025-02-07 09:45:15]
タラレバとカモネギはだめだよ。昔から名前がでているけれど、引っかかっちゃアホまるだし。すぐに誘導されて騙されるのが、脳タリン。
74922: 匿名さん 
[2025-02-07 09:45:33]
変わり者2人がひたすらコピペし合ってるけど、どちらかが死ぬまで続けるつもりかな?その先には何もなく、絶対に不毛だと思うのだが…。
74924: 周辺住民さん 
[2025-02-07 12:20:18]
ここも新しい情報ほとんどないな。同じような書き込みは軒並み全て削除すればいいのに。
74925: 名無しさん 
[2025-02-07 12:31:10]
>>74924 周辺住民さん

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