東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2025-01-10 21:41:59
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

74203: 匿名さん 
[2025-01-07 10:27:38]
リニア静岡工区、議論は「徐行運転」 開業は35年以降に
中部展望2025②
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD167F60W4A211C2000000/

早くて2035年か、どう考えても15~20年後だな
74204: 匿名さん 
[2025-01-07 10:41:26]
>>74197 匿名さん

開通すると発表されてます。
開通すると発表されてます。
74205: 匿名さん 
[2025-01-07 10:46:05]
京急線八ツ山橋りょう架け替え工事でが進んでますね。送り出し工法によるJR線上空へのトラス桁の架設に向けた準備は「前方仮設トラス」の組立が完了した模様。本設トラス・後方仮設トラスの組み立てに進んでいます。
京急線八ツ山橋りょう架け替え工事でが進ん...
74206: 匿名さん 
[2025-01-07 10:55:43]
>>74200 匿名さん

芝浦中央公園に繋がる「新駅東側連絡通路」が架かると東側の価値が上がりますね。新たな改札がどこに設置されるかによって、徒歩分数表記も変わるので気になってます!

TAKANAWA GATEWAY CITYは2025年3月下旬に複合棟1と高輪ゲートウェイ駅周辺エリアがオープン、複合棟2、文化創造棟、住宅棟、周辺エリアを2025年度中に開業する予定!これだけの規模の開発はそうそう無いのですごく楽しみです。
芝浦中央公園に繋がる「新駅東側連絡通路」...
74207: 匿名さん 
[2025-01-07 10:59:33]
正月の高輪ゲートウェイシティ、建物の外側の覆いや足場が無くなりましたね。
正月の高輪ゲートウェイシティ、建物の外側...
74209: マンコミュファンさん 
[2025-01-07 11:13:03]
>>74203 匿名さん

俺、生きてる内に見ること出来るかな?
74211: ご近所さん 
[2025-01-07 12:31:25]
>>74208 匿名さん

港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目、天王洲アイルです。運河沿いのウッドデッキや広場が整備されて、飲食店も複数あって非常に環境の良いエリアになっています。港南は隣にインスタ映えスポットとしても超有名になるくらい景観が良い天王洲アイルエリアがあることで街としても魅力が一段と高くなっています。

品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想で水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、水辺を愉しむファシリティが充実してきています。また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みです。

緑豊かな街並みも品川湾岸エリアで暮らす付加価値です。 港南アドレスにある公園・緑地の総面積は約12ha。運河や道路沿いの歩道では多くのランナーを見かけます。楽しみながら走るFUN RUNを推奨するランニングアドバイザーの真鍋未央さんは港南エリアの魅力をこう語っています。

「高浜運河沿いや港南緑水公園周辺のランコースは、水景や緑、都心高層マンションなど変化に富んだ景色が飽させません。道は走りやすく整備され、夜も街灯があり安心です。 ビューポイントで写真を撮ったり、新しいお店を見つけたり、まさにFUN RUNにも ぴったりの街ですね」今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。
港南の隣は八潮一丁目ではなく東品川二丁目...
74212: 匿名さん 
[2025-01-07 13:13:54]
品川~田町の開発マップ、ビル建設だけじゃなく、道路(環状四号線延伸)や鉄道(地下鉄南北線品川延伸、リニア中央新幹線、京急地平化)も動いてるのがスゴイです。
品川~田町の開発マップ、ビル建設だけじゃ...
74213: 匿名さん 
[2025-01-07 13:16:48]
このエリアの「単純なタワマン開発」って、リビオタワー品川しかないんですね。他はどれも法定再開発とか大規模複合開発で、時間がかかります。品川~高輪ゲートウェイで動いてる開発は以下のとおり。

・高輪ゲートウェイシティ
・岳寺駅地区再開発
・品川駅北周辺地区再開発
・泉岳寺周辺地区再開発
・高輪三丁目品川駅前地区再開発
・品川駅西口A地区(グース跡地)
・品川駅西口B地区(プリンスホテル)
・品川駅西口D地区(議員宿舎跡地)
・品川駅街区
・品川浦周辺北・西・東地区再開発

これにリニア中央新幹線、東京メトロ南北線、品川駅構内拡張、泉岳寺駅拡張、都道環状4号線港南延伸、北品川駅高架化京急地平化といった基盤整備がされます。改めて品川、強烈過ぎますね。
  
このエリアの「単純なタワマン開発」って、...
74214: 匿名さん 
[2025-01-07 13:19:39]
泉岳寺駅直結ビルはOMA重松象平氏デザイン、東急不動産と京急が31年度完成計画。東急なので、住宅部分はブランズ泉岳寺になるものと思われる。これまで国道15号の直下に独立していた泉岳寺駅のホームを、新築建物と地下でつなげる構想を掲げている。さらに、5m程度だったホームの幅を約10mに広げ、改札やコンコースも拡張する方針。
泉岳寺駅直結ビルはOMA重松象平氏デザイ...
74215: 匿名さん 
[2025-01-07 13:25:16]
ビルは3階部分からJR高輪ゲートウェイ駅とデッキで接続、高輪ゲートウェイ駅は品川駅ともペデストリアンデッキでつながる予定だから最終的に、品川駅~高輪ゲートウェイ駅~泉岳寺駅が、全部デッキ直結になります。
ビルは3階部分からJR高輪ゲートウェイ駅...
74216: 匿名さん 
[2025-01-07 13:27:52]
泉岳寺駅は羽田空港に接続する京急線と、都心部や成田空港に直通する都営浅草線、三田線の接続地点、しかもリニア中央新幹線の開業、まもなく高輪ゲートウェイシティのオープンがあり、泉岳寺駅直上直結のマンションって凄すぎませんか?
泉岳寺駅は羽田空港に接続する京急線と、都...
74218: 匿名さん 
[2025-01-07 13:54:21]
泉岳寺駅上部の東急が始動する一方で、住友不動産の泉岳寺周辺地区市街地再開発事業はかなり前からやってはいると思いますが、反対運動があるのか中々進んでなさそうですねー

竣工予定:未定
分譲or賃貸:分譲
階数:41階建
高さ:170m(階高4.14m)
設計:日建設計
戸数:750戸
名前予想:グランドシティタワー泉岳寺

泉岳寺駅上部の東急が始動する一方で、住友...
74225: 匿名さん 
[2025-01-09 08:01:03]
>>74197 匿名さん
昨年の暮れに、架橋部分と連絡するシーズンテラスの接続部を見てきましたが、半年前から全く工事が進んでおらずガッカリしました。
あと3ヶ月で完成というのはまず不可能でしょう。
昨年の暮れに、架橋部分と連絡するシーズン...
74227: 管理担当 
[2025-01-09 18:03:47]
[No.74220~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、除しました。管理担当]
74229: 匿名さん 
[2025-01-10 10:30:33]
警戒強まるJR東海財務健全性
https://www.data-max.co.jp/article/75594

川村氏は7つの問題点を挙げている。

1.JR東海の財務不安定性
2.残土処理
3.南アルプストンネル掘削の難度
4.都市部大深度工事の難度
5.静岡工区問題
6.全面的な工事遅延
7.膨大なエネルギー消費

リニア中央新幹線はJR東海の民間事業だった。ところが、2016年11月に財投資金3兆円の投下が決定された。安倍晋三首相とJR東海葛西敬之氏による談合決着だった。工費は当初5.5兆円とされたが財投資金が3兆円上乗せされた。今後、どこまで費用が膨張するか不明である。巨大債務にJR東海が耐えられるか。JR倒壊に社名が変更される可能性がある。

なんか凄いこと書かれてる
74230: 匿名さん 
[2025-01-10 11:55:06]
三菱重工業のMRJは開発段階での断念、コンコルドの廃業は事故が原因、着工しているリニア中央新幹線と一緒くたにするのは暴論だ。
74232: 匿名さん 
[2025-01-10 18:50:42]
>>74225 匿名さん
橋桁をのせるだけで2週間で出来上がるから心配いらないよ
74233: 匿名さん 
[2025-01-10 18:54:48]
>>74232 匿名さん

残ってるのはこの部分だけ。そもそも、今の段階まで数日で出来ちゃいましたからね。他で全部作ったの持ってきて現地で橋桁に乗せて組み立てるだけなので、工事始まればアッという間でしょう。
残ってるのはこの部分だけ。そもそも、今の...
74234: 匿名さん 
[2025-01-10 20:22:11]
大迫力の超巨大クレーンのお出ましなので
ぜひ見物しておきたいところ
74235: 匿名さん 
[2025-01-10 20:23:59]
港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。
74236: 匿名さん 
[2025-01-10 20:36:52]
>>74235 匿名さん
あなたのイメージはさておき
品川の未来に期待大!!
74237: 検討板ユーザーさん 
[2025-01-10 20:48:01]
>>74236 匿名さん
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
74238: eマンションさん 
[2025-01-10 21:34:42]
>>74237 検討板ユーザーさん

74239: 匿名さん 
[2025-01-10 21:41:59]
臭くて汚い港南の人が環境の良い有明に憧れるのは分かるけど、逆は無いですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる