【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
74001:
匿名さん
[2024-12-26 19:01:14]
|
74002:
匿名さん
[2024-12-26 21:58:10]
ワンコと暮らすなら有明
ウ●コと暮らすなら品川 |
74003:
匿名さん
[2024-12-27 07:38:34]
そうですね。港南や有明より再開発満載の高輪が良いですね。
|
74004:
匿名さん
[2024-12-27 08:58:51]
風俗マニアの港南の人、またパークタワー渋谷笹塚のスレで玉袋連呼して発狂しているな。
|
74005:
マンコミュファンさん
[2024-12-27 11:16:57]
|
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。