【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
73981:
匿名さん
[2024-12-25 19:56:29]
うおー!東急不動産と京浜急行の泉岳寺駅上部のビル着工!
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73982:
匿名さん
[2024-12-25 19:56:43]
建物は泉岳寺駅と直結。泉岳寺駅は羽田空港にアクセスする京急線、ビル上部はおそらくブランズ泉岳寺になる!、高輪ゲートウェイ、京急泉岳寺、都営浅草線泉岳寺が使えるから交通利便性がスゴイ!!
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73983:
匿名さん
[2024-12-25 19:57:25]
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73984:
匿名さん
[2024-12-25 19:58:52]
南東京エリア即ち広域品川圏は不動産価格の面から見ても目が離せません
「東京の玄関口」となる南東京エリアの一翼を担うのが大井町 「大井町駅周辺広町地区開発」として、広域品川圏における「都市生活共創拠点」と位置づけられた! まちの名称が「OIMACHI TRACKS(大井町トラックス)」となります 南東京エリア「広域品川圏」とは駅名でいえば浜松町~田町~高輪ゲートウェイ~品川~大井町が該当し「駅を中心としたまちづくり」を進めています! 「OIMACHI TRACKS」には何ができるのか ・TRACKS PARK:約4,600㎡の広場 ・TRACKS STREET:大井町駅との間ほ歩行者デッキ → 約80店舗が出店する型商業空間もつなぐ ・HOTEL & RESIDENCE TOWER:ホテル・住宅棟 →ホテル・住宅棟・賃貸レジデンスほか車両基地の壮観な車列を一望できるルーフトップバーも ・BUSINESS TOWER:オフィス棟 → オフィスに加え、2階から5階にはTOHOシネマズも 大井町駅で拡幅工事を行った理由 まさに、再開発で駅利用者が増えることを想定し、東京方面の線路を最大80cm移動し、ホームを最大70cm拡幅したとのことです! ※引用リポスト元動画を参照 2026年3月のまちびらきに向けて着々と工事が進められています まさに、再開発により劇的な変化を遂げると思います |
73985:
匿名さん
[2024-12-25 21:07:50]
高輪と港南の格差が広がります。ありがとうございました。
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73986:
匿名さん
[2024-12-25 21:11:04]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
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73987:
口コミ知りたいさん
[2024-12-25 22:15:45]
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