【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
73901:
匿名さん
[2024-11-25 19:44:47]
|
73902:
匿名さん
[2024-11-25 20:06:19]
>>73901 匿名さん
それまでにデッキは完成して欲しい |
73903:
匿名さん
[2024-11-25 20:07:55]
ニュウマンはオバサン相手の商業施設らしいです。
|
73904:
通りがかりさん
[2024-11-25 21:48:38]
|
73905:
匿名さん
[2024-11-25 22:12:15]
スイカかぁ、クレジットカード決済で電車、飲食店等の支払いの方が客の傾向わかるけどな。
|
73906:
匿名さん
[2024-11-25 22:14:37]
お洒落な有明ガーデンと比べると劣化コピー感が否めないな。下水処理場も近くて立地も悪いよね。
|
商業施設はニュウマン高輪に決定。
(延床面積約50,000㎡・約200 ショップ)
2025年3月まちびらき時に一部先行開業、秋に全面開業とのこと
(THE LINKPILLAR 2/2・3Fは、2026年春に開業)
https://www.jreast.co.jp/press/2024/20241030_ho02.pdf