【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
7351:
匿名さん
[2017-04-04 22:16:30]
|
7352:
匿名さん
[2017-04-04 22:26:23]
>7349
大馬鹿だ、経済おんちだな。 ここ10年って、リーマンショックからちょうど10年だろ。 株価が2倍になり、不動産も倍になってる。 品川だけじゃなく、開発も糞もなくどこも40%前後上がってるww まったくの素人が素人の意見に賛同している。あわれだよw |
7353:
匿名さん
[2017-04-04 22:28:09]
そこらのコンサルタントじゃ相手にならんよw
|
7354:
匿名さん
[2017-04-04 22:30:47]
>街がうまく循環しているのが分かると、地価が上がり出す
アホすぎるw 循環ってなんだよw 10年住んでも分からんよw |
7355:
匿名さん
[2017-04-04 22:37:17]
【国際戦略総合特区として東京サウスゲートとなる品川】
羽田空港へのアクセスも良い品川駅は、羽田空港から2027年に開通するJR東海のリニア中央新幹線及び新幹線への乗換えをスムーズにし、また鉄道以外の交通手段(品川駅北口に新設される中長距離バスターミナル、羽田空港から都心への高浜運河経由の水上交通、首都高速1号羽田線品川港南ランプ新設)との交通結節機能も強化する。 さらに品川新駅周辺ではJR東日本の大規模な再開発が進行中であり、東京オリンピックが開かれる2020年にはJR東日本の山手線新駅が暫定開業する。国内交通のみではなく国際空港とのアクセスの要衝に位置する強みを最大限に生かして、JR東日本では新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設し、新駅再開発エリアをアジアの国際交流拠点とする計画だ。3棟がマンション、5棟がオフィスや商業施設の入る複合ビルになる。大規模商業施設は品川駅と新駅の間の再開発エリア6区域に設置される。 再開発される地区で働く人の数は、六本木ヒルズの3倍以上の10万人規模、既存の港南エリアのオフィスビル街と合わせると就労人口は20万人を超える規模になる見通しだ。これは大丸有の就業人口に匹敵する。品川駅はリニア中央新幹線のターミナル駅と再開発でできる駅北のオフィス・住居街、駅東側のオフィス街を移動しやすくするため、一帯を2階部分で結ぶ歩行者デッキを設ける。 「品川駅・田町駅周辺 まちづくりガイドライン2014」をみてもわかる通り品川エリアの再開発はまさに国と東京都の肝いりの国家プロジェクトだ。品川駅周辺エリアは、特定都市再生緊急整備地域や国際戦略総合特区「アジアヘッドクォーター特区」に指定されている。海外から企業が進出しやすい環境を整え、国際的なビジネス拠点にする。羽田空港の本格的な国際化、リニア中央新幹線の整備進展により、首都圏と世界、国内の各都市をつなぐ、国際都市東京の玄関口、まさに東京サウスゲートとしての役割を担うことになる。 【京浜急行の品川再開発戦略】 JRの再開発に呼応する形で、京浜急行は第一京浜沿いの本社を横浜に移転し再開発に着手する。京急グループは、品川駅周辺に約60,000㎡の土地を保有しており、「品川駅」や「SHINAGAWAGOOS」をはじめ、ホテル・オフィス・商業施設など様々な事業を展開している。京浜急行電鉄の本社などが並ぶ第一京浜沿いの土地は換地等を行なって全面的にリニューアルするとともに、品川駅前の現品川GOOSエリアも商業施設併設の複合ビルに再開発する。なお、国土交通省は第一京浜の上部を人工地盤化して上部に広大な歩行者空間を形成、品川駅東西自由通路と周辺の街(京急・西武エリア)を空中デッキで接続すると先ごろ発表した。 さらに、東西の交通の妨げになっている北品川の八ツ山踏み切りを立体化し、通過車両のスピードアップを図る。京急品川駅は現状の3線を4線に増やして輸送力を強化するとともに地平化してJRとの乗換えをスムーズにする。京急でもJRの再開発に連動して国際交流拠点を目指したオフィス・商業・住宅・交流・観光など、様々な魅力を持った品川駅周辺エリア開発に取り組むとしている。 【都営浅草線泉岳寺駅改良、泉岳寺エリア再開発】 東京都はJR東日本の品川新駅と300mの距離にある都営浅草線の泉岳寺駅では地下ホームを拡幅するとともに、第一京浜の東側で山手線新駅との連絡をスムーズにする地上部の再開発を行なう。東京都が都営地下鉄浅草線泉岳寺駅周辺で施行予定の第2種市街地再開発事業で、延べ床面積約11万平方メートル、最高高さ約160メートルの複合ビルを計画している。 泉岳寺駅西側でも新たな再開発計画が始動した。昨年8月に設立された「泉岳寺周辺地区市街地再開発準備組合」が、「忠臣蔵」で有名な赤穂浪士の墓があることで知られる「泉岳寺」の中門や参道を含む1ヘクタール超の範囲を対象に再開発の検討を進めている。準備組合には事業協力者として住友不動産が参画。18年の都市計画決定、20年の着工を目指している。 さらに、改良を検討する泉岳寺駅には、別の大型プロジェクトが絡む。羽田と成田の両空港を都心経由でつなぐ高速新線「都心直結線」だ。都心の東端を走る浅草線を短絡する形で建設することを想定している。空港連絡のほか、京急線や京成線から東京駅近辺への通勤の足としても多くの利用を見込む。泉岳寺は浅草線と都心直結線の分岐駅となり、拠点性が高まる。また、駅の改良と隣接市街地との一体的な整備を、JR新駅周辺の街開きまでに確実に行うため、東京都施行による第二種市街地再開発事業を実施する。 【西武HDGS高輪再開発】 高輪エリアに広大な土地を所有する西武ホールディングスも品川・高輪エリアで総事業費は4000億円規模となる創業以来最大規模の再開発プロジェクトを見込んでいる。西武の後藤社長は「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても27年完成を目標に、高輪、品川と芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。開発が企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘している。品川プリンス、高輪プリンスエリアの再開発はガーデンテラス紀尾井町を上回るオフィス、ホテル、商業施設、住宅の複合ビルとする構えだ。 複数事業者による、これだけの巨大開発が同一エリア内で同時期に進行するプロジェクトは過去に例を見ない。投資総額は数兆円規模になり、これらの開発は都市の魅力を飛躍的に高めるだろう。忘れてはならない品川駅エリアのもう一つの魅力は巨大ターミナル駅と周辺商業地区に隣接して存在する、歴史と文化に彩られた高輪ゾーン、海風と運河に彩られた港南ゾーンの良好な住宅地だ。東京都内で大規模なターミナル駅から徒歩数分のエリアに住居指定地域があるのは品川駅だけだ。JR東日本、京急、西武の各事業者は、いずれもJR東海のリニアが開通する10年後に再開発完成の照準を合わせている。2027年には品川駅周辺エリアは21世紀の東京を代表する未来都市として、また有望なベンチャー企業やグローバル企業のアジア本社を集約するビジネスの国際交流拠点として、さらに理想の職住近接を実現する稀有なエリアとして大変貌を遂げているだろう。 |
7356:
匿名さん
[2017-04-04 22:53:28]
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7357:
匿名さん
[2017-04-04 22:56:51]
↑つまり天王洲は再開発の対象外ってことですね。
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7358:
匿名さん
[2017-04-04 22:58:01]
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7359:
匿名さん
[2017-04-04 23:10:46]
品川周辺の再開発は、東京の国際競争力向上を狙った政府が主導する国家プロジェクトだから、7356さん指摘の通り他とはスケールが違うのは致し方がない所だ。
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7360:
匿名さん
[2017-04-04 23:20:04]
2027年じゃ築20年以上になっちゃうよ〜〜
|
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7361:
匿名さん
[2017-04-04 23:41:48]
品川が大発展を遂げる上での原動力となったのは、新幹線基地と品川操車場と言う二つの広大な鉄道施設の存在に預かる所が大きかった。
さらに広壮な旧皇族・華族邸が4邸も高輪の高台にあり、芝浦の水再生センター上部が利用可能な状況となり、街のキャパ・多様性が他に類を見ない程のものになった事も見逃せない要素だ。 |
7362:
匿名さん
[2017-04-04 23:47:37]
タワーマンションは、老後にはキツイんじゃない?
うちらの世代は年金ないでしょ。 |
7363:
匿名さん
[2017-04-05 00:05:42]
地盤の悪いウメタテチでしかないから、セレブには不向き。
チャイナオフィスと名古屋への始発地として頑張ってほしい。 |
7364:
匿名さん
[2017-04-05 00:14:04]
再開発の説明に「環状4号線海岸通り延伸」が抜けてる。すでに着工が秒読み。
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7365:
マンション掲示板さん
[2017-04-05 02:05:43]
サウスゲートで、ある意味で恩恵が最もあるのが 豊洲 有明 でしょうかね?
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7366:
匿名さん
[2017-04-05 02:24:57]
飛び飛びに立つデブビル
台場と同じで、魅力なし。 そしてリニアは必ず工期が伸びる。それもかなりね。 |
7367:
匿名さん
[2017-04-05 08:23:41]
7366妄想中
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7368:
匿名さん
[2017-04-05 08:25:58]
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7369:
匿名さん
[2017-04-05 08:38:12]
>>7360
確かに、豊洲のタワマン群の10年後は大変だね。しょぼい開発すら終わって何もなさそうだし。 |
7370:
匿名さん
[2017-04-05 08:48:36]
リニア梶ケ谷非常口の起工式 川崎・宮前区
カナロコ by 神奈川新聞 3/31(金) 9:03配信 リニア中央新幹線の起工式であいさつする黒岩知事=川崎市宮前区梶ケ谷 JR東海は30日、リニア中央新幹線の梶ケ谷非常口(川崎市宮前区梶ケ谷)を新設する工事の安全祈願・起工式を、梶ケ谷貨物ターミナル駅に隣接する建設地で開いた。出席した関係者約80人を前に、黒岩祐治知事は「夢のリニアがいよいよ現実のものになった。事業用地確保に全面的に協力する」と述べた。 |
7371:
匿名さん
[2017-04-05 08:51:46]
リニアの発生残土の課題は未解決
https://mainichi.jp/articles/20170110/ddl/k20/020/090000c |
7372:
匿名さん
[2017-04-05 08:54:22]
「東京ドーム50杯分」の残土処分地も未定
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/360946 |
7373:
匿名さん
[2017-04-05 08:55:17]
山手通りのリニア変電所工事も本格化してるね。シールド機の大規模な発進基地になるようだ。
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7374:
匿名さん
[2017-04-05 08:56:22]
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7375:
匿名さん
[2017-04-05 09:07:17]
9兆円もの超巨大プロジェクトだから準備段階には当然時間がかかる。
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7376:
匿名さん
[2017-04-05 09:40:11]
インバウンド需要に応えようとしたくても、2030年とかもう終わってるよ。
内陸に比べて、とにかく品川はリニアに設定してるから遅すぎ。 |
7377:
匿名さん
[2017-04-05 09:47:05]
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7378:
匿名さん
[2017-04-05 09:53:41]
【国際戦略総合特区として東京サウスゲートとなる品川】
羽田空港へのアクセスも良い品川駅は、羽田空港から2027年に開通するJR東海のリニア中央新幹線及び新幹線への乗換えをスムーズにし、また鉄道以外の交通手段(品川駅北口に新設される中長距離バスターミナル、羽田空港から都心への高浜運河経由の水上交通、首都高速1号羽田線品川港南ランプ新設)との交通結節機能も強化する。駅の北側では、都道環状4号線(外苑西通り)の港南までの延伸が予定され、すでに住民説明会を終えてまもなく着工される。外苑西通りによる品川駅東西分断の解消、広尾、麻布方面への交通利便性の向上も地域の魅力を増す要素になるだろう。 さらに品川新駅周辺ではJR東日本の大規模な再開発が進行中であり、東京オリンピックが開かれる2020年にはJR東日本の山手線新駅が暫定開業する。国内交通のみではなく国際空港とのアクセスの要衝に位置する強みを最大限に生かして、JR東日本では新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設し、新駅再開発エリアをアジアの国際交流拠点とする計画だ。3棟がマンション、5棟がオフィスや商業施設の入る複合ビルになる。大規模商業施設は品川駅と新駅の間の再開発エリア6区域に設置される。 再開発される地区で働く人の数は、六本木ヒルズの3倍以上の10万人規模、既存の港南エリアのオフィスビル街と合わせると就労人口は20万人を超える規模になる見通しだ。これは大丸有の就業人口に匹敵する。品川駅はリニア中央新幹線のターミナル駅と再開発でできる駅北のオフィス・住居街、駅東側のオフィス街を移動しやすくするため、一帯を2階部分で結ぶ歩行者デッキを設ける。 「品川駅・田町駅周辺 まちづくりガイドライン2014」をみてもわかる通り品川エリアの再開発はまさに国と東京都の肝いりの国家プロジェクトだ。品川駅周辺エリアは、特定都市再生緊急整備地域や国際戦略総合特区「アジアヘッドクォーター特区」に指定されている。海外から企業が進出しやすい環境を整え、国際的なビジネス拠点にする。羽田空港の本格的な国際化、リニア中央新幹線の整備進展により、首都圏と世界、国内の各都市をつなぐ、国際都市東京の玄関口、まさに東京サウスゲートとしての役割を担うことになる。 【京浜急行の品川再開発戦略】 JRの再開発に呼応する形で、京浜急行は第一京浜沿いの本社を横浜に移転し再開発に着手する。京急グループは、品川駅周辺に約60,000㎡の土地を保有しており、「品川駅」や「SHINAGAWAGOOS」をはじめ、ホテル・オフィス・商業施設など様々な事業を展開している。京浜急行電鉄の本社などが並ぶ第一京浜沿いの土地は換地等を行なって全面的にリニューアルするとともに、品川駅前の現品川GOOSエリアも商業施設併設の複合ビルに再開発する。なお、国土交通省は第一京浜の上部を人工地盤化して上部に広大な歩行者空間を形成、品川駅東西自由通路と周辺の街(京急・西武エリア)を空中デッキで接続すると先ごろ発表した。 さらに、東西の交通の妨げになっている北品川の八ツ山踏み切りを立体化し、通過車両のスピードアップを図る。京急品川駅は現状の3線を4線に増やして輸送力を強化するとともに地平化してJRとの乗換えをスムーズにする。京急でもJRの再開発に連動して国際交流拠点を目指したオフィス・商業・住宅・交流・観光など、様々な魅力を持った品川駅周辺エリア開発に取り組むとしている。 【都営浅草線泉岳寺駅改良、泉岳寺エリア再開発】 東京都はJR東日本の品川新駅と300mの距離にある都営浅草線の泉岳寺駅では地下ホームを拡幅するとともに、第一京浜の東側で山手線新駅との連絡をスムーズにする地上部の再開発を行なう。東京都が都営地下鉄浅草線泉岳寺駅周辺で施行予定の第2種市街地再開発事業で、延べ床面積約11万平方メートル、最高高さ約160メートルの複合ビルを計画している。 泉岳寺駅西側でも新たな再開発計画が始動した。昨年8月に設立された「泉岳寺周辺地区市街地再開発準備組合」が、「忠臣蔵」で有名な赤穂浪士の墓があることで知られる「泉岳寺」の中門や参道を含む1ヘクタール超の範囲を対象に再開発の検討を進めている。準備組合には事業協力者として住友不動産が参画。18年の都市計画決定、20年の着工を目指している。 さらに、改良を検討する泉岳寺駅には、別の大型プロジェクトが絡む。羽田と成田の両空港を都心経由でつなぐ高速新線「都心直結線」だ。都心の東端を走る浅草線を短絡する形で建設することを想定している。空港連絡のほか、京急線や京成線から東京駅近辺への通勤の足としても多くの利用を見込む。泉岳寺は浅草線と都心直結線の分岐駅となり、拠点性が高まる。また、駅の改良と隣接市街地との一体的な整備を、JR新駅周辺の街開きまでに確実に行うため、東京都施行による第二種市街地再開発事業を実施する。 【西武HDGS高輪再開発】 高輪エリアに広大な土地を所有する西武ホールディングスも品川・高輪エリアで総事業費は4000億円規模となる創業以来最大規模の再開発プロジェクトを見込んでいる。西武の後藤社長は「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても27年完成を目標に、高輪、品川と芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。開発が企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘している。品川プリンス、高輪プリンスエリアの再開発はガーデンテラス紀尾井町を上回るオフィス、ホテル、商業施設、住宅の複合ビルとする構えだ。 複数事業者による、これだけの巨大開発が同一エリア内で同時期に進行するプロジェクトは過去に例を見ない。投資総額は数兆円規模になり、これらの開発は都市の魅力を飛躍的に高めるだろう。忘れてはならない品川駅エリアのもう一つの魅力は巨大ターミナル駅と周辺商業地区に隣接して存在する、歴史と文化に彩られた高輪ゾーン、海風と運河に彩られた港南ゾーンの良好な住宅地だ。東京都内で大規模なターミナル駅から徒歩数分のエリアに住居指定地域があるのは品川駅だけだ。JR東日本、京急、西武の各事業者は、いずれもJR東海のリニアが開通する10年後に再開発完成の照準を合わせている。2027年には品川駅周辺エリアは21世紀の東京を代表する未来都市として、また有望なベンチャー企業やグローバル企業のアジア本社を集約するビジネスの国際交流拠点として、さらに理想の職住近接を実現する稀有なエリアとして大変貌を遂げているだろう。 |
7379:
匿名さん
[2017-04-05 10:01:03]
リニアが開通したら、一気に東京の資産価値は低下する。
この流れが本格化したら東京に住む人はいないだろう。 在来線までリニア化が進む、、 もう空気清浄機の汚れランプが真っ赤な「東京」に住む必要がない。 |
7380:
匿名さん
[2017-04-05 10:05:13]
山梨→東京 15分
長野→東京 10分 仙台→東京 5分 神奈川千葉埼玉→東京 1分 地元に帰りたい人が9割以上の東京で とてもじゃないが、現状を維持できない。 |
7381:
匿名さん
[2017-04-05 10:17:58]
親や兄弟、幼なじみを捨てて、東京へ。
こんな悲惨な人生は、終わりに向かう。 |
7382:
匿名さん
[2017-04-05 10:28:47]
|
7383:
匿名さん
[2017-04-05 10:30:37]
実家暮らし、リニア網により本来の姿に戻る。
東京で賃貸といった短期的な異常現象であり、 当たり前だが、少子高齢化に伴い、長男長女が実家から通う。 あらゆる要素が東京の資産価値を低下させる。きりがない。 |
7384:
匿名さん
[2017-04-05 10:34:27]
|
7385:
匿名さん
[2017-04-05 10:49:47]
7356さんへ
新駅前換地ビル、となっているところにも公園が1ヶ所できます。 公園は高輪2丁目交差点、泉岳寺前交差点、中間地点の3ヶ所。 換地ビルの東側は新東海道というネーミング。 |
7386:
匿名さん
[2017-04-05 10:58:22]
>>7382
港南さん、そういう暴言はよくないですよ。 リニアの工事が難航すると分析している人も少なくないということです。 記事にもなっているし、ネットで検索してもそれはすぐ判ることです。 美辞麗句のポジ発言集より、よっぽど色々な判断に役立ちます。 |
7387:
匿名さん
[2017-04-05 11:02:19]
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7388:
匿名さん
[2017-04-05 11:20:23]
>>7380
リニアの速度、山梨→東京以外、優に音速を超えちゃいますね。 人口が減少すれば人口は都市に集中すると考えるのが一般的ですが、地方が衰退するのは良くないですね。 リニアが衰退の速度を緩和してくれると良いですね。 |
7389:
匿名さん
[2017-04-05 11:23:59]
|
7390:
匿名さん
[2017-04-05 11:26:30]
>東京都内で大規模なターミナル駅から徒歩数分のエリアに住居指定地域があるのは品川駅だけだ。
? なにこの偽情報 渋谷駅、池袋駅、上野駅にも徒歩数分に住居地域指定あるし、 公園なども含めてなら新宿駅や東京駅にも広大な住居指定地域がある。 |
7391:
匿名さん
[2017-04-05 11:31:14]
リニアは、品川駅から山梨実験線を全力で2020年までに目途をつけ、
甲府までを先行開通させて実績を作れば、あとは輸出でしょ。 アルプスの山脈を掘るのは大変だから、20年間は甲府までのアトラクション扱いで、 名古屋までが2040年代、大阪までが2050年代かな。 |
7392:
匿名さん
[2017-04-05 11:49:41]
|
7393:
匿名さん
[2017-04-05 11:57:43]
ずいぶん先の話だね。
その頃には、また世の中変わってて、意味ないわ。 巨大地震もあるだろうし。さぁどうなることやら。。 |
7394:
匿名さん
[2017-04-05 12:02:58]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
7395:
匿名さん
[2017-04-05 12:10:29]
インターネットだってここ20年だからね。
20年間で変化は大きい。 おれは、通勤ってのが劇的に変化すると思うね。 2040年頃なんて、通勤している人はいないかもしれん。 営業なんてもうほぼ意味がなく、SNS広告に負けてるし、 もう外に出て仕事する必要性が急速になくなってるんだよね。 |
7396:
匿名さん
[2017-04-05 12:18:14]
タクシーも無人自動運転だし、アマゾン倉庫もロボットだし、ショッピングや学校教育はネットだし、どんどん街から人が消えていくと思うんだ。
|
7397:
匿名さん
[2017-04-05 12:34:09]
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7398:
匿名さん
[2017-04-05 12:49:24]
いやー、妬みが凄いね。
どんな専門家に聞いても品川は注目、 発展は確実って答えてるのにw ここに居るど素人のネガが一人で頑張って、 妬みレスしてもチリ以下の影響も無いよなぁ。 |
7399:
匿名さん
[2017-04-05 12:54:59]
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7400:
匿名さん
[2017-04-05 13:42:34]
ポジさん、個人攻撃で相手の発言を蔑むことに一生懸命になってないで、
ちゃんと会話を成立させましょう。まずはそこからです。 リニアは難工事なので、遅延リスクを主張される方々がいるのは至極当然のことですよ。 同時に、他の商業エリアよりも進度が遅いのも事実です。 アジア企業の誘致は、一体いつ頃から始めるんでしょうかね。 インバウンドを期待しつつ20年経過したら、計画自体が古くなっていることでしょう。 オフィスの床面積は、大丸有と3大副都心で飛躍的に拡大してしまいますよ。 |
7401:
匿名さん
[2017-04-05 14:15:38]
遅延でもなんでも、リニアが将来開通するって情報そのものに価値があるのですよ。
品川駅周辺エリアの資産価値は盤石です! |
7402:
匿名さん
[2017-04-05 14:21:57]
>>7400 匿名さん
リニアが難工事なのはお前さんに指摘されるまでも無くJR東海も知っている。予期せぬ事態も想定済み、それを見込んでの27年開業だ。また金の無いアジア企業の誘致なんてどうでも良い その時点で金のある企業が超便利な品川駅サウスゲートに入るだけの事だ。 ちっちゃな商業エリアの進捗状況と比べているようじゃ話しにならないよ、 世界最大の債権国金持ち日本の国家的プロジェクトだからね(^_-) |
7403:
匿名さん
[2017-04-05 14:31:11]
>>7402 匿名さん
そうですよね。品川エリアは国と民間が総力をあげて、これから兆単位の投資をしていく将来が約束された場所です。実は私はリニアの実用性はどうでもよくて(その頃はきっと利用するような年齢ではない?)、単純に資本が大量投下されている価値ある場所だから投資しています。 |
7404:
匿名さん
[2017-04-05 14:32:10]
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7405:
匿名さん
[2017-04-05 14:40:46]
実際、いまでも新幹線があり、大阪まで2時間ちょいが1時間になったところで、交通利便性に大きな変化があるわけじゃなく、リニアの直接的な経済効果はあまりない。
ただし、リニアで縮小される東京-伊丹、関空枠が国際線に割り振られ、品川駅周辺が世界から日本への玄関になることを見越して品川駅周辺に投資される額は官民合わせて数兆円規模。JR東日本、JR東海、京急、西武HDGS、各再開発デベロッパーが品川駅西口周辺、品川駅港南口周辺、品川駅北口周辺、新駅周辺、泉岳寺駅周辺。これらの経済効果は計り知れない。 |
7406:
匿名さん
[2017-04-05 14:43:11]
さらに国と東京都も周辺の整備に予算を投下するからね。首都高品川ランプや環状4号線延伸、第一京浜上部人口地盤化などなど。
|
7407:
匿名さん
[2017-04-05 14:45:19]
それも、タラレバ話。このスレ、タラレバだらけ。
|
7408:
匿名さん
[2017-04-05 14:51:01]
サウスゲート計画の効果は周辺地域にもおよびつつある。
川崎駅乗り換え向上 歩行者デッキ整備検討へ 市と京急 連携協定 羽田アクセス強化も 川崎駅乗り換え向上 歩行者デッキ整備検討へ 市と京急 連携協定 羽田アクセス強化も 川崎市と京浜急行電鉄は4日、駅を中心にしたまちづくりや沿線の活性化に向けて協力する包括連携協定を結んだ。京急川崎駅とJR川崎駅の乗り換え利便性を向上するために歩行者デッキの整備を検討するほか、大師線の産業道路駅前から2020年度に完成する羽田連絡道路を経由し羽田空港国際ターミナルにつなぐバス路線も整備する。 来年2月に創立120周年を迎える同社は大師線を発祥の地とし、川崎の産業や川崎大師など歴史的資産の発展に貢献してきた。市内に8駅(本線2、大師線6)を有し、品川と横浜など大都市や羽田空港を短時間で結び、グループ企業の川崎鶴見臨港バスが地域交通を担う。訪日観光客誘致や臨海部の新たなまちづくりへの役割も期待される。 協定は、(1)駅を中心としたまちづくりと交通結節機能強化(2)産業や観光の発展(3)暮らしやすいまちづくり-の3本柱。具体的には、来年3月に完成するJR川崎駅北口自由通路から京急川崎駅までの約300メートルに関し、両駅間のまちづくりも絡め歩行者デッキの整備を協議する。大師線の連続立体交差事業に伴い18年度に地下化する産業道路駅では、駅前広場から殿町国際戦略拠点キングスカイフロント、羽田連絡道路を経て空港に至るバス路線を整備しアクセス向上を図る。 線路の地下化で生まれる地上空間の活用についても協議。京急本線京急川崎駅-八丁畷駅間の高架下を利活用したにぎわいの創出にも取り組む。 締結式で原田一之社長は「羽田空港国際化の流れを市内沿線にどう取り込むかが重要。川崎の臨海部のさらなる活性化に寄与したい」と意欲を見せた。福田紀彦市長は「沿線地域の価値向上により産業の発展や暮らしやすいまちづくりに取り組みたい」 |
7409:
匿名さん
[2017-04-05 14:54:08]
>>7407 匿名さん
それは、タラレバじゃないな。例えば環状4号線延伸は先月住民説明会が開催され計画の概要が発表されている。 第一京浜上部人口地盤化も国土交通省が正式に発表している。国交省のホームページ見てみな。 |
7410:
匿名さん
[2017-04-05 14:55:34]
外苑西通り延伸はすでに環境影響調査が完了しましたからね。
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7411:
匿名さん
[2017-04-05 15:19:56]
ここで必死に品川下げをしている人って何なんでしょうね?
不思議です。 |
7412:
匿名さん
[2017-04-05 15:59:50]
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7413:
評判気になるさん
[2017-04-05 16:31:14]
思うに、ずっと同じ人がネガレス連投してますね。文体然り、経過時間然り。まあ、なんにでも異を唱えたくなるアンチっているものです。おそらく、不幸な方なんでしょうね。そのうち身体を壊しますよ?ご自愛下さい。
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7414:
匿名さん
[2017-04-05 16:47:24]
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7415:
匿名さん
[2017-04-05 16:48:13]
品川に住んでいるというと羨ましがられるが、現実はしょぼい何もない街。
早く実が名に追いついて、名実ともに羨ましい街になってほしい。 "いや、実際は何もないよ"というのはもうやめたい。 |
7416:
匿名さん
[2017-04-05 17:01:39]
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7417:
匿名さん
[2017-04-05 18:29:16]
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7418:
匿名さん
[2017-04-05 21:16:25]
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7419:
匿名さん
[2017-04-05 22:23:32]
>実際、いまでも新幹線があり、大阪まで2時間ちょいが1時間になったところで、交通利便性に大きな変化があるわけじゃなく、リニアの直接的な経済効果はあまりない。
過去のデータはない。1時間と10分とではまったく話が違う。 東京の大部分がドアtoドアで、地方のさらに地方に負けてしまう。 都心へのアクセスで負けるのだよ。 価値観が大きく変わる。 |
7420:
匿名さん
[2017-04-05 22:26:12]
>>7149 匿名さん
意味がわかりません。ちゃんとした日本語でお願いします。 |
7421:
周辺住民さん
[2017-04-05 23:31:39]
いやはや先週からネガが大量発生していますね。
カメムシの大量発生と同じで、何らかのトリガーがあるとどこからともなく湧いてきます。 今回のトリガーはもちろんJRのガイドライン発表です。よほどショックだったんでしょうね。 |
7422:
匿名さん
[2017-04-05 23:40:33]
JRの発表はサウスゲート住民には旧知で、非サウスゲート住民には新しいニュースだという事実wwwww
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7423:
匿名さん
[2017-04-05 23:58:37]
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7424:
匿名さん
[2017-04-06 00:07:14]
国家プロジェクトとかなんとか言っていながら、LOOKレポートで新宿三丁目にさえ地価上昇が負けてるのは何故だかを真剣に考えることができれば正常な会話が成立するでしょうね。
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7425:
匿名さん
[2017-04-06 00:16:52]
そのカメムシのトリガーとやらは、そんなに大きな新ネタだったのですか?
なんら新しい話題はないと思いますが。 今は都心部の他の再開発が熱いですが、一応品川も遠い先のこととして見物はしてますが。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175586/res/193-194/ |
7426:
匿名さん
[2017-04-06 00:22:03]
売りたい人の価格も頭打ちかw 弱気になってきたな。
約定はさらに2割ほど安い。 株価とまったく同じ推移なので、みんなで株式買えば上がるぜw |
7427:
匿名さん
[2017-04-06 00:24:23]
だから、開発じゃ上がらんから、開発された所を買えよww 人生一回しかねーぞw 何年生きるつもりだ。
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7428:
匿名さん
[2017-04-06 00:37:50]
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7429:
匿名さん
[2017-04-06 00:46:30]
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7430:
匿名さん
[2017-04-06 01:07:38]
しかも豊洲の場合は、プレミア部屋とかタワマンの総力を上げた価格がこれだからなw 「売り止め」ってのがあって、ショボい売れない中古在庫は売るのをやめてしまうんだ。売ってるのは自身があるオーナーだけなんだよ。ショボい部屋を売ろうとしたって、まじ一つも売れねーから。
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7431:
匿名さん
[2017-04-06 02:40:13]
売り止めのオーナーが9割で、つまり1割以下しか中古で売れていない現実がある。
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7432:
匿名さん
[2017-04-06 02:43:15]
1つの良い部屋が売れても、裏では9部屋が売るのを諦めてしまう。
中古価格ってのは、表面の良い(売れた)部分しか見えないので、 現実は違うんだよね。 |
7433:
匿名さん
[2017-04-06 05:42:52]
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7434:
匿名さん
[2017-04-06 07:01:16]
豊洲なんかと比べるのはナンセンスです。マンション価格は全体の市況にもよりますし、個別性の強いもの。
品川周辺のマンションは新築時から10年以上づっと継続的に周囲が開発され続けている稀有な場所。 そして今後も開発される。まさに日本の玄関口となって東京駅並ぶ拠点になるでしょうね。 |
7435:
匿名さん
[2017-04-06 08:26:44]
爆買い中国人が春節に現れなかった2017年。
2027年にインバウンドがどうなってるかって? 40年以上かけたハルカスを含めた大阪の「阿倍野再開発」も最終赤字。 http://www.asahi.com/articles/ASK217DS9K21PTIL032.html 品川駅は、地下鉄もない、ジェット機が低空飛行する、内陸に後れを取ったスケジュール、 これで冷静に判断している人が多いことがLOOKレポにも表れているということでしょうな。 |
7436:
匿名さん
[2017-04-06 08:38:18]
>>品川周辺のマンションは新築時から10年以上づっと継続的に周囲が開発され続けている稀有な場所。
稀有な場所? 都心は、港南4に生コン工場があった更にずっと前から高層ビルを建て続けてる。 ↓ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175586/res/193-194/ 港南5は、まだ生コン工場がある希少な場所。 晴海は、なくなった。 |
7437:
匿名さん
[2017-04-06 08:47:33]
あなたたち、なんでこのスレッドで品川さげてるの?
何かこの辺に恨みでもあるんですか? それとも勝ち組への嫉妬、僻み、妬み?? |
7438:
匿名さん
[2017-04-06 09:08:59]
いやネガさんの連投も、人間の持つ悲しい性である妬み、僻みの本質が良く表れている点で価値があると思うよ。
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7439:
匿名さん
[2017-04-06 11:07:23]
株式も不動産もダラ下がりですな。。
これがまた20年も続くのでしょうか? |
7440:
匿名さん
[2017-04-06 11:30:55]
2020の時点ではどれくらい再開発が進んでいるのか気になりますね。
道路などのインフラや広場は出来てるのかな。 2020年新駅暫定開業ということはデッキもできてると思いますが、そのデッキは品川駅に繋がっているのでしょうか。 繋がっているなら、品川駅北口もできてますよね。 もしかしてポツンと新駅だけができて、そこに第一京浜から一時的な道路を通すだっけてことないですよね。 |
7441:
匿名さん
[2017-04-06 11:38:25]
開発なんて無いだろw 最近できた「西日暮里駅」がどういう状況かw
5分も街が見れないほどおぞましい場末になっとる。 誰も立ち寄らん死んだ街だ。 新駅なんか期待して生きてはダメだぜ。 |
7442:
匿名さん
[2017-04-06 11:47:39]
少しググれば新駅の情報沢山情報出ています。オフィス、ホテル、商業等の高層ビルが品川駅と新駅の間に少なくとも7棟建設されます。
http://www.asahi.com/articles/ASK283TVJK28UTIL00N.html ネガさんの、妬み、僻み、嫉み・・・何なんでしょうか? |
7443:
匿名さん
[2017-04-06 11:49:50]
新宿をお勧めする。
新海誠『言の葉の庭』の舞台である「新宿御苑」があるし、 品川にあって新宿に無いものはない。 |
7444:
匿名さん
[2017-04-06 11:56:26]
新宿って言葉を出したら静かになっちゃった。。
ごめんね、勝てないよね。。 |
7445:
匿名さん
[2017-04-06 11:57:40]
まず、マンコミュ検討板に「新宿地域」スレがないね 笑
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7446:
匿名さん
[2017-04-06 12:15:20]
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7447:
匿名さん
[2017-04-06 12:18:24]
苦笑 やるね~
マイクタイソンとえなり君ほどの差があると思うけど、一本とられたわw |
7448:
匿名さん
[2017-04-06 12:27:25]
家なき子ならぬ「スレなき子」の新宿さんだけど、軒くらいは貸してあげるから、これからも頑張ってレスしてね 笑
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7449:
匿名さん
[2017-04-06 12:46:31]
新宿駅周辺はなんでもあり非常に便利ですが、あまりに猥雑過ぎて駅近に住むのは気が進まない。
品川駅〜新駅は、便利かつ落ち着いて上品な、近くに住みたくなる開発をしてほしい |
7450:
匿名さん
[2017-04-06 12:54:39]
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>というリスクを抱えながら、各都市に差をつけられていく品川はヤバし。
もうちょっとお勉強してから書いてね。