【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
72801:
検討板ユーザーさん
[2024-08-28 12:35:42]
|
72804:
管理担当
[2024-08-29 00:44:11]
[NO.72802~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
72805:
名無しさん
[2024-08-30 08:17:16]
|
72807:
名無しさん
[2024-08-30 08:41:24]
|
72808:
匿名さん
[2024-08-30 08:42:50]
京急は客層が悪いし、遠回りで遅いんだよね。
|
72809:
通りがかりさん
[2024-08-30 09:52:20]
>>72799 周辺住民さん
羽田アクセス線は羽田と東京以外の首都圏各県のアクセス改善が目的なので、速達性を考えると羽田空港の近くに途中駅を作ることは考えにくい。品川区民と一部の品川区議が品川区内の新駅を作って欲しいと請願しているようだが実現はかなり難しいだろう。 https://tennozushineki.hatenablog.com/entry/2024/02/10/024211 |
72811:
マンション検討中さん
[2024-08-30 09:56:26]
東品川海上公園のガストの隣に新しいマンション計画。周りはガスト以外何にもないけど、公園には隣接。天王洲アイル駅には近い。急JALビルの向かいでもともと燃料会社の石油タンクがあった場所。地上8階建てと小ぶり。分譲なのか?
|
72812:
匿名さん
[2024-08-30 19:57:59]
|
72813:
マンション検討中さん
[2024-08-30 21:37:40]
|
72814:
名無しさん
[2024-08-30 21:49:10]
>>72813 さん
・2025年3月販売開始予定 ブランズシティ品川ルネキャナル、233戸 リビオタワー品川、815戸 ・2025年4月販売開始予定 シティタワー東京田町、180戸 シティタワーザレインボー、264戸 一気に4物件の販売開始はどうなる?続いて、 ・東品川二丁目計画(パークタワー品川天王洲) ・芝浦四丁目Ⅱ計画(ブランズ芝浦Ⅱ) ・港南四丁目海洋大再開発(ブランズ品川、定借) ・東品川三丁目計画(三井住友トラスト) |
|
72816:
匿名さん
[2024-08-31 09:12:02]
|
72817:
匿名さん
[2024-08-31 09:13:54]
>>72809 通りがかりさん
検討の予算はつきましたが検討したけど実現不可でしたとの報告結果を作るための予算とみられています。 |
72819:
近隣住民
[2024-08-31 14:19:49]
>>72814 名無しさん
芝浦四丁目のケープタワーのとこのブランズⅡは小規模でシングル、DINKS向けが中心の模様。しかし、東急はかなり積極的に動いてる。泉岳寺駅上部の市街地再開発事業も東急、芝浦に2棟目のブランズ建設、港南にもブランズ品川ルネとブランズ海洋大定借。 |
https://tennozushineki.hatenablog.com/entry/2024/02/10/024211
https://tennozushineki.hatenablog.com/entry/2024/06/21/000547