【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
72701:
匿名さん
[2024-08-02 20:52:34]
|
72702:
eマンションさん
[2024-08-03 03:02:42]
やっぱり都市開発は結局んとこ政治が決め手となってくるものですよね(^^)
いよいよ自民党総裁選挙です!リニアや羽田空港アクセス線などサウスゲートや臨海都市再々開発かおどギアを力強く上げてく国家のリーダーは誰が皆さんは良いと思いますか? 私は高市早苗さんを推薦します! 東京のリーダーは小池百合子で 正解だったものと思われます! |
72704:
匿名さん
[2024-08-03 16:37:10]
>>72700 匿名さん
住友不動産の利益調整みたいですね。 |
72705:
管理担当
[2024-08-03 16:38:55]
[No.72703と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
72706:
口コミ知りたいさん
[2024-08-03 17:31:57]
>>72705 匿名さん
住不の利益調整ではなく、高輪ゲートウェイ開業による周辺への関心の盛り上がりという最高に販売環境が整ったタイミングで売り出して利益を最大化する作戦と思われます。リビオタワーの販売延期を見て住不も歩調を合わせてきた。しかし、あまりに3連発は露骨で笑えますね。 |
72707:
管理担当
[2024-08-03 18:23:58]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
72708:
マンコミュファンさん
[2024-08-03 20:04:23]
>>72706 口コミ知りたいさん
それを利益調整と言います |
72710:
eマンションさん
[2024-08-03 23:20:59]
都市開発は政治のリーダーシップ次第で速度もかわってきますよね!
|
72713:
管理担当
[2024-08-05 07:31:50]
[No.72712と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
72714:
マンション検討中さん
[2024-08-06 19:27:25]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅間で工事中の環状4号線(外苑西通り)港南延伸橋脚工事に進展。
東海道線東京方面の線路上に橋桁をかけるべく鉄骨等が準備。送り出し工法で実施の模様。 |
|
72716:
匿名さん
[2024-08-07 08:12:00]
高輪ゲートウェイと東側を繋ぐ歩行者専用道路は来年3月開通と判明!リビオタワー品川の引き渡しは26年10月なのでリビオ品川購入者の転居時には品川駅よりも高輪ゲートウェイ駅の方が近くなっていると思われる。
|
72718:
管理担当
[2024-08-07 19:26:05]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
72719:
匿名さん
[2024-08-07 20:18:41]
|
72720:
評判気になるさん
[2024-08-07 20:27:38]
区民の質問に答える形で港区のホームページに明記された
|
確かに今日の株価の下落からするとバブルは崩壊した可能性が大きいですね。ご期待ください。