【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
7251:
匿名さん
[2017-03-30 22:02:19]
私個人的には御田八幡神社の裏から亀塚公園にあがる遊歩道が好きですが、まったく目立たないので存在自体知られていない気がします。あそこは神社の土地なのか建物が建っていなくて武蔵野台地の突端の傾斜地に手つかずの自然がわずかに残っていますね。高輪の散歩コースを整備して、散歩の達人とかで特集してもらったら結構人が増えると思うんですけどね。
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7252:
匿名さん
[2017-03-30 22:04:05]
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7253:
マンション掲示板さん
[2017-03-30 22:04:55]
どっちにせよ、港南 芝浦は大規模開発が進行されます。昔はどうであれ、歓迎しようがしまいが、今や人気エリアで、国家プロジェクト規模での国際都市計画のエリアとなりました。高輪台や泉岳寺エリアが中途半端な昭和の町並みのまんまストップしてるうちに、やはり時代は動いてるってことなのでしょうね。
いつの間にか高輪台って、超不便で夏さ蚊が多くて、えっ?さそ東京って凄い発展してんのかなぁ…と思って訪れてきた外国人が見たら、えっ?何これ?これが東京?って逆カルチャーショックをうけられてしまうほど、ローカルになってきてますよね?! それは、他のエリアが開発、人気エリアとなって、新しいスタンダードがしょうじてるからなのです。 |
7254:
匿名さん
[2017-03-30 22:44:56]
再開発で高輪口のパチ屋が無くなるのが朗報すぎる
パチンコ屋は日本の恥 |
7255:
匿名さん
[2017-03-30 22:57:52]
>>7253
いや、港南住民だが、高輪は歴史があるエリアなのでサウスゲート計画に書かれている通り、文化と緑のゾーンとして活性化してもらわないと、ビルがたくさん建つだけでは地域としても魅力が上がらない。 |
7256:
周辺住民さん
[2017-03-30 23:58:49]
もう港南vs高輪はいいよ・・・
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7257:
周辺住民さん
[2017-03-31 00:04:52]
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7258:
匿名さん
[2017-03-31 00:07:52]
住民の用事
天王洲でわんこの散歩 |
7259:
マンション掲示板さん
[2017-03-31 03:11:20]
住民の用事
月1は羽田を利用する |
7260:
匿名さん
[2017-03-31 03:33:56]
>>7244 匿名さん
芝浦、港南 町域内には戦前より東京市・東京都の施設(東京都下水道局芝浦水再生センター・都建設局の倉庫・都再生油工場・都家畜飼育場・都芝浦屠場など)が立ち並び 運河の多い埋立地であり、工場やオフィス、倉庫などの商工業施設が大半を占め、田町駅芝浦口周辺を中心に商店街・飲食店街がある |
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7261:
匿名さん
[2017-03-31 08:00:07]
貨物ターミナルや新幹線車両基地(旧東京第一車両所、1992年移転)の跡地再開発が始まってからは品川インターシティ、2003年に品川グランドコモンズがオープンし、オフィスビルや商業施設が建ち並ぶようになり、また東海道新幹線品川駅が開業したことで名古屋・関西地区とのアクセスが向上したこともあって、企業が次々と本社を移転し、現在では都内でも有数のビジネス街となった。
また近年再開発によるタワーマンションの建設ラッシュが進んでいて、湾岸戦争とまで言われるようになった。これは昨今の不景気により企業が負債圧縮のため、数多く所有していた倉庫などの敷地を手放し、不動産業者などに売却したためと言われている。このため、現在では人口の増加も著しい地域となっている。 |
7262:
匿名さん
[2017-03-31 10:27:39]
港南4丁目は再開発の計画がないから、もう進化は停止してるんだよ。
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7263:
マンション掲示板さん
[2017-03-31 13:38:05]
>>7262 匿名さん
てか、港南四丁目はタワーマンション街への開発がされ整備されてるからので、近代新興 ベッドタウンなので、開発が必要ないですし。 というより、国際的な近代新興ベッドタウンのタワーマンション街を取り囲むように、国際都市、世界の玄関口とした国家プロジェクト規模ほ大規模再開発がなされ、港南四丁目を囲むように発展してく展開ですかね |
7264:
匿名さん
[2017-03-31 14:17:38]
もう企業サイドも開発する価値がないと判断してるということね
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7265:
匿名さん
[2017-03-31 14:20:33]
マンションの計画がない港南4の島には、注目は集まらない
https://zuuonline.com/archives/126600 「マンション相場注目度」ランキング30駅 1位はどこ? トップ30に4駅入った地域とは |
7266:
匿名さん
[2017-03-31 14:53:50]
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7267:
匿名さん
[2017-03-31 14:57:24]
マンションの計画が無いということは、既存マンション中古の希少性が保たれるということで、大きなポジティブ材料。
しかも、マーキュリーとかいうマイナーな調査ではなくメジャーなリクルートの住みたい街ランキング調査で品川は急上昇。 |
7268:
匿名さん
[2017-03-31 15:04:13]
マンションデベロッパーメジャー7の調査でも、昨年品川は新築分譲マンションが無いにもかかわらず過去最高位の8位。
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7269:
[2017-03-31 15:10:58]
ついにガイドラインが発表されましたね。非常に楽しみな内容です。
http://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf |
7270:
匿名さん
[2017-03-31 15:11:35]
そして、長谷工の調査では恵比寿と並んで23区で2位。どの調査見ても品川は急上昇中だね。
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7271:
匿名さん
[2017-03-31 15:20:59]
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7272:
匿名さん
[2017-03-31 15:45:09]
やはり街区6は商業施設が来そうですね。
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7273:
匿名さん
[2017-03-31 15:46:53]
イメージ写真の通り緑があふれ空間にゆとりのある街づくりをしてほしいです。
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7274:
匿名さん
[2017-03-31 20:45:51]
品川駅東口のビルに職場のあるビジネスマンも天王洲はその存在すら知らない。
天王洲なんか用がないから。 |
7275:
匿名さん
[2017-03-31 20:49:22]
天王洲って忘れられた街だよ。
東京生まれの大学生の姪はどこにあるかしらなかった。 |
7276:
匿名さん
[2017-03-31 23:00:00]
>>7269
東京都は本気で品川を東京の中心にする気ですね。 過去の失敗(汐留やインターシティなど)をかなり糧にしている感じです。 それと、主体となるであろう品川駅北周辺地区まちづくりガイドラインなのであれですが.. 京急が主体となるであろう街区地区に全く言及していない、むしろ意図的に避けている感じがしました。 泉岳寺駅周辺再開発地は多く言及しているにも関わらずなので。 |
7277:
匿名さん
[2017-03-31 23:04:02]
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7278:
匿名さん
[2017-03-31 23:57:43]
品川北から新駅にかけてはデッキがどうなるかがポイントだと思う。
ビルはともかく、第一京浜へはスロープにするのか、階段にするのか。 環4へは平面接続か、上下でクロスするのか。 第一京浜沿いに公園がでるのはいいこと。 新東海道というのもいいね! |
7279:
匿名さん
[2017-04-01 00:40:52]
湾岸のマンションが総じて下落してますなー、、、 これだけが気がかり。
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7280:
匿名さん
[2017-04-01 01:06:14]
>>7276
今回のリリースで相当気合が入っていることは確認できました。あとは京急や西武とどれだけ連携して一体となった街をプロデュースできるかだと思います。新駅のデザインに隈研吾氏を起用したことからも、JR東日本の気合の入れようは感じることはできますが、周辺事業者とうまくコラボして東京の新たな中核をプロデュースして欲しいです。 |
7281:
匿名さん
[2017-04-01 09:35:23]
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7282:
匿名さん
[2017-04-01 09:49:51]
JR東海・山田会長インタビュー(日経4/1)
――リニア中央新幹線の自己負担での建設を決断しました。 「国からの資金を待っていたら、いつまでたってもできなかっただろう。100年たっても東海道新幹線は昔のまま、というのが確実な状況だった。 北海道まで新幹線がすべてできるまで待っても、その後に資金がどこにあるのか。財源もない。となれば我々が自己資金でやるしかない。 整備新幹線も国からの予算がつかず大騒ぎをしていた。そこで我々のリニアが手をあげても、邪魔者扱いされてしまう。中間駅も地上駅、地下駅と自治体間でアンバランスになっている。すべての中間駅建設をまかなうと3500億円ほどかかると想定されるが、自前でやるしかなかった」 「自己負担でやることについて社内では異論はなかった。東海道新幹線も50歳を迎えようとしていた。構造物も永遠ではない。新幹線を3カ月や半年休業して、構造物を大規模補修するなどということはできない。新幹線で得た利益を、将来の利用者に還元するという意味でも、自己負担での建設を考えるのは自然なことだ」 |
7283:
ご近所さん
[2017-04-01 09:50:09]
天王洲の寺田倉庫ギャラリーで開催されている、デビットボウイ展
いようよ4月9日までとなりました。 結構いいですよ。 http://davidbowieis.jp/ 姪御さんを連れて見に行ったら? 知られていない天王洲の街、若い人は気に入ると思いますよ。 |
7284:
匿名さん
[2017-04-01 11:45:27]
リニアの着工は東海道新幹線の大成功が導いた。
国鉄最終年度の赤字は1兆4千億円。JR東海が「投資もままならぬ悪循環の経営」(柘植康英社長)からスタートし、徐々に経営資源を振り向けたのが新幹線だった。3時間近くかかった東京―新大阪間は最速2時間半を切り、運行本数は30年で6割増やした。 品川駅近くには大型オフィスビルが次々に建ち、ビジネスマンは東京と名古屋、大阪を軽やかに行き来する。時間帯により3分に1本が出発し、目に見えて高速化が進む新幹線は人の流れさえもつくりだした。(4/1付日経) |
7285:
匿名さん
[2017-04-01 16:43:21]
今回の最新のガイドラインを見る限り、
商業施設は区域6の品川駅北口広場と環4の間で、 海側へのペストリアンデッキも新駅のま横からシーズンズテラスに直結。 対して芝浦方面からのアクセスは、新おばけトンネルが今よりも少し迂回し、 抜けた後もペストリアンデッキは泉岳寺方向に直結で、そっち方向には繋がってないので、 港南の方、中でもコスモポリス、シティタワー品川が勝ち組かな。 |
7286:
匿名さん
[2017-04-01 16:46:11]
南北線の品川延伸はどうなるんでしょう?
東京都のこの力の入れ様だと、来そうな雰囲気ですが。 |
7287:
匿名さん
[2017-04-02 11:17:23]
品川地下鉄は、事業主体が未定であること、都と港・品川両区間の協働が必要となることが主な課題でしたが、最近の京急品川駅計画や環4計画の説明会を見ると、地下鉄の擦り合せも関係者間で色々とやっていそうな感じですね。
東西交通の改善は道路だけでなく、鉄道も同じですから対処すべき重要課題と認識しているのは間違いないでしょう。 |
7288:
匿名さん
[2017-04-02 11:46:29]
>>7287
>最近の京急品川駅計画や環4計画の説明会を見ると、地下鉄の擦り合せも関係者間で色々とやっていそうな感じですね。 私は逆で、少しは地下鉄延伸を匂わせる表現なり示唆する情報があるかなと思っていましたが、それがないという印象でした。 どういうところがそうお感じになりました? |
7289:
マンション掲示板さん
[2017-04-02 12:14:07]
東京モノレール延伸、新橋までの延伸が着々すすんでるようでしたが、だがこちらのスレッドでどなかが貿易センタービル(浜松町駅の工事、完成後)の設計図をみると不可能とか説明されてましたが、進んでるようですよ!それと東京駅までの延伸は無いそうですが。
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7290:
匿名さん
[2017-04-02 12:20:24]
|
7291:
匿名さん
[2017-04-02 13:40:43]
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7292:
匿名さん
[2017-04-02 17:05:20]
新駅に東口ができると言ってた人はどこ行った?
できねーじゃないよ。 |
7293:
匿名さん
[2017-04-02 17:27:25]
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7294:
匿名さん
[2017-04-02 18:43:20]
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7295:
匿名さん
[2017-04-02 19:49:55]
>>7294 匿名さん
シーズンテラスにつながっても、結局環状4号か公園の北側出口にでるしかないですね。 改札は駅側に設置されるので、たいして優遇されていません。 公園は18時以降も開けるようになるんでしょうか? |
7296:
匿名さん
[2017-04-02 20:05:36]
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7297:
匿名さん
[2017-04-03 04:38:40]
天王洲住民の頭のなかだけでは着々と進展してるんですよ。
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7298:
匿名さん
[2017-04-03 11:25:45]
>>7295 匿名さん
?改札は、品川よりと泉岳寺寄りに設置されますよ??環状4号の方に出るのも当たり前。 芝浦方面は最も近いTBTでも駅の改札付近まで12分位かかるけど、コスポリとシティタワー品川は10分以内だね。 |
7299:
口コミ知りたいさん
[2017-04-03 12:01:40]
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7300:
匿名さん
[2017-04-03 12:28:52]
3大副都心のほうが地盤がいいから、ここなんて問題外でしょう
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7301:
匿名さん
[2017-04-03 12:29:14]
>>7298
TBTの方が近くないですか? |
7302:
口コミ知りたいさん
[2017-04-03 12:37:54]
TBTの方が近いね
しかもシティータワー品川は激安借地物件でしょう。 あまり価値がないと思う。 毎月とられてる地代たかいですよね。 少なくとも、子供には残せない。 |
7303:
匿名さん
[2017-04-03 13:12:10]
>>7300 匿名さん
NTTドコモはネットワークの心臓部であるネットワークオペレーションセンターを港南のNTTドコモ品川ビルに設置している。ここでは東日本エリアのネットワークを常時監視し遠隔コントロールしている。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20140125/532262/?ST=spleaf |
7304:
匿名さん
[2017-04-03 13:19:09]
品川浦は関東大震災の被害が少なかった地域で、北品川周辺に古い町並みが残されているのはその名残り。
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7305:
ご近所さん
[2017-04-03 13:50:48]
近隣の方以外には余り知られていないようですが、
広大な芝浦新ポンプ場は地下部分の工事は進んでいるようです。 下水道局公聴会の報告では、1000億近くの金額をかけて新たに建設中の芝浦新ポンプ場は、 平成30年代半ばに完成。事業費は、現下水道処理施設の移転後の跡地内に計画されている6棟のビルやマンションの定期借地権料をあてる予定とのこと。 内々には近隣には、下水処理場の2期屋上の公園化が伝えられたと聞きますが、 シーズンテラス以外の動線も計画されていると思いますよ。 NTT本社が今のままか?など 水面下で何が動いているかは判りません。 新駅の港南・芝浦側は劇的に変わると思いますよ。 |
7306:
匿名さん
[2017-04-03 14:20:14]
>>7302 口コミ知りたいさん
シティタワー品川の方がTBT寄り将来高くなるかもね。 新駅も10分、現在10分の品川駅も北口出来たら8分くらいになる。 TBTはどの駅からも10分越えの中途半端な立地だし。 |
7307:
通りがかりさん
[2017-04-03 14:33:45]
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7308:
匿名さん
[2017-04-03 15:46:23]
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7309:
匿名さん
[2017-04-03 16:12:36]
JRの発表資料見ると港南にはやはり東側連絡通路でシーズンテラスに連絡という感じですね。
リニア港南口に向けた導線としては品川駅北口経由で歩いてアプローチできるようにするのでしょう。 平日は港南側に向かう人が圧倒的に多いにもかかわらず、港南側に改札がない異常な品川駅の構造の改善も同時に計画されるでしょう。 東西自由通路を盲導犬や白杖で歩く視覚障害者は多いので見ていてヒヤヒヤします。早く改善して欲しいですね。 |
7310:
匿名さん
[2017-04-03 16:18:06]
あと、高輪口から東西自由通路に上り下りするエスカレーターが一機のみで常にオーバーフロー。羽田から到着した来日客はデカイスーツケース転がして困ってる。品川駅は駅の構造が利用者の急増に追いついていない。羽田増便でますます人が増える。駅の大改造は緊急課題のように思う。JR東と東海の連携をお願いしたい。
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7311:
匿名さん
[2017-04-03 16:38:55]
6番線と7番線の間に地下空間ができたり、5番線の工事が本格化したりと品川駅にも大分手が加えられてきましたが、この辺りについての発表がないので、どうなるのか気になるところですね。
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7312:
匿名さん
[2017-04-03 16:53:15]
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7313:
匿名さん
[2017-04-03 17:54:00]
30段くらいだから荷物のない人は歩きましょ。
私は連れがいないときは歩いてます。 |
7314:
匿名さん
[2017-04-03 20:45:17]
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7315:
匿名さん
[2017-04-04 08:40:16]
>>7311
6-7番線東京方面の工事桁下が北口広場の支持柱になるのでしょうね。新駅ホームの土台作りとか先月から一気に工事が進み出してきた感じです。 |
7316:
匿名さん
[2017-04-04 09:15:42]
北口広場にはバスターミナルが出来るのでバスタ新宿みたいに人口地盤にしないとダメだから大工事ですな。
|
7317:
匿名さん
[2017-04-04 09:21:51]
>あそこは定借だから
>今なら260くらいでも売ってるよ >是非是非 新駅で計画されてるマンションも定借とささやかれているし、 オフィスはアジア誘致で補助付きの安価な設定で呼び込むのかな。 賃貸マンションはアジア企業の借り上げで激安で済めたりそこも補助が出たりで、 ここは虎ノ門などとはまるで違ったアジアンエリアになりそうですな |
7318:
匿名さん
[2017-04-04 09:25:38]
地盤の面で、セレブは住みたいなんて思わないので、そんな戦略です。
今週末のNHKスペで、また湾岸や河川域の地盤がヤバいって特集番組があるらしい。 |
7319:
マンション検討中さん
[2017-04-04 10:06:41]
コスモポリスは直接基礎だから地盤はかなり良いはずですよ。
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7320:
匿名さん
[2017-04-04 10:41:23]
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7321:
匿名さん
[2017-04-04 10:55:30]
印刷工場の凄く重い機械が地下深くまで埋まってて、掘り出すのに大金が掛ったそうです。
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7322:
匿名さん
[2017-04-04 10:56:07]
港南エリアは湾岸ではかなり地盤は良い方。JR東海は都内複数の候補地から最終的に品川駅港南口の大深度地下にリニア駅の設置を決めた。NTTドコモは港南にシステム企業の心臓部であるORTEGA中央ネットワークオペレーションセンターを設置して東日本のシステムを遠隔管理している。さらに、港南にはは日本マイクロソフトやソニーをはじめ、システム企業やIT系企業が集積されつつある。これらは品川駅港南側が利便性のみではなく災害も強い立地と考えていることの証だ。
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7323:
匿名さん
[2017-04-04 11:02:39]
でも311では海洋大学のグラウンドが液状化し、学生たちがその様子をネットにアップした。
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7324:
匿名さん
[2017-04-04 11:24:30]
>>港南エリアは湾岸ではかなり地盤は良い方
だがら、セレブには賃貸でも見向きされないって話であって、どんなに主張しても 内陸との価格差は埋まらないってことでしょう? 高輪の高台とは違うんですよ。しかも定借物件だったら猶更のこと。 それがある限り、港南4丁目も頭打ちなんですよ。 最新のLOOKレポートでも、リニアや新駅なんて話題のわりに、銀座や有楽町、 新宿3丁目よりも、品川港南エリアの地価上昇は下回っていますよ。 もう一度。リニア、新駅、そんなトピックスがあるのに、ですよ? |
7325:
匿名さん
[2017-04-04 11:49:23]
|
7326:
匿名さん
[2017-04-04 11:51:34]
|
7327:
匿名さん
[2017-04-04 11:52:36]
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7328:
匿名さん
[2017-04-04 11:53:14]
高輪もサウスゲートエリア。
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7329:
評判気になるさん
[2017-04-04 12:28:17]
そういえば旧海岸通り駅側の品川フロントビル正面の建築中ビルを見たら住宅もあるように書いてありましたが、高層階を賃貸にするのですかね?
坪賃料16000円ぐらいでしょうか。 |
7330:
匿名さん
[2017-04-04 12:55:18]
ユニクロ アトレ大井町店(2017/4/14 新装オープン)
アトレオオイマチテン 2017/4/3(月)-13(木)まで増床工事の為、一時閉店とさせていただきます。 4/14(金)新装オープン!キッズ・ベビー商品の取り扱いも開始!! どのユニクロよりも安い、お得なオープンセールを実施します!! セール期間中はお得なイベントも多数ご用意してお待ちしてます!! ぜひ、ご家族、ご友人とご一緒にお越し下さいませ。 10年前きゅりあんにあった懐かしのユニクロキッズが大井町に… |
7331:
匿名さん
[2017-04-04 13:22:41]
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7332:
評判気になるさん
[2017-04-04 13:43:51]
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7333:
匿名さん
[2017-04-04 17:32:46]
こんなショボい開発でマンション価格が上がるなら、
新宿はとっくに坪5000万だなww うけるw |
7334:
匿名さん
[2017-04-04 17:49:14]
ターミナル駅の開発にマンションが含まれるのは、下記の点で非常に問題である。
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7335:
匿名さん
[2017-04-04 17:52:55]
東京カンテイによると、80年代前半まで坪単価150万円以下だったのが、80年代後半には300万円台まで上がり、ピークの1991年には356.1万円に達しました。それが、92年以降は急速に下落、92年には300万円を切り、98年には200万円を切るレベルまで下がったのです。2006年に再び200万円台に乗るまでの8年間、200万円以下の水準で推移しました。
このバブル崩壊後の90年代後半には、マンションの価格、立地、広さ、設備・仕様が大きく変化しました。それまでのマンションとその後のマンションは別物といっていいぐらいの差があるといっていいでしょう。 ▼価格は下がって専有面積は拡大 つまり、どんどん民家が東京内部に移っている。都心が切り売りされ、投げ売りされている。 |
7336:
匿名さん
[2017-04-04 18:18:02]
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7337:
匿名さん
[2017-04-04 18:56:29]
新駅東口できるんですかね。微妙な感じ。もっと駅構内の詳細が知りたい。
また線路横断しないといけないのはがっかりすぎる。 |
7338:
匿名さん
[2017-04-04 19:05:45]
面積として、豊洲のららぽーと2個分、六本木ヒルズの敷地面積と同程度w
こんなショボい開発で何が変わるんだ?w |
7339:
匿名さん
[2017-04-04 19:13:15]
>>地価や不動産価格に反映してくるのは、再開発完成後というのは今迄の再開発事例から明らか。たいてい、再開発完成から数年してから。
だから、アジア企業の誘致合戦で激安の設定だとそれが見込めないってことでは? 銀座や日本橋や虎ノ門に新たなバブリーエリアができれば、完成後に周辺賃料も上がる。 しかしここのアジアヘッドクォーターエリアは、ちょっと他と一味違う。 単なる電車乗り場の整備と、チャイナ区。 新幹線停車駅の新大阪や新横浜の例があったけど、大阪や横浜の脇役以上になれてない。 |
7340:
匿名さん
[2017-04-04 19:21:13]
そう書くと、西武がどうの、グースがどうの、が始まるだろうな。
しかし、ホテルや観光客向けの店なんか住民に恩恵なし。 アジア企業が増えるにつれ、その家族親戚が住み着きだし、 周辺住民が困惑するのは目に見えている。 ルックレポートの件も、完成してからやっと上がるんなら、 工事中の長期間を我慢して過ごし、やっと上がってきたと思ったら、 マンションが老朽化してるってことか。 |
7341:
匿名さん
[2017-04-04 19:44:27]
完成してから上がるわけないじゃん。
投資の原則「思惑で買い、事実で売る」 決算前に上がり、決算発表で暴落する。 だから、株式も不動産も完成前で、夢一杯の今が一番の高値。 |
7342:
匿名さん
[2017-04-04 19:45:52]
1990年代のバブルも同じ、夢一杯の時が最高値、現実で暴落する。
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7343:
周辺住民さん
[2017-04-04 19:58:39]
今日は外国人観光客のスーツケースがエスカレーターの上からズサーッて降って来たよw怖い怖い・・・
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7344:
匿名さん
[2017-04-04 20:00:45]
>>7340
再開発ってそんなもんです。 住んでる身としては、今のしょぼい品川に観光客が来てくれるのはありがたい。 今はショッピングやグルメ等、全方位ダントツ最弱ですから、ターミナル駅で。 再開発で観光客やビジネスパーソン向けのショッピングやグルメ関係の商業施設もできるでしょうし、そうなれば生活利便性も向上しそうです。 |
7345:
匿名さん
[2017-04-04 20:13:06]
渋谷駅に引き続き、3大副都心ではいよいよ新宿駅と池袋駅の再開発の構想が
出てくる2017年度。 リニアだけに頼ってると、難工事で10年遅延して夢も2040年くらいまでお預け というリスクを抱えながら、各都市に差をつけられていく品川はヤバし。 |
7346:
匿名さん
[2017-04-04 20:30:39]
いや、タイトル画像のサウスゲート形成図を何度見てもわからないよ。
何もないじゃないか、面積が異常に狭いし、ビル一つ建つのか?? 何が文化の発展やにぎやか空間だよ。地方じゃあるまいし。 |
7347:
匿名さん
[2017-04-04 20:38:10]
地方のスーパーだって10haぐらいの広さがある。しかし、それに歓喜してるのは地方だからだよ。
品川の人は何を喜んでいるんだ? |
7348:
匿名さん
[2017-04-04 21:22:08]
近頃は凄まじいやっかみですね、嫉妬の嵐(笑)
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7349:
匿名さん
[2017-04-04 22:02:12]
>>7341
<地価高騰が起きるのは、再開発から2~3年後> まずお話を伺ったのは、著書に『これから3年 不動産とどう付き合うか』(日本経済新聞出版社)などがある、不動産コンサルタントの長嶋修氏。長嶋氏は、ここ10年で顕著に地価が高騰した地域として、「品川駅東口(港区港南)」を挙げる。 「このエリアは、国土交通省の公示地価によると、ここ10年で34%ほど上昇しています。理由は、小泉政権時代に行われた品川駅周辺の再開発。ただし、再開発の後すぐに地価が高騰するのではなく、2~3年経ってから反応が出ています」 長嶋氏によれば、再開発により街がどのように変わったか、投資家がその様子を見る期間が2~3年あるとのこと。そこで街がうまく循環しているのが分かると、地価が上がり出すという。 「品川駅については、2008年からすべての新幹線が止まるようになったのも大きいですね。このような交通機関の変化は、やはり地価高騰の重要ポイント。たとえば大江戸線が2000年に開通した麻布十番も、過去10年で公示地価が24%ほど上昇しています」改めて、地価の高騰に多大な影響をもたらす交通網の発達。ただし麻布十番も、大江戸線が開通してから数年を経て地価が上昇し始めたという。 「今後、交通機関の変化により高騰が予測されるのは、品川駅と田町駅の間。山手線の新駅が計画されている現在の泉岳寺駅周辺です。ここも新駅完成から2~3年経つと確実に地価は上がるでしょう」 |
7350:
匿名さん
[2017-04-04 22:05:14]
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