【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
72483:
匿名さん
[2024-07-05 15:32:10]
|
72486:
匿名さん
[2024-07-05 15:42:59]
|
72497:
名無しさん
[2024-07-06 13:33:36]
>>72493 匿名さん
昭和からずっと国や産官学と連動してやってきあ自民党(どんだけイメージが悪かろうと、大経済は自民党と一緒に国家成長をすすめてきて、今更他のポッと出のYoutuberや左翼議員が万が一にも知事になったとこで、議会にも国からも産官学からも相手にされないから静岡のリニアのように、ただ任期してる期間が無駄で終わるから)だから自民党で大臣をしてきたような人(今回なら小池ですかね)、好きとか嫌いとかじゃなく、国家の成長を(沢山控えてる開発を)望むなら、現職の小池都知事が最適になるのかと思います |
72503:
匿名さん
[2024-07-06 16:24:11]
確かにそれは言えてる。四丁目くらいまでいかないと臭うかも。
|
72504:
匿名さん
[2024-07-06 16:28:23]
Vタワーとか品川ベイワードとか、ちょっと空気悪いよね。それでも人気らしいけれど。
|
72505:
匿名さん
[2024-07-06 17:22:32]
港南は高浜水門からの下水放流があるからな。
|
72511:
管理担当
[2024-07-06 20:43:54]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
72515:
マンコミュファンさん
[2024-07-07 22:00:00]
品川駅前のハリウッドとかいうパチンコ屋、いつになったら取り壊されるのでしょうね?
早く無くなって欲しい |
72516:
通りがかりさん
[2024-07-07 22:04:13]
|
72525:
匿名さん
[2024-07-08 07:27:32]
>>72524 検討板ユーザーさん
まだ完成までだいぶ時間かかりそうですね。 |
|
72537:
管理担当
[2024-07-08 20:29:58]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
72544:
匿名さん
[2024-07-08 23:01:15]
>>72542 検討板ユーザーさん
港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。 |
72554:
匿名さん
[2024-07-09 07:09:17]
品川浦やリニアは10年以上先だから全く現実的ではありませんが高輪ゲートウェイシティの商業施設は近くなので内容が気になります。私は麻布台ヒルズも近いのですがあちらはスーパーブランドばかりであまり利用していません。
|
72564:
評判気になるさん
[2024-07-11 23:57:07]
小池都政は、ベイエリアのどこを積極的に開発を展開してきそうでしょうかね?
|
72568:
匿名さん
[2024-07-13 01:17:31]
>>72564 評判気になるさん
港南住民としてはやはり下水処理場や食肉市場の移転を進めて欲しい。かなり臭いがきついです。 |
72581:
マンション掲示板さん
[2024-07-15 16:45:38]
JRの大動脈上に橋が出現! 待望の東西連絡通路 進む高輪の再開発
2024.07.12 https://trafficnews.jp/post/133713#google_vignette JR東日本 東京建設プロジェクトマネジメントオフィスは2024年7月9日(火)、公式X(旧Twitter)へ、「新駅東側連絡通路」の工事風景を動画で投稿しました。この連絡通路は、山手線および京浜東北線の高輪ゲートウェイ駅と港南側とをつなぐ歩行者専用通路です。 動画では6月16日の夜、クレーンで吊り上げられた桁が架設され、線路をまたぐ様子が映っています。一般供用の開始予定は2025年3月です。 なお東西を行き来する場合は、駅北側の第二東西連絡道路が利用できます。ここはかつて「提灯殺しのガード」とも呼ばれ、線路をくぐるトンネルの天井高が、約1.5mしかないことで知られていました。現在はクルマの通行はできず、東側に天井の低いトンネル部分は残るものの、周辺の再開発とともに、通路も地上に切り替わっています。 https://www.youtube.com/watch?v=v7nssO1yX_g |
著作権者の同意を得て転載してるのでしょうか?
無断で転載しているようなら早めにご自身で削除依頼をしたほうがいいと思いますよ。