【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
72401:
匿名さん
[2024-06-30 09:43:40]
港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。有明は分流式なので放流はゼロ。
|
72402:
匿名さん
[2024-06-30 10:12:18]
>>72399 通りがかりさん
WCTの人がリビオタワー品川を検討されてるんですね。 |
72403:
匿名さん
[2024-06-30 10:19:33]
海岸通りの外側物件は湾岸の中でも最底辺。内側のリビオに住みたいんだろうね。
|
72404:
匿名さん
[2024-06-30 10:47:25]
さすがに新築に住み替えたい気持ちは分かる。
|
72428:
匿名さん
[2024-07-01 17:14:14]
こちらも削除されてる。というか、追番飛びすぎなんだけど。削除されるんだから迷惑投稿しなけりゃいいのに。
|
72438:
名無しさん
[2024-07-01 18:31:26]
港南でも有明でも埋立地なんてどっちでもいいじゃない。大して違いは無いよ。大同小異、五十歩百歩、どんぐりの背くらべ。
|
72445:
マンコミュファンさん
[2024-07-02 06:45:18]
|
72448:
匿名さん
[2024-07-02 12:44:46]
この人、一体何と戦ってるの? 迷惑だからこちらのスレッドに来ないで欲しい。
|
72450:
マンコミュファンさん
[2024-07-02 19:32:10]
>>72366 匿名さん
芝浦水再生センターは地下に封印されて周辺環境への悪影響はほぼ皆無です。そして上部は芝浦中央公園として様々なイベントやウェディングパーティまで行われるくらい環境の良い地域のオアシス、憩いの場になっています。また、芝浦水再生センターの排熱を高輪ゲートウェイシティや品川シーズンテラスなどの周辺オフィスビルの冷暖房に生かす仕組みが構築されていますし、シーズンテラス(芝浦中央公園)と高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用陸橋の架橋が進められています。記憶にある限り芝浦水再生センターが移転する計画が持ち上がったことは無いですし、今後も移転してもらっては困るというのが港南住民の考えです。 |