【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
72324:
匿名さん
[2024-06-25 12:09:28]
|
72330:
管理担当
[2024-06-25 12:56:11]
[NO.72326~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
72337:
匿名さん
[2024-06-25 15:45:09]
リニアが名古屋まで開通したら岡山、広島、山口、福岡の人は名古屋で乗換になりそう。大阪までの人は東京駅から新大阪駅まで新幹線のままでしょう。
|
72340:
匿名さん
[2024-06-26 09:15:36]
そもそも、深い地下といっても奈良、京都の地下掘ったら何か出てくるだろうに。出てきたらルート変更が必要。
|
同じ写真の貼り付けはやめてください。
これ以上続けるようなら削除依頼出します。