【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
72302:
匿名さん
[2024-06-23 09:29:37]
2027年にリニアは名古屋まで開通するから楽しみ。
|
72303:
匿名さん
[2024-06-23 09:36:19]
名古屋リニアより臨海地下鉄の方が先に開業しそうだな。
|
72324:
匿名さん
[2024-06-25 12:09:28]
|
72330:
管理担当
[2024-06-25 12:56:11]
[NO.72326~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
72337:
匿名さん
[2024-06-25 15:45:09]
リニアが名古屋まで開通したら岡山、広島、山口、福岡の人は名古屋で乗換になりそう。大阪までの人は東京駅から新大阪駅まで新幹線のままでしょう。
|
72340:
匿名さん
[2024-06-26 09:15:36]
そもそも、深い地下といっても奈良、京都の地下掘ったら何か出てくるだろうに。出てきたらルート変更が必要。
|
72341:
匿名さん
[2024-06-26 09:30:34]
名古屋リニアができても名古屋民以外使わない。名古屋民のために国土を破壊してるから問題になっているわけで。
|
72346:
匿名さん
[2024-06-26 19:50:23]
有明住民としては名古屋に行けても意味がないし、むしろ有明に通る(かもしれない)臨海地下鉄を港南まで延伸してほしい。
|
72348:
匿名さん
[2024-06-27 11:33:16]
>>72343 マンコミュファンさん
2037年に名古屋まででも開通すればと思います。 |
72349:
匿名さん
[2024-06-27 13:54:01]
何が削除されたのかわかりませんが、結構番号飛んでますね
|
|
72354:
匿名さん
[2024-06-27 20:50:41]
この人2037年までの13年間、同じ投稿を何回繰り返すのだろうか?
|
72372:
匿名さん
[2024-06-28 12:09:44]
なんか、また削除されてるね
|
72389:
匿名さん
[2024-06-28 15:59:50]
もっとも早くて2037年と理解したほうが良いですね。国が関与する高速道路や新幹線は予算の関係で完成の遅れが目立ちますから。民間単独のほうが遅れはない。
|
72390:
匿名さん
[2024-06-28 16:11:02]
?日同じ迷惑投稿して削除されてるけど。いつまで続けるんだろう?
|
72391:
口コミ知りたいさん
[2024-06-28 16:47:47]
|
72394:
匿名さん
[2024-06-28 17:40:27]
>>72393 通りがかりさん
竹芝みたいな感じですね |
72401:
匿名さん
[2024-06-30 09:43:40]
港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。有明は分流式なので放流はゼロ。
|