【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
72182:
匿名さん
[2024-06-02 12:09:54]
|
72184:
匿名さん
[2024-06-02 19:36:13]
リニアはいつ開通するの?
|
72185:
匿名さん
[2024-06-03 08:50:57]
>>72178 匿名さん
逆に私はまだ測量段階だったことにビックリ。もしかして用地買収とかまだ始まっていないのかな? |
72186:
匿名さん
[2024-06-03 08:51:44]
>>72181 匿名さん
リニアの問題は簡単には進まないというのが感想です。 |
72188:
名無しさん
[2024-06-03 11:13:45]
|
72189:
eマンションさん
[2024-06-04 14:02:04]
区長が変わって雲行きが怪しくなって来たね
再開発にも影響ありそう |
72199:
匿名さん
[2024-06-08 10:23:24]
そろそろ外観も完成間近です
|
前の知事のせいで静岡県民は反対派の人が多いから難しい課題を克服して進めるというのは正解。