【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
72064:
管理担当
[2024-05-06 10:51:55]
[No.72053~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
72066:
匿名さん
[2024-05-06 14:17:29]
天王洲の三井も徐々に進行中。土地が綺麗になってた。ホームページまだかな。
|
72067:
匿名さん
[2024-05-06 15:16:48]
天王洲は高浜水門から離れているからね。悪臭や騒音の問題があるのは港南の方ですよ。
|
72068:
匿名さん
[2024-05-06 22:00:13]
天王洲アイルの三井不動産、東品川四丁目計画の図面です。建蔽率が低く、かなり余裕を持った配棟になりそうです。運河沿い広場に面しているので運河側にカフェが設けられるようです。
|
72069:
匿名さん
[2024-05-06 22:01:48]
住居部分の断面図はこちら。間取り図を見ないと何とも言えませんが、三井の事なので間取りは工夫されたものになると予想します。
|
72070:
匿名さん
[2024-05-06 22:20:31]
リビオは海岸通りから離れているのがいいですよね。海岸通りは首都高も通っているので、騒音と排気ガスがすごいです。
|
72071:
匿名さん
[2024-05-07 01:05:21]
リビオは環状四号線に近いのがいいですね。近い将来は港南から麻布六本木方面に直通します。
|
72072:
匿名さん
[2024-05-07 01:06:15]
海岸通りや周辺の道路は都心部としては交通量が少ないのも良いですね。
|
72073:
eマンションさん
[2024-05-07 06:28:20]
>>72046 匿名さん
当時、江東区の豊洲、有明、木場の酷い液状化はニュースにもなってたね。 多量の土砂が流出して車が埋まったり。あちこちで通行止めが発生してた。 有明などはマンションの梁にクロス状の断裂が発生して掲示板でも騒ぎになってた。 対する港区は港南も含め液状化の報道など全くなかった。 今の時代嘘はすぐにバレる。 この有明バカは臭気の件でも臭気ね種類を臭気の強さだと勘違いして自作の捏造資料を延々と貼ってた頭が弱い痛すぎるマヌケじいさん。 お前の嘘など全部バレバレなんですよ(笑) |
72074:
匿名さん
[2024-05-07 07:07:19]
>>72069 匿名さん
エレベーターが5台でうち1台はサービス用だけど残りは高層と低層で分けないのかな? |
|
72075:
匿名さん
[2024-05-07 08:00:41]
豊洲や有明は液状化してないですよ。湾岸で東日本大震災のときに液状化したのは東京海洋大学と港南緑水公園だったかと。
|
72076:
匿名さん
[2024-05-07 11:03:31]
豊洲や有明はめちゃくちゃ液状化してますよ。湾岸で東日本大震災のときに液状化したのは豊洲や有明であることがいろんな資料で確定しています。
|
72077:
匿名さん
[2024-05-07 11:06:18]
|
72078:
匿名さん
[2024-05-07 11:12:05]
>有明は液状化してないですよ
SNSによって嘘がすぐばれる世の中になりましたね。便利なものです。 |
72079:
匿名さん
[2024-05-07 12:39:09]
港南や有明や豊洲は埋立地だから液状化する可能性はあります。
|
72080:
匿名さん
[2024-05-07 13:24:05]
|