【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
72008:
通りがかりさん
[2024-04-29 23:35:39]
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72009:
通りがかりさん
[2024-04-29 23:36:58]
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72018:
匿名さん
[2024-05-01 12:19:42]
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72020:
評判気になるさん
[2024-05-03 00:00:44]
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72022:
マンコミュファンさん
[2024-05-03 03:01:41]
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72023:
匿名さん
[2024-05-03 09:16:53]
>>72021 匿名さん
先日届いた三井不動産の東京ベイエリアオーナーズクラブ会報に よると、リセールは港南が最も高いです。値上がりが弱いのは 有明東雲エリアです。港南や芝浦は既に分譲の2倍になっています。 凄すぎますね。 中古成約価格の分譲からの値上がり率 品川港南エリア 203.2% 芝浦台場エリア 186.0% 豊洲エリア 172.9% 勝どき晴海エリア 165.6% 月島エリア 165.1% 有明東雲エリア 154.6% |
72025:
匿名さん
[2024-05-03 13:11:23]
>>72023 匿名さん
湾岸エリアで実需の人には全く関係ない話ですね。投資家さん向けの話です。 |
72026:
匿名さん
[2024-05-03 13:17:22]
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72027:
匿名さん
[2024-05-03 13:52:39]
港南は不人気エリアだから残債割れリスク高そう。臨海地下鉄の通る晴海や有明の方が良いですよ。
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72028:
匿名さん
[2024-05-03 16:13:16]
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72029:
匿名さん
[2024-05-03 16:14:37]
>>72027 匿名さん
データ見て議論しなよ。何で分譲対比で2倍以上に値上がりしてる苦難が残債割れするんだよ。江東区民が参加してもいいけどもうちょっと考えて書きな。 中古成約価格の分譲からの値上がり率 品川港南エリア 203.2% 芝浦台場エリア 186.0% 豊洲エリア 172.9% 勝どき晴海エリア 165.6% 月島エリア 165.1% 有明東雲エリア 154.6% |
72030:
匿名さん
[2024-05-03 16:16:01]
>>72027 匿名さん
もとい、データ見て議論しなよ。何で分譲対比で2倍以上に値上がりしてる港南が残債割れするんだよ。江東区民が参加してもいいけどもうちょっと考えて書きな。 中古成約価格の分譲からの値上がり率 品川港南エリア 203.2% 芝浦台場エリア 186.0% 豊洲エリア 172.9% 勝どき晴海エリア 165.6% 月島エリア 165.1% 有明東雲エリア 154.6% |
72031:
匿名さん
[2024-05-03 16:16:11]
どうみても港南より有明の方が高くなってると思うけど。港南は嫌悪施設が集まっていて悪臭や騒音があるから、環境の良い有明と比べるとリセール良くないですよ。
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72032:
マンコミュファンさん
[2024-05-03 16:42:15]
>>72031 匿名さん
どう見ても高くなってるって言い張られたってデータが出てるじゃん。例えば、コスモポリス品川とかワールドシティタワーズとオリゾンマーレやガレリアグランデ比べてごらんよ。 港南の中古は大体坪450~500万、条件の良いプレミア物件だと600 ~700万、有明こ中古は坪300万前後、条件の良いプレミアで500万位ですよ |
72033:
匿名さん
[2024-05-03 16:48:43]
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72034:
匿名さん
[2024-05-03 17:23:56]
埋立地の戦い、醜いな
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72035:
匿名さん
[2024-05-03 19:42:37]
川勝辞任を受けてさっそく来ましたね。3027年は名古屋までかと思ったら2037年に大阪まで全通させるとのこと。それを政府が骨太の方針に開業時期を明記するということは、政府の公約になったということ。次の静岡知事が誰になろうと、これに公然と抵抗は出来ないでしょう。これで一気に進みそうです。
政府がリニア中央新幹線の整備計画を巡り、6月に閣議決定する予定の経済財政運営の指針「骨太の方針」に、東京(品川)―大阪間の全線開業時期を「最速令和19(2037)年」と改めて明示する方向で調整に入った。品川―名古屋間の開業延期が決まり、全線開業の遅れが懸念されるが、これまで掲げてきた目標時期の堅持を明確にする。複数の政府関係者が17日、明らかにした。 |
72036:
匿名さん
[2024-05-03 19:44:19]
品川駅前の開発において西武があまり声を上げていないけど、西武も昨年、品川駅西口地区における土地区画整理事業認可を受けている。先に高輪地区の再開発が発表されているが品川地区(品川プリンスエリア)も再開発に着手する模様だ。
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72037:
匿名さん
[2024-05-03 22:24:36]
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72038:
匿名さん
[2024-05-03 23:26:06]
住環境の良い豊海と忌避施設の集まる品川では検討層被らないですよ。豊海はファミリー向きだけど、臭いのある品川はファミリーには不向き。
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72039:
匿名さん
[2024-05-04 00:39:31]
>川勝辞任を受けてさっそく来ましたね。3027年は名古屋までかと思ったら
いつになるかわからない不透明感への不安がにじみ出ている |
72040:
eマンションさん
[2024-05-05 09:12:56]
>>72025 匿名さん
>湾岸エリアで実需の人には全く関係ない話ですね。投資家さん向けの話です。 前は捏造データとか出してきて必死に抵抗してたのに 今や品川港南エリアに価格では到底敵わないと認識した。 悔しいのう悔しいのう 笑笑笑 |
72041:
匿名さん
[2024-05-05 09:15:02]
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72042:
匿名さん
[2024-05-05 11:39:13]
昨今は原価上昇とかで、後から出るマンションほど高いのが常識として定着してしまった。
価格発表が今年の終わりで高輪ゲートウェイシティ開業目前になる報知新聞跡地、天王洲三井タワーも、もしかするとリビオタワーた同等だったりして。海洋大マンは定借だからさすがに、後から出ても安いとは思われるが。 |
72043:
匿名さん
[2024-05-05 11:45:49]
品川グースが解体されて完全に更地になってます。ここにトヨタの新本社が建設されます。駅前は国道上部に広場が出来て、トヨタ自動車やNTTの主導で次世代モビリティを社会にインストールする実証実験場となります。いろいろ楽しみです。
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72044:
匿名さん
[2024-05-05 12:11:00]
港南は液状化歴があって地盤が良くないんだよね。高輪側は発展すると思うけど、港南側は震災対策を進めないと有明みたいな発展は望めなそう。
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72045:
匿名さん
[2024-05-05 12:12:52]
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72046:
匿名さん
[2024-05-05 12:14:42]
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72047:
匿名さん
[2024-05-05 12:15:56]
>>72044 匿名さん
ま、あなたが言うんだから、数日で乾いて消えてしまう程度の水たまりのようなごく小規模の噴砂はあったのかもしれませんが、埋め立てから50年以上たつと液状化はほとんど発生しません。なので、無視してよいでしょう。 |
72048:
匿名さん
[2024-05-05 12:17:04]
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72049:
通りがかりさん
[2024-05-05 13:19:38]
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72050:
匿名さん
[2024-05-05 14:13:55]
>>72049 通りがかりさん
まあサウスゲートに関係ないので、それは豊洲なんかのスレで議論してもらいましょう。お台場海浜公園からも高輪ゲートウェイシティがはっきり見えるようになってきました。いよいよですね。 |
富裕層が江東区選ぶわけねーじゃん。まじで港区民に馬鹿にされるから、そういう書き込みはやめたほうがいい。