【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
71981:
横から失礼
[2024-04-28 15:53:32]
|
71982:
匿名さん
[2024-04-28 15:58:14]
麻布台や六本木や東京駅も200m級は当たり前だけど、
渋谷駅ビル230m、新宿駅ビル260m、池袋駅ビルも270mに。 見たら、田舎育ちの脳の人は、バグ死するんじゃないかな? |
71984:
匿名
[2024-04-29 18:46:24]
|
71985:
匿名
[2024-04-29 18:52:36]
|
71986:
口コミ知りたいさん
[2024-04-29 20:36:56]
品川駅改良工事、リニア品川駅工事、品川駅高輪口開発、高輪ゲートウェイ駅開発、泉岳寺駅周辺開発とリビオタワー品川、、、環状4号線できたら、全てリビオタワー品川から車で5分圏内になる。環状4号線はよ。
|
71988:
マンション掲示板さん
[2024-04-29 21:05:12]
|
71989:
マンション掲示板さん
[2024-04-29 21:12:47]
リビオタワー品川の現地行ってみた雑な感想
・体感としても駅から現地まで遠い。まじで遠い。でも、WCTのようなシャトルバスがあればいいと考える人が結構いそうだ。 ・建設地周辺の日常買い物できる店少ないから不便そう。シティタワー品川のマルエツプチしかない。 ・住環境として静かなのは良い。運河沿いはとっても気持ちが良かった。散歩するのとかジョギングとかに良い。 ・高輪ゲートウェイと品川の開発がある程度進めば、かなり生活環境変わりそう。 |
71991:
マンション検討中さん
[2024-04-29 21:32:42]
|
71992:
匿名さん
[2024-04-29 21:42:26]
|
脳がバグるを連呼しているようだけど、
たかだか8階建てのビルと比較して何度も連呼とは、なんと気の毒な、と感じる。
航空法の高さ制限で、160とか170m程度までしか建てられない場所だよね。ここ