【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
71881:
匿名さん
[2024-04-19 08:51:05]
泉岳寺駅の出口から高輪ゲートウェイ駅側を望むと景色が随分と変わったなぁと実感しますね。パークコート高輪あたりは、すでに分譲価格に2倍になっている模様。
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71882:
匿名さん
[2024-04-19 09:00:39]
>>71872 周辺住民さん
部分開業は静岡の知事が勝手に言ってただけで、JRは最初から1ミリも部分開業など考えていなかった。 (JR東海 丹羽社長) 「改修などの作業が加わってくるので、作業を増やすことによって時間と労力を費やして、結果として“品川ー名古屋間”の開業の更なる遅れにもつながってしまう。部分開業をする考えはございません」 |
71885:
匿名さん
[2024-04-19 09:27:24]
ビジョンの名称は「Advance2030」。昨年11月に策定した際の公表資料では、再開発に言及していなかった。不動産事業のアクションプランとしてHPで新たに示した。
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71886:
匿名さん
[2024-04-19 09:28:24]
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71896:
匿名さん
[2024-04-19 11:10:58]
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