【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
71841:
匿名さん
[2024-04-18 00:51:09]
港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。
|
71842:
匿名
[2024-04-18 08:24:10]
|
71843:
匿名さん
[2024-04-18 08:26:16]
|
71844:
匿名さん
[2024-04-18 08:26:31]
川勝辞任しても、水の問題解決しない限り前に進まないだろうに。
|
71845:
匿名さん
[2024-04-18 08:28:59]
生きてるうちに開通するの無理だと思う
|
71846:
マンション検討中さん
[2024-04-18 08:38:41]
|
71847:
匿名さん
[2024-04-18 08:51:14]
空気穴、兼、非常口の縦穴も必要だしな
|
71853:
匿名さん
[2024-04-18 10:30:01]
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
|
71855:
マンション検討中さん
[2024-04-18 12:50:54]
|
71856:
匿名さん
[2024-04-18 12:54:23]
投稿された図からすると、品川駅駅近と内側だけだね
|
|
71858:
匿名さん
[2024-04-18 15:39:56]
リニアは、相模原の関東車両基地の用地買収がまだ未買収。この時期でも未だ2割も残ってる。ジャーナリストが試算していましたが今年中に関東車両基地の用地買収、着工しても開業が2037年以降。計算が当たっています。これは用地買収出来た試算です。用地買収が出来なければ後ろ倒し。JR側が工事が進まないのを静岡県のせいにしたいだけだったね。
|
71859:
匿名さん
[2024-04-18 15:53:02]
|
71860:
匿名さん
[2024-04-18 15:55:56]
10位の目黒・三田の方が円が大きいね
|