【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
71822:
周辺住民さん
[2024-04-16 13:03:32]
|
71823:
匿名さん
[2024-04-16 13:08:34]
>>71822 周辺住民さん
写真のセンス大丈夫か? |
71824:
周辺住民さん
[2024-04-16 16:59:30]
港区港南エリア 目的別タワマン選び
別格本山 →品川Ⅴタワー エリアNo.1 豪華設備 →ワールドシティタワーズ 新築優先 →リビオタワー品川 レインボーブリッジ眺望 →ベイクレストタワー 駅近(Vタワー除く) →コスモポリス品川 価格 →シティタワー品川(借地権) もっと価格重視 →ラクシア品川ポルトチッタ(共用施設なし) 値上がりポテンシャル →パークタワー品川ベイワード |
71825:
匿名さん
[2024-04-16 17:04:50]
川勝みたいにリニア絶対阻止!って言い張るような候補者は立たないみたいね。
ようやくこれで前に進むか。 |
71826:
匿名さん
[2024-04-16 17:05:13]
|
71827:
匿名さん
[2024-04-16 20:22:03]
>>71824 周辺住民さん
全部古いな(笑) |
71828:
匿名さん
[2024-04-16 20:22:43]
品川エリアの新築マンション
|
71830:
匿名さん
[2024-04-17 09:23:04]
|
71832:
匿名さん
[2024-04-17 10:14:07]
|
71833:
通りがかりさん
[2024-04-17 11:06:09]
|
|
71835:
匿名さん
[2024-04-17 17:33:32]
そりゃそうでしょ。高輪と港南なら格差ありすぎでしょ。
|
71837:
匿名さん
[2024-04-17 22:02:43]
スクープ記事です。川勝辞任を受けてさっそく来ましたね。3027年は名古屋までかと思ったら2037年に大阪まで全通させるとのこと。それを政府が骨太の方針に開業時期を明記するということは、政府の公約になったということ。次の静岡知事が誰になろうと、これに公然と抵抗は出来ないでしょう。これで一気に進みそうです。
政府がリニア中央新幹線の整備計画を巡り、6月に閣議決定する予定の経済財政運営の指針「骨太の方針」に、東京(品川)―大阪間の全線開業時期を「最速令和19(2037)年」と改めて明示する方向で調整に入った。品川―名古屋間の開業延期が決まり、全線開業の遅れが懸念されるが、これまで掲げてきた目標時期の堅持を明確にする。複数の政府関係者が17日、明らかにした。 |
71840:
匿名さん
[2024-04-18 00:37:45]
>>71837 匿名さん
もともと2037年全線開通って言ってたから、その方針は曲げずに遅れを取り戻すことに全力を挙げるという政府の強烈な意思表示でしょう。全く見込みのないことは言わないだろうからある程度遅れを取り戻せる見通しも立っている感じですね。 |
それ港南の運河じゃないじゃん。うしろの建物は海岸アドレス。
港南の運河沿いマンションはこちら。