【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
71717:
匿名さん
[2024-04-07 09:46:37]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
|
71718:
匿名さん
[2024-04-07 22:23:53]
企業は港南から高輪にはシフトするのは明らかです
|
71719:
匿名さん
[2024-04-07 22:49:22]
>>71666 匿名さん
Linkpillarの1Fに保育園入れて通園はどこからするのかな? 高輪地区から歩いていくと結構距離あるよね。 https://www.poppins.co.jp/news/1356/ |
71720:
ご近所さん
[2024-04-07 22:54:01]
|
71733:
匿名さん
[2024-04-08 02:04:03]
>>71732 匿名さん
|
71734:
匿名さん
[2024-04-08 07:43:53]
ここは高輪の話題が中心であり港南や有明に興味ある人はいません。
|
71738:
匿名さん
[2024-04-08 11:44:25]
近隣の再開発で天王洲アイルがどんどん寂れていくのがさみしい
|
71742:
マンコミュファンさん
[2024-04-09 21:35:27]
|
71749:
匿名さん
[2024-04-12 18:59:00]
スレが復旧して読みやすくなりましたので200レスモードで楽しませていただきます。削除にご協力ありがとうございました。
|