【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
71641:
周辺住民さん
[2024-03-30 19:58:06]
|
71642:
匿名さん
[2024-03-30 21:58:29]
|
71644:
管理担当
[2024-03-30 23:56:39]
[No.71643と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
71646:
匿名さん
[2024-03-31 15:00:38]
公示地価眺めていて、港南3丁目と高輪4丁目の地価が逆転していることに気づいた。港南は10年前の2.1倍に暴騰しているのに対して、高輪は1.6倍にとどまる。
容積率の差があるので1種ではもちろん高輪の方がはるかに価値が高いのに変わりはないが、品川開発効果で港南と高輪との不動産価値の差が縮まってきている。 |
71648:
匿名さん
[2024-03-31 15:13:00]
港南には巨大な下水処理場あるからな
|
71649:
匿名さん
[2024-03-31 15:18:32]
|
71650:
管理担当
[2024-03-31 15:29:07]
[No.71645~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
71652:
匿名さん
[2024-04-01 11:58:20]
|
71653:
匿名さん
[2024-04-01 14:21:45]
|
71654:
匿名さん
[2024-04-01 14:24:00]
芝浦放漫へのデッキも確実に伸びているのが確認できます。
|
|
71655:
匿名さん
[2024-04-01 14:26:45]
>>71654 匿名さん
放漫? |
71656:
匿名さん
[2024-04-01 14:28:37]
>>71653 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅の駅ビルですね |
71658:
匿名さん
[2024-04-01 14:57:03]
>>71646 匿名さん
差が縮まったというより、逆転してますね 驚 |
71660:
匿名さん
[2024-04-01 15:11:42]
なるほどそういうことなんですね
|
あなたもへんてこな絵で煽るのを止めていただけませんか?
他スレはどうでもいいですが、ここは2005年に最初のスレが立った
20年近く続いているスレです。