【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
71547:
匿名さん
[2024-03-20 21:09:28]
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71550:
管理担当
[2024-03-21 20:08:27]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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71555:
匿名さん
[2024-03-22 07:42:01]
港南(笑)、有明(笑)
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71556:
eマンションさん
[2024-03-22 12:42:08]
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71557:
匿名さん
[2024-03-22 12:59:53]
>>71552 匿名さん
浜松町駅周辺もがらっと変わりますね。 |
71559:
匿名さん
[2024-03-22 21:40:01]
トヨタ自動車の公式リリース来ましたね。
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東京のマンション価格は高騰していて、特に都心6区(千代田、中央、港、新宿、文京、渋谷)は中古で平均一億超え。都心への集中が進んでいるのかもしれませんね。近県と比べても東京だけが異世界。