【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
71513:
匿名さん
[2024-03-19 10:33:29]
|
71515:
匿名さん
[2024-03-19 12:48:08]
>>71514 匿名さん
ですね。だいぶ離れてるのがよく分かりますね。巡回バスとか出るんでしょうか? |
71520:
名無しさん
[2024-03-19 22:43:32]
裏口は地価の安い埋立地なのに駅から遠くて大変ですね。
|
71523:
匿名さん
[2024-03-19 23:04:49]
>>71517 匿名さん
基本100円で高齢者や子育て世帯無料のちぃバスが良いですね。 |
71529:
匿名さん
[2024-03-20 10:49:39]
歩行者道の先に構造物があるけど、Pickard Chiltonの資料を見ると階段やエスカレーターでこの上を跨ぐような設計なんですね。
https://issuu.com/pickardchilton/docs/design_concept_code |
71547:
匿名さん
[2024-03-20 21:09:28]
>>71543 芝浦住民さん
東京のマンション価格は高騰していて、特に都心6区(千代田、中央、港、新宿、文京、渋谷)は中古で平均一億超え。都心への集中が進んでいるのかもしれませんね。近県と比べても東京だけが異世界。 |
71550:
管理担当
[2024-03-21 20:08:27]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
71555:
匿名さん
[2024-03-22 07:42:01]
港南(笑)、有明(笑)
|
71556:
eマンションさん
[2024-03-22 12:42:08]
|
71557:
匿名さん
[2024-03-22 12:59:53]
>>71552 匿名さん
浜松町駅周辺もがらっと変わりますね。 |
|
71559:
匿名さん
[2024-03-22 21:40:01]
トヨタ自動車の公式リリース来ましたね。
|
71561:
匿名さん
[2024-03-22 21:44:31]
トヨタは2029年を目処に品川駅前(トヨタ新東京本社)をモビリティカンパニーの実現に向けたソフトウェア開発などの拠点とするとの事。楽しみですね。
|
71562:
匿名さん
[2024-03-22 21:47:07]
高輪ゲートウェイ駅前に水素ステーションあったけど、品川~高輪ゲーウェイでFCEV、水素エンジン車使ったモビリティ実証もあるのか?
|
UNDER CONSTRUCTION Project Teaser Movie
https://youtu.be/0hPf5-XFhJE?si=U37vi6n-Cw1SOnyy
Takanawa Gateway City Channel (Official)
https://www.youtube.com/@takanawa_gateway_city