【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
71001:
匿名さん
[2024-01-07 14:14:20]
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71002:
匿名さん
[2024-01-07 15:18:13]
田町や浜松町は再開発のペースが速いです
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71005:
通りがかりさん
[2024-01-16 20:14:40]
俄然、注目度が上がってきましたね。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1561186.html |
71006:
匿名さん
[2024-01-16 20:39:18]
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71007:
匿名さん
[2024-01-16 20:59:35]
品川が開発失敗してるとか言われるが、ゆえに観光需要ゼロで、港南エリアでは土日も地元民が悠々と公園や広場や水辺エリアで遊べて、混雑無縁でカフェに入れるのは強いメリットとなっている(TYハーバーは休日は入店待ちになるが)。
ゲートウェイ周辺開発も目の前で進むので資産価値的な恩恵は受けつつ、港南までうるさい人流も車もこないので環境破壊につながらず比較的静かな環境が維持される。それが良い。美味しいよなぁ。 |
71008:
匿名さん
[2024-01-16 21:01:10]
北品川で大規模再開発 13.5haの開発地に13社が参画
1/16(火) 12:30配信 品川浦周辺地区再開発協議会の支援パートナー企業をはじめとする事業者計13社は、品川区北品川一丁目と東品川一丁目一帯で計画中の「品川浦周辺北地区市街地再開発事業」「品川浦周辺西地区市街地再開発事業」「品川浦周辺南地区市街地再開発事業」について、事業協力者として選定。各地区の準備組合と「事業協力に関する協定書」を締結した。 開発地は、京浜急行電鉄本線「北品川」駅に近接し、品川浦を囲む品川区北品川一丁目と東品川一丁目一帯の約13.5ha。都内最大級の区域とし、北地区・西地区・南地区の3地区に分け、それぞれの地区の特色を生かした街づくりを行なう予定。 今後は、各地区の準備組合と共に施設計画や導入機能等の検討を進め、「東京・日本の玄関口」としても期待される品川エリアにふさわしい街づくりとなるよう、事業を推進するとしている。 |
71009:
匿名さん
[2024-01-16 21:04:02]
リニアのトンネル工事公開 JR東海、9月本格掘進へ
2024/1/15 22:34 JR東海は15日、川崎市にあるリニア中央新幹線の東百合丘工区で、地下トンネルの工事現場を報道陣に公開した。現在は大型掘削機「シールドマシン」による調査掘進を終えた段階で、本格的な掘進を今年9月ごろ始めるために準備を進めている。 昨年9月に調査掘進を終えたシールドマシンは直径約14メートル、長さ約15メートルの円筒形。この日は地下約90メートルのトンネルで停止していた。JR東海は今後、工事で出た土を搬出する装置を設置した後、本格掘進を始める。1日当たり約10メートルを横に掘り進める。 |
71010:
匿名さん
[2024-01-16 21:08:12]
京急線・品川駅の大規模改良工事
仮設の土台が複数基も姿を現し、また現行の高架橋も移設・撤去期間の短縮を考慮してか、仮設の支柱で支えています。この付近は最終的に地平から高架へのアプローチ部になる予定のため、これからどの様に工事が進むのかは気になるところ。 |
71013:
匿名さん
[2024-01-17 16:44:34]
1974年に竣工した、JR田町駅に直結する「森永プラザビル」が、老朽化に伴い建て替えすることに決まりました。報道によると、入居する森永乳業株式会社本社の移転が完了する2024年度に解体工事が始まり、2025年度に新築工事に着手、2028年度に竣工予定となっています。
完成後には、地上23階、高さ約125mのオフィスビルとなり、事務所、店舗、産業支援施設が入居。シェアオフィスやコワーキングスペースなどスタートアップ企業の育成・支援拠点も整備されます。この新ビルは、田町駅周辺のランドマークとして注目されており、地元のビジネスコミュニティにとっても重要な拠点となるでしょう。計画通りに進めば、2028年度には田町エリアの新たなシンボルとして完成する予定です。 |
71014:
匿名さん
[2024-01-17 16:48:04]
北品川周辺再開発
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71015:
匿名さん
[2024-01-17 16:50:02]
この件の風景も一変しそうだね
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71018:
匿名さん
[2024-01-18 08:19:50]
前川ビル、建て替えだね。笑
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71019:
匿名さん
[2024-01-18 13:59:52]
>>71018 匿名さん
高輪前川ビル、品川再開発プロジェクトに含まれてないのに 取り壊しになっていて?と思ってた。品川周辺再開発とは関係なく 建て替えなんだね。工事の発注者は東京建物だから東京建物の マンションあるのかも。 |
71021:
匿名さん
[2024-01-18 15:26:51]
>>71019 匿名さん
東京建物で10階建てだよ |
71023:
匿名さん
[2024-01-18 21:03:23]
拾いものですが
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71024:
管理担当
[2024-01-19 01:02:02]
[NO.70996~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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71025:
評判気になるさん
[2024-01-20 23:18:18]
北品川丸ごと再開発
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71026:
評判気になるさん
[2024-01-20 23:23:31]
その2
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71028:
匿名さん
[2024-01-21 11:41:10]
パークホームズ品川ザレジデンス 2階
3LDK 73.05平米 築9年 1億980万円(坪496万円) 2階で坪500と大分高くなったけど、品川駅 徒歩11分の築浅と考えると割高感は無いか |
71030:
匿名さん
[2024-01-21 22:49:25]
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71031:
匿名さん
[2024-01-21 22:52:05]
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71032:
匿名さん
[2024-01-21 22:52:24]
俄然、注目度が上がってきましたね。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1561186.html |
71034:
匿名さん
[2024-01-22 00:55:07]
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71036:
匿名さん
[2024-01-25 00:27:10]
いよいよJRもブチ切れてきたようだ。
リニアに関する川勝知事の主張や持論をJR東海が“訂正” 我慢ならず?異例の反論会見を実施 静岡 https://news.yahoo.co.jp/articles/f96e7a1990da9f2de0f1e547bdb1328fdaa8... リニア中央新幹線をめぐり、静岡県の川勝平太 知事が部分開業などを主張していることを受け、JR東海が1月24日に会見を開いた。川勝知事の持論に対してこれまで静観を貫いていただけに極めて異例のことだ。「年末年始にかけて当社が進めるリニア中央新幹線について、静岡県知事から様々な発言があった。ただ、リニア中央新幹線の計画内容や事実関係と異なると思える点が多くある。非常に大きなプロジェクトであり、影響もあるということで、誤解がある、誤解を与える状況になっており困惑している」 1月24日にJR東海・静岡支社で行われた会見。木村中 専務執行役員は冒頭このように述べた。 |
71038:
匿名さん
[2024-01-25 11:04:17]
>>71036 匿名さん
JR東海 激おこ! JR東海「事実関係が異なる」「非常に困惑」…静岡県知事のリニア「部分開業」論に反論 1/25(木) 7:16配信 リニア中央新幹線の静岡工区が未着工となっていることを巡り、川勝平太静岡県知事が他区間の「部分開業」を解決策として主張していることなどについて、JR東海は24日、静岡市内で記者会見を開き、「事実関係について異なる点が多くある。事業や計画の内容は正確に認識した上で発言してほしい」と反論した。 同社は昨年12月、2027年としていたリニアの品川―名古屋間の開業時期を、静岡工区の着工の見通しが立たないとして「27年以降」に変更。これを受け、知事は15日の記者会見で、品川―甲府間などの部分的な先行開業が可能として、「出来る所からやっていく以外に促進する方法はない」などと発言していた。 同社には、知事の発言を聞いたリニア沿線自治体の関係者から問い合わせが相次いでいるといい、木村中専務執行役員は「誤解を与えかねない形で発信され、非常に困惑している」と指摘。部分開業の場合、指令や車両の設備の改修作業がいずれ必要になり、品川―名古屋間の開業時期が遅れる可能性があるとして、「まずは品川―名古屋間を開業し、それ以外の短い区間でやる考えはない」との認識を説明した。 また、知事と同社の丹羽俊介社長の「トップ会談」については、「トップ同士で意思決定をする状況にはない。現段階で(会談の)意向はない」とした。 |
71039:
管理担当
[2024-01-25 12:39:16]
[NO.70996~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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71040:
匿名さん
[2024-01-26 14:44:08]
リニアは静岡県がOKだしてから完成までに15年かかるといわれてますね。はやくても2040年ごろの開業かな?
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71041:
匿名さん
[2024-01-26 14:58:15]
臨海地下鉄の方が先に開通するのは間違いなさそう。
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71042:
匿名さん
[2024-01-26 18:32:24]
高輪ゲートウェイ駅前の第四街区シンボルタワービル。晴天に青い空を反射したガラスカーテンの外壁が良く映える!
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71043:
マンション検討中さん
[2024-01-26 18:42:27]
品川駅の北通路から眺めるとすぐ目の前。近すぎー!
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71044:
周辺住民さん
[2024-01-26 18:49:52]
名古屋に行く用事はなにもないから、リニアの開業が遅れても全然かまわない。
それより品川駅周辺の再開発や南北線延伸の方がずっと大事。 |
71046:
名無しさん
[2024-01-27 17:48:27]
なるほど。
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71048:
評判気になるさん
[2024-01-27 21:15:54]
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71049:
匿名さん
[2024-01-27 21:31:23]
リニアより臨海地下鉄が先に出来る?
埋立地に住むと頭がおかしくなって、自分に都合のいいようになんでも変換しちゃうんだな。 |
71050:
匿名さん
[2024-01-27 23:47:12]
名古屋民向けの地方鉄道より、臨海地下鉄みたいな都心の基幹鉄道の方が遥かに重要でしょう。
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71051:
匿名さん
[2024-01-28 00:36:21]
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71052:
匿名さん
[2024-01-28 09:27:25]
高輪ゲートウェイのビル、かっこ良き!
この下が全部商業施設になるって! |
71053:
匿名さん
[2024-01-28 13:00:26]
芝浦二丁目ブリジストン跡地、いよいよ着工する模様。シティタワー芝浦?
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71054:
匿名さん
[2024-01-28 13:02:10]
昨日、久しぶりに通りがかったら、札の辻の歩道橋架け替え工事が佳境に入ってきていました。 でもちょっと低いので圧迫感あるな。囲みが取れたらスッキリするのか?
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71055:
匿名さん
[2024-01-28 13:02:52]
JR田町駅直結!地上23階、高さ約125m「田町駅西口駅前地区開発事業」の都市計画(素案)が公開!森永プラザビルの建替え。
田町駅は地下鉄出入口は階段となっていてバリアフリー動線は第一京浜対岸のEVのみ、アンブレラフリー未対応で利便性が低いなどJRと都営三田線の乗り継ぐ導線が非常に悪い。今回の計画では地下鉄バリアフリー動線の整備等による歩行環境の改善とされている。これは期待大。 |
71056:
匿名さん
[2024-01-28 13:03:16]
東京メトロ南北線の「7号線品川工区土木工事」が、2023年12月18日に一般競争入札で公告になりました。公告になったのは品川駅付近の開削トンネル工事になり、工期は101か月間(8年5か月間)の予定となっています。8月14日に入札公告となった白金工区の開削トンネル工事に次いでの公告となり、工事施工会社の選定を経た上で、着工となる予定です。東京メトロが2022年3月28日付で国土交通大臣より許可を受け、総建設費が約1,310億円、開業目標を2030年代半ばとして工事が進むことになります。
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71058:
匿名さん
[2024-01-29 17:23:54]
天王洲アイルにてパナソニック システムデザインの遠隔コミュニケーションシステム「AttendStation」を活用した無人観光案内所の運用を開始。
2024年1月29日 一般社団法人 天王洲・キャナルサイド活性化協会(東京都品川区/理事長 三宅康之)は、観光庁による令和5年「インバウンドの地方誘客や消費拡大に向けた観光コンテンツ造成支援事業」の公募にて採択された、「天王洲アート観光拠点推進事業」の一環として、天王洲エリア内で無人観光案内所の設置運用を2024年1月31日(水)13:00より開始いたします。 設置する観光案内所は、パナソニック システムデザインの遠隔コミュニケーションシステム「AttendStation」を採用しており、天王洲エリアの観光情報を閲覧できるほか、モニター内のアバターを通じてオペレーターが遠隔から観光案内をすることが可能です。天王洲アイルに訪れる外国人観光客への観光案内や観光体験をこれまで以上に充実させてまいります。 |
71060:
匿名さん
[2024-01-30 12:19:14]
アデニウム高輪
2004年築、10階建5階、総戸数75戸 2LDK、70㎡、12500万円(坪590万) 泉岳寺3分という再開発最前線と言っても差し支えないロケーションが最大の強みです。当然高輪GWもすぐですし、白金高輪も8分。スーパーではピーコックが2分の距離なので便利ですね。角部屋で適正価格と思います。 |
71061:
匿名さん
[2024-01-30 12:21:56]
泉岳寺エリアに鰻屋さんニューオープン!
うな重の一番上の松、これで2,600円!養殖ニホンウナギ!! 大きい!!!これとない最強じゃね???? 鰻の成瀬 泉岳寺店 |
71063:
匿名さん
[2024-01-30 13:48:59]
どうして
羽田線超えた港南なんかに住むのか ホント不思議w |
71064:
匿名さん
[2024-01-30 13:49:30]
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71065:
匿名さん
[2024-01-30 15:47:28]
>>71062 匿名さん
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71066:
匿名さん
[2024-01-30 15:50:48]
どうして将来性抜群の品川や田町の徒歩圏じゃなくて
実現もしない地下鉄をできると連呼しながらクッソ交通不便な 住環境最悪の江東僻地なんかに住むのか ホント不思議w 貧乏でそこしか買えないから以外に理解不能。 |
71067:
匿名さん
[2024-01-30 15:54:57]
東京都心から隔離され、平成中期までゴミ処理場と下水処理場しかなく人っ子一人住んでなかった草ボーボーの埋め立て島の空き地に、生活インフラ、交通インフラも整わないままに、クッソ生活不便なマンションだけがポツンポツンと陸の孤島のように立っている。周りは空き地だらけ。こんなとこ住んでどうやって人間らしく暮らしていくんだろう。
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71068:
匿名さん
[2024-01-30 15:57:39]
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71069:
匿名さん
[2024-01-30 15:58:59]
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。 |
71070:
匿名さん
[2024-01-30 15:59:29]
JR田町駅直結!地上23階、高さ約125m「田町駅西口駅前地区開発事業」の都市計画(素案)が公開!森永プラザビルの建替え。
田町駅は地下鉄出入口は階段となっていてバリアフリー動線は第一京浜対岸のEVのみ、アンブレラフリー未対応で利便性が低いなどJRと都営三田線の乗り継ぐ導線が非常に悪い。今回の計画では地下鉄バリアフリー動線の整備等による歩行環境の改善とされている。これは期待大。 |
71071:
匿名さん
[2024-01-30 16:00:34]
京浜急行「北品川駅」品川浦周辺でも超大規模再開発の動きが進んでいる。再開発の対象となっているのは、品川駅南側にある北品川1丁目と東品川1丁目のエリアで、面積は約13ヘクタール。
泉岳寺駅の出口から高輪ゲートウェイ駅側を望むと景色が随分と変わったなぁと実感しますね。パークコート高輪あたりは、すでに分譲価格に2倍になっている模様。 |
71072:
匿名さん
[2024-01-30 16:01:11]
リニア中央新幹線の始発は、なぜ「品川駅」なのか? JR東海に聞いた
https://news.allabout.co.jp/articles/o/69698/?page=3 2027年度の開業は延期になったものの着々と工事が進むリニア中央新幹線。その始発駅は東京駅ではなく品川駅である。なぜなのか調査するとともに、品川駅の利便性についても考えてみた。 |
71073:
匿名さん
[2024-01-30 16:01:38]
JR東日本と東京大学、 100年間の産学協創協定を締結
~日本で初めてプラネタリーヘルスをテーマにしたキャンパス「東京大学 GATEWAY Campus」開設~ ○東日本旅客鉄道株式会社(以下「JR東日本」)と国立大学法人東京大学(以下「東京大学」)は、100年先の心豊かなくらしの実現に向けて、「プラネタリーヘルス」を創出するために、100年間の産学協創協定(以下「本協定」)を締結しました。 ○プラネタリーヘルスの創出を目的とした協創プロジェクトPlanetary Health Design Laboratory(以下「PHD Lab.」)を立ち上げ、JR東日本グループの駅・鉄道といったインフラを実験場として、東京大学の多様で先端的な知を実証し、未来のくらしづくりに取り組みます。 ○PHD Lab.の拠点として、2024年度末にまちびらきをむかえるTAKANAWA GATEWAY CITYに、日本で初めてプラネタリーヘルスをテーマにしたキャンパス「東京大学 GATEWAY Campus」を開設します。街を実験場として、世界中から集まる地球規模の社会課題の解決に取り組みます。 https://www.jreast.co.jp/press/2023/20231025_ho01.pdf |
71075:
匿名さん
[2024-01-30 22:28:07]
高輪ゲートウェイ駅前は、開発が進んでますね
そんな中、ギリ開発区域に入らなかった下が神殿みたいなドウシシャ東京本社 お隣にあったはずのオンボロ京急本社は更地になってました |
71077:
匿名さん
[2024-01-30 22:37:42]
高輪ゲートウェイが出来る前に泉岳寺から品川港南側に抜けるトンネル。お化けトンネルの歩行者専用部分の供用が開始されていました。開発前は車も通れてタクシーの提灯が割れるくらい天井が低かった。今は車も通れずに歩行者専用になり天井も高くなった。自動車用トンネルはまだ制作中。
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71078:
匿名さん
[2024-01-31 06:26:09]
まともな稼ぎのある人なら京浜東北線から東側には住まないよ。
低地や埋立地ばかりで労働者階級の住むガラの悪いエリアだからね。 中産階級なのに、こんなとこを買っちゃうのは無知な田舎者だよ。 |
71079:
匿名さん
[2024-01-31 08:41:02]
>>71061 匿名さん
高輪住民さん立派な鰻が羨ましいです。港南住民の私は吉野家の鰻で我慢です。 |
71081:
匿名さん
[2024-01-31 12:14:51]
昨日、久しぶりに通りがかったら、札之辻の歩道橋架け替え工事が佳境に入ってきていました。 でもちょっと
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71082:
匿名さん
[2024-01-31 15:11:24]
札の辻の歩道橋、歩道橋の橋桁が概ね掛かりました。こちらは都道409号上にかかる部分。右の端に暗くて分かり難いですが、?哩アンダーソンの前に設置されるエレベーター用の枠が建てられています。
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71083:
匿名さん
[2024-01-31 15:13:44]
札の辻交差点のとこに去年オープンしたカリーアンダーソン
『 合鴨の和風出汁カレー 』カレーで和風って新鮮で最高に美味。 |
71084:
匿名さん
[2024-01-31 20:43:20]
リニアの始発が品川駅なのは西からまっすぐ直線で引いたら品川がちょうどいいんだろ?
東京駅を始発にしちゃうと皇居が邪魔して直線で軌道を敷けないからな。 必ず曲げないといけない。 海外を見ても長距離列車の発着駅は大都市は複数あるのが当たり前。 なにもかも東京駅に集中させるほうが異常なんだよ。 |
71085:
匿名さん
[2024-01-31 21:21:58]
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71087:
ご近所さん
[2024-02-01 09:06:29]
環4NEWSが更新されましたね
新港南橋交差点は今年5月以降品川駅方向には進入禁止となるため、影響が大きそうです。 https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000066562.pdf |
71088:
管理担当
[2024-02-01 09:07:39]
[NO.71076~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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71090:
匿名さん
[2024-02-01 21:59:49]
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71092:
匿名さん
[2024-02-02 10:05:51]
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71093:
匿名さん
[2024-02-02 10:10:15]
普通に麻布台より高輪ゲートウェイの方が人が集まりそう、
既にオフィス街だし、山手線は強い 麻布台は一回行っただけで、特にもう一回行く用事ないw なんなら六本木ヒルズの方がいい |
71094:
匿名さん
[2024-02-02 10:10:43]
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71095:
匿名さん
[2024-02-02 20:23:12]
国交省鉄道局長が静岡の川勝知事に面談するようだ。
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71096:
匿名さん
[2024-02-02 20:26:04]
リニア中央新幹線静岡工区について、鉄道局長が静岡県知事と面談しますって、川勝知事はマジキチでまともに話ができる人ではないと証明するためだけにやる可能性。
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71098:
評判気になるさん
[2024-02-02 22:04:28]
かなり進んだ!? 白金台~港南の「環4」JR品川駅またぐ巨大高架が出現!
用地測量も大詰めへ 2/1(木) 7:12配信 https://news.yahoo.co.jp/articles/3dac6c177630b9a166b546196750041ee48a... 東京都が整備を進める都市計画道路「環状第4号線」。2024年1月発行の「環4NEWS」によると、JR品川駅北側を東西に跨いでいく新たな高架橋が、いよいよ本格工事に入るとしています。 環4は港区港南三丁目から、白金台、国立競技場、西早稲田、本駒込、日暮里を経由して江東区新砂三丁目へつなぐ道路。「プラチナ通り」「外苑西通り」など大部分は開通していますが、ところどころ未完成で、ぐるっと周ることはできません。特に白金台の目黒通りから東側は、ほぼ未完成。品川までは地下鉄南北線の延伸工事と同時に進められる予定です。 品川駅前で高輪の崖を飛び出した環4は、そのまま高架でJR・京急の線路を飛び越え、新港南橋交差点に着地します。「線路上空をまたぐ部分」は、今まさに工事最盛期。すでに鋼製の橋桁も架かりはじめ、西側から東側へ伸びている状況です。そしてそれを迎える「JR東側」の部分が、今回いよいよ工事開始となります。今後9月ごろには、地上道路を車線規制して施工ヤードを確保完了。そこから橋脚がニョキニョキと伸びていくことになります。 |
71099:
管理担当
[2024-02-02 22:06:41]
[No.71097と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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71100:
マンション掲示板さん
[2024-02-03 12:36:48]
小池都知事が何気に超凄いニュースをさらりとシレーっと発表しましたね!!百合子って余計なヤジに邪魔されないように、そしてインサイダーめいた発表にならないように静かに水面下で再開発を淡々と推進してくから婆さんとはいえ石原都知事なみに推進力があるんですよね~
JRに高速臨海鉄道の買収までもう調整に…というよりタイミング待ちなとこまで進んでて、、 品川~高輪ゲートウェイとか二十一世紀の世界からの玄関口となるサウスエリアには良い影響になりそうですね https://www.yomiuri.co.jp/national/20240202-OYT1T50009/#r1 |
71101:
口コミ知りたいさん
[2024-02-03 13:44:44]
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71102:
マンション検討中さん
[2024-02-03 15:10:11]
>>71101 口コミ知りたいさん
りんかい線は車両の経年を機に新しい車両も購入し、すべて順次新車にしてく方針です。ちなみに車両の保守メンテナンスや整備のすべてをJRの整備で始まってます。駅のインフラについては既に規格諸々すべてJR仕様に切り替え済みです。 |
71103:
匿名さん
[2024-02-03 19:32:22]
臨海地下鉄が通るのは有明
マジックミラー号が通るのは港南 |
71104:
匿名さん
[2024-02-03 21:04:38]
リニア開通すれば名古屋-品川間40分なんだよな。金額無視すれば十分通勤圏内なんだよね。名古屋に家買って東京通勤。東京に1億円出して家買うより名古屋で5,000万円出して同じ広さの家の方がコスパよさそう。
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71105:
管理担当
[2024-02-03 22:37:59]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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71106:
管理担当
[2024-02-04 10:02:03]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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71107:
匿名さん
[2024-02-04 13:59:54]
サウスゲートエリアでこれから分譲されるマンション
① シティタワー三田田町 https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tamachi/ ② 住友不動産 海岸三丁目計画 https://skyskysky.net/construction/202743.html ③ 日鉄興和 港区港南三丁目計画(リビオタワー品川港南) https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52550308.html ④ 三井不動産 東品川二丁目計画 https://skyscraperclub.com/?p=16611 ⑤ 長谷工 港南四丁目計画 https://skyskysky.net/construction/202670.html ⑥ 東急不動産 港南四丁目計画 https://www.kaiyodai.ac.jp/overview/docs/upload-docs/bee539933b3fa9f75... ⑦ ダイワハウス 港南三丁目計画(賃貸予定) https://skyskysky.net/construction/202566.html |
71108:
匿名さん
[2024-02-04 14:10:30]
>>71093 匿名さん
麻布台ヒルズはエルメスとか高級な店ばかりだから庶民には用事がなくてルミネもある高輪ゲートウェイのほうが大衆受けするかもしれませんね。 |
71109:
匿名さん
[2024-02-04 14:14:14]
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71110:
匿名さん
[2024-02-04 14:20:54]
>>71085 匿名さん
まあそのうちに東京駅地下6階までリニアは延伸されますよ。品川駅では中途半端極まりないですからね。 |
71111:
匿名さん
[2024-02-04 14:25:51]
>>71110 匿名さん
それは無理だ。東京駅の地下は、JRの総武線と京葉線、東京メトロの丸の内線など、非常に混み合っているため、地下スペースが足りないことが、一つ目の理由。 二つ目の理由として、リニア中央新幹線のホームがある地下と地上を結ぶエレベーターなどの設置が必要になるが、JR東海は、東京駅の八重洲口の管理権を持っているが、駅舎全体の所有権はJR東日本が有している。そのため、地下と地上を結ぶエレベーターをするためには、JR東日本の許可が必要なのだが、テナントの撤退などが発生するため、JR東日本としても認めないだろう。しかし、品川駅の東海道新幹線のホームがあるJR東海品川ビルは、その名のとおりJR東海の所有であるため、 JR東日本の許可がなくエレベーターを設置することができる。 三つ目の理由として、品川駅のほうが東京駅よりも羽田空港に近く、空とのアクセスも良いという点。 |
71112:
匿名さん
[2024-02-04 14:28:48]
>>71110 匿名さん
リニア中央新幹線の始発は、なぜ「品川駅」なのか? JR東海に聞いた 2023.10.13 https://news.allabout.co.jp/articles/o/69698/ JR東海の東京広報室に尋ねてみた。その回答は下記の通りである。 「東海道新幹線の始発駅、終着駅である東京駅周辺は、すでに高度に開発されており、地下空間の利用が進んでいることから駅空間の確保が困難です。一方で、品川駅は駅空間の確保が可能なうえに、東海道新幹線やJR各線のほか、羽田空港と結ぶ京急線が乗り入れるなど、東京駅と同じく既に交通機関の結節点として重要な役割を担っておりますので、中央新幹線の始発駅、終着駅として大変便利な駅であると考えています」 |
71113:
匿名さん
[2024-02-04 14:31:15]
リニア中央新幹線の始発駅が東京駅ではなく品川駅に設定された理由には、いくつかの要因があります。
都心部の混雑緩和: 東京駅周辺はすでに多くの鉄道路線が集中しており、新たな大規模な建設プロジェクトを実施するには多くの技術的、物理的な課題が存在します。品川駅を起点にすることで、都心部の混雑を避け、よりスムーズにプロジェクトを進めることができます。 用地確保の容易さ: 品川駅周辺は、東京駅周辺に比べて新しい開発が進んでおり、リニア中央新幹線の駅を建設するための用地確保が比較的容易です。東京駅周辺は既に発展しており、新たな大規模施設のためのスペースを確保するのが難しいためです。 アクセスの向上: 品川駅は、既に新幹線や在来線、都市間バスなど、多くの交通機関のハブとして機能しています。リニア中央新幹線を品川駅に接続することで、乗り換えの利便性を高め、より多くの利用者にとってアクセスしやすい位置になります。 将来の展望: 品川駅を始発駅とすることは、将来的に東京都心部やその他の地域への拡張の可能性を考慮した戦略的な選択です。品川からのルートは、将来的に東京駅や他の地域への拡張をより柔軟に行うことができる土台を提供します。 以上の理由から、リニア中央新幹線の始発駅は品川駅に設定されました。これにより、技術的、経済的、そして利便性の面から最も効果的な出発点を確保しています。 |
71115:
通りがかりさん
[2024-02-04 21:16:49]
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71116:
匿名さん
[2024-02-04 22:42:22]
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71118:
匿名さん
[2024-02-04 22:53:24]
【リニア】「JR東海が決めること」静岡市長が川勝知事の『部分開業論』批判 「静岡には止まらない。言及する必要ない」
2/3(土) 15:26配信 リニア新幹線について言及した静岡市の難波市長。数ある「リニア問題」の中で、今、JR東海と川勝平太知事の関係に再び注目が集まっています。というのも、先週…。 |
71119:
匿名さん
[2024-02-04 22:53:51]
JR東海 木村中専務執行役員(1月24日 静岡市):「(リニア)中央新幹線について静岡県知事のほうから様々な発言があって、いささか誤解がある。私どもは大変困惑をしている状況」
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71120:
匿名さん
[2024-02-04 22:54:23]
JR東海 澤田尚夫常務執行役員(1月24日 静岡市):「県の事務方に、いろんな情報は伝えている。伝えているがなかなか知事の発言には反映されていないので、困惑している」
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71121:
匿名さん
[2024-02-04 22:56:07]
部分開業を完全否定。このJR東海の「反論」に「反論」したのが、川勝知事です。
静岡・川勝平太知事(1月29日):「別に事実を誤認しているわけではないでしょ。事実誤認という言葉が一人歩きしないようにしてください。何の事実を誤認しているのか明確に言って質問してください」 静岡・川勝平太知事:「なぜ2027年以降になったのかの説明が、静岡工区が遅れているためだということだったので、言い換えると2027年までに東京から山梨まで、また、長野から愛知までは完成できるということ」 |
71122:
匿名さん
[2024-02-04 22:56:28]
こんな訳の分からない言い掛かりを付けて、リニア中央新幹線開業を意図的に遅らせる人間を知事にした静岡県民の責任は重大です。
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71125:
匿名さん
[2024-02-06 15:20:26]
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71126:
管理担当
[2024-02-06 15:26:30]
[No.71124と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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71127:
匿名さん
[2024-02-06 23:14:23]
品川徒歩圏の運河沿いは環境が良いから年4回のフェスでは
物販店がたくさん出て賑やかになりますね。 |
71128:
匿名さん
[2024-02-06 23:15:34]
品川徒歩圏の運河沿いは環境が良いから年4回のフェスでは
物販店がたくさん出て賑やかになりますね。 |
71129:
評判気になるさん
[2024-02-07 10:34:22]
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71130:
匿名さん
[2024-02-07 18:53:40]
天王洲アイルに新たなマンション計画!
東品川海上公園横の燃料会社の土地が8階建マンションに。 敷地面積はそれなりに大きいので計画に期待、 建築主は三井住友トラスト?パナソニックファイナンス。 でも賃貸かも。 |
71131:
匿名さん
[2024-02-07 20:54:49]
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71133:
匿名さん
[2024-02-08 00:09:43]
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71135:
マンコミファン
[2024-02-08 02:06:02]
>>71128 匿名さん
キャナルフェスは最初の頃はあまり人が来なかったけど、最近は店も増えて、都内各地から大勢の人が集まってくるようになったね。天王洲アイル自体が交通アクセスがあまり良くないので、知る人と知るという感じだけれど、春や夏なんかは結構盛り上がって楽しい。秋とか、冬はちょっと寒くてビールって感じにならないけどね。 |
71138:
匿名さん
[2024-02-08 14:38:08]
品川駅から北の方見るとすぐそこに巨大ビルが出現
まじ近すぎー問題 |
71141:
匿名さん
[2024-02-08 20:43:28]
おととい、オモウマい店でつばめグリルについてインタビュイーが一言触れただけで、つばめグリルのサーバーがダウンしたらしい。つばめグリルは唯一エキュート品川でお持ち帰りできるのが良き。
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71147:
匿名さん
[2024-02-09 22:42:06]
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71151:
部長さん
[2024-02-10 10:22:39]
貧乏人は引きこもりで、商業施設というと、近くのコンビニ一択。無料WiFiがあって、カップ麺用のお湯も用意されている。シケモクも拾える。マンションに無縁で、喫煙者はウンコくさいと嫌がられるが、カンカンアパートで大家に嫌がらせをして金を巻き上げるのが楽しみだそうだ。低学歴の失業貧乏喫煙者に将来性は全くなくて人生オワコンは自明そのもの。
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71153:
匿名さん
[2024-02-10 10:34:28]
日経新聞記事、高輪エリアって食料品店が不足してるのよね。都市で広がる「食の砂漠」 買い物難民が増える背景は
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE2469V0U3A121C2000000/ ・東京でも生鮮食品が入手困難な地区が広がる ・都心部の再開発で高級店しか残らず…… ・解決には行政の支援と地域の再構築が必須 |
71165:
匿名さん
[2024-02-11 23:38:06]
JR東日本と東京大学、 100年間の産学協創協定を締結
~日本で初めてプラネタリーヘルスをテーマにしたキャンパス「東京大学 GATEWAY Campus」開設~ ○東日本旅客鉄道株式会社(以下「JR東日本」)と国立大学法人東京大学(以下「東京大学」)は、100年先の心豊かなくらしの実現に向けて、「プラネタリーヘルス」を創出するために、100年間の産学協創協定(以下「本協定」)を締結しました。 ○プラネタリーヘルスの創出を目的とした協創プロジェクトPlanetary Health Design Laboratory(以下「PHD Lab.」)を立ち上げ、JR東日本グループの駅・鉄道といったインフラを実験場として、東京大学の多様で先端的な知を実証し、未来のくらしづくりに取り組みます。 ○PHD Lab.の拠点として、2024年度末にまちびらきをむかえるTAKANAWA GATEWAY CITYに、日本で初めてプラネタリーヘルスをテーマにしたキャンパス「東京大学 GATEWAY Campus」を開設します。街を実験場として、世界中から集まる地球規模の社会課題の解決に取り組みます。 https://www.jreast.co.jp/press/2023/20231025_ho01.pdf |
71166:
匿名さん
[2024-02-11 23:38:51]
高輪ゲートウェイが出来る前に泉岳寺から品川港南側に抜けるトンネル。お化けトンネルの歩行者専用部分の供用が開始されていました。開発前は車も通れてタクシーの提灯が割れるくらい天井が低かった。今は車も通れずに歩行者専用になり天井も高くなった。自動車用トンネルはまだ制作中。
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71167:
匿名さん
[2024-02-11 23:39:31]
札の辻の歩道橋、歩道橋の橋桁が概ね掛かりました。こちらは都道409号上にかかる部分。右の端に暗くて分かり難いですが、?哩アンダーソンの前に設置されるエレベーター用の枠が建てられています。
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71168:
匿名さん
[2024-02-11 23:40:35]
環4NEWSが更新されましたね
新港南橋交差点は今年5月以降品川駅方向には進入禁止となるため、影響が大きそうです。 https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000066562.pdf |
71169:
匿名さん
[2024-02-11 23:41:10]
環4の線路をオーバーパスする陸橋、いつのまにか だいぶ工事が進んでる。これ開通するのガチ楽しみ。 |
71170:
匿名さん
[2024-02-11 23:41:55]
かなり進んだ!? 白金台~港南の「環4」JR品川駅またぐ巨大高架が出現!
用地測量も大詰めへ 2/1(木) 7:12配信 https://news.yahoo.co.jp/articles/3dac6c177630b9a166b546196750041ee48a... 東京都が整備を進める都市計画道路「環状第4号線」。2024年1月発行の「環4NEWS」によると、JR品川駅北側を東西に跨いでいく新たな高架橋が、いよいよ本格工事に入るとしています。 環4は港区港南三丁目から、白金台、国立競技場、西早稲田、本駒込、日暮里を経由して江東区新砂三丁目へつなぐ道路。「プラチナ通り」「外苑西通り」など大部分は開通していますが、ところどころ未完成で、ぐるっと周ることはできません。特に白金台の目黒通りから東側は、ほぼ未完成。品川までは地下鉄南北線の延伸工事と同時に進められる予定です。 品川駅前で高輪の崖を飛び出した環4は、そのまま高架でJR・京急の線路を飛び越え、新港南橋交差点に着地します。「線路上空をまたぐ部分」は、今まさに工事最盛期。すでに鋼製の橋桁も架かりはじめ、西側から東側へ伸びている状況です。そしてそれを迎える「JR東側」の部分が、今回いよいよ工事開始となります。今後9月ごろには、地上道路を車線規制して施工ヤードを確保完了。そこから橋脚がニョキニョキと伸びていくことになります。 |
71171:
匿名さん
[2024-02-11 23:42:41]
リニア開通すれば名古屋-品川間40分なんだよな。金額無視すれば十分通勤圏内なんだよね。名古屋に家買って東京通勤。東京に1億円出して家買うより名古屋で5,000万円出して同じ広さの家の方がコスパよさそう。
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71172:
匿名さん
[2024-02-11 23:43:10]
サウスゲートエリアでこれから分譲されるマンション
① シティタワー三田田町 https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tamachi/ ② 住友不動産 海岸三丁目計画 https://skyskysky.net/construction/202743.html ③ 日鉄興和 港区港南三丁目計画(リビオタワー品川港南) https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52550308.html ④ 三井不動産 東品川二丁目計画 https://skyscraperclub.com/?p=16611 ⑤ 長谷工 港南四丁目計画 https://skyskysky.net/construction/202670.html ⑥ 東急不動産 港南四丁目計画 https://www.kaiyodai.ac.jp/overview/docs/upload-docs/bee539933b3fa9f75... ⑦ ダイワハウス 港南三丁目計画(賃貸予定) https://skyskysky.net/construction/202566.html |
71173:
匿名さん
[2024-02-11 23:43:40]
リニア中央新幹線の始発は、なぜ「品川駅」なのか? JR東海に聞いた
2023.10.13 https://news.allabout.co.jp/articles/o/69698/ JR東海の東京広報室に尋ねてみた。その回答は下記の通りである。 「東海道新幹線の始発駅、終着駅である東京駅周辺は、すでに高度に開発されており、地下空間の利用が進んでいることから駅空間の確保が困難です。一方で、品川駅は駅空間の確保が可能なうえに、東海道新幹線やJR各線のほか、羽田空港と結ぶ京急線が乗り入れるなど、東京駅と同じく既に交通機関の結節点として重要な役割を担っておりますので、中央新幹線の始発駅、終着駅として大変便利な駅であると考えています」 |
71174:
匿名さん
[2024-02-11 23:44:24]
リニア中央新幹線の始発駅が東京駅ではなく品川駅に設定された理由には、いくつかの要因があります。
都心部の混雑緩和: 東京駅周辺はすでに多くの鉄道路線が集中しており、新たな大規模な建設プロジェクトを実施するには多くの技術的、物理的な課題が存在します。品川駅を起点にすることで、都心部の混雑を避け、よりスムーズにプロジェクトを進めることができます。 用地確保の容易さ: 品川駅周辺は、東京駅周辺に比べて新しい開発が進んでおり、リニア中央新幹線の駅を建設するための用地確保が比較的容易です。東京駅周辺は既に発展しており、新たな大規模施設のためのスペースを確保するのが難しいためです。 アクセスの向上: 品川駅は、既に新幹線や在来線、都市間バスなど、多くの交通機関のハブとして機能しています。リニア中央新幹線を品川駅に接続することで、乗り換えの利便性を高め、より多くの利用者にとってアクセスしやすい位置になります。 将来の展望: 品川駅を始発駅とすることは、将来的に東京都心部やその他の地域への拡張の可能性を考慮した戦略的な選択です。品川からのルートは、将来的に東京駅や他の地域への拡張をより柔軟に行うことができる土台を提供します。 以上の理由から、リニア中央新幹線の始発駅は品川駅に設定されました。これにより、技術的、経済的、そして利便性の面から最も効果的な出発点を確保しています。 |
71175:
匿名さん
[2024-02-11 23:44:58]
【リニア】「JR東海が決めること」静岡市長が川勝知事の『部分開業論』批判 「静岡には止まらない。言及する必要ない」
2/3(土) 15:26配信 リニア新幹線について言及した静岡市の難波市長。数ある「リニア問題」の中で、今、JR東海と川勝平太知事の関係に再び注目が集まっています。というのも、先週…。 |
71176:
匿名さん
[2024-02-11 23:45:38]
天王洲アイルに新たなマンション計画!
東品川海上公園横の燃料会社の土地が8階建マンションに。 敷地面積はそれなりに大きいので計画に期待、 建築主は三井住友トラスト?パナソニックファイナンス。 でも賃貸かも。 |
71177:
匿名さん
[2024-02-11 23:47:48]
日経新聞記事、高輪エリアって食料品店が不足してるのよね。都市で広がる「食の砂漠」 買い物難民が増える背景は
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE2469V0U3A121C2000000/ ・東京でも生鮮食品が入手困難な地区が広がる ・都心部の再開発で高級店しか残らず…… ・解決には行政の支援と地域の再構築が必須 |
71181:
口コミ知りたいさん
[2024-02-12 09:56:49]
高輪ゲートウェイ駅の芝浦港南側通路、できてきた!
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71186:
口コミ知りたいさん
[2024-02-12 21:43:17]
>>71176 匿名さん
橋本産業という燃料会社の東京油槽所があったとこですね。分譲かな?賃貸かな? 東品川海上公園に直結する敷地で非常に良いロケーションですね。 報知新聞跡地、内山コンクリート跡地、シナネン跡地、橋本産業跡地、、、、 住居地域に不適格な施設がどんどんなくなってマンションに生まれ変わっていくのは 良いことです。 |
71187:
通りがかりさん
[2024-02-12 21:50:15]
>>71186 口コミ知りたいさん
街の成り立ちが豊洲や有明と同じなんですよね(笑) |
71188:
口コミ知りたいさん
[2024-02-12 21:57:12]
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71189:
口コミ知りたいさん
[2024-02-12 21:57:36]
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71194:
周辺住民さん
[2024-02-13 16:11:35]
>>71187 通りがかりさん
豊洲や有明との違いは、港南には超有名大企業本社がいくつも本社を置いていること。多くの路線が乗り入れる便利な都心ターミナル品川駅が町内に在ること、最高地価が豊洲や有明と桁が違うこと、近隣徒歩圏で日本の顔、新しい東京の中核として投資額数千億円から1兆円規模の複数の巨大再開発が同時進行で進んでいること、中古マンションの坪単価は最高で800万/坪、グロスで1億円超えは当たり前なこと。 |
71197:
天王洲住民
[2024-02-14 01:29:29]
品川浦の再開発13.5ha、再開発が予定されているとわかったので、あらためて散策してみたけど、この範囲を実際に歩き回ると、とんでもない規模感。
これに、泉岳寺~高輪ゲートウェイ~品川~北品川が加わると異常な再開発面積で品川駅と南北線で繋がる白金高輪も有望。 そして大崎・五反田にも好影響。この辺りは実はまだ価格が控えめ。利便性抜群、品川エリア再開発近い、各駅も再開発予定が多数ある(地図未掲載有)にも関わらずまだタワマングロスは控えめ。会社員で手が届くレベル感。あまり言われないが山手線で底堅いエリア。 |
71200:
匿名さん
[2024-02-14 12:58:47]
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https://trafficnews.jp/photo/129740