【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
70381:
匿名さん
[2023-11-14 10:03:00]
|
70382:
匿名さん
[2023-11-14 10:04:42]
|
70383:
匿名さん
[2023-11-14 10:05:16]
【京急品川駅地平化】工事桁だらけの2023/11最新状況&都市計画から完成後の詳細判明!+泉岳寺駅拡幅工事■駅攻略
https://www.youtube.com/watch?v=mLQgIwHlKuw |
70384:
匿名さん
[2023-11-14 10:16:29]
11月11日、京急線の車内放送(車掌アナウンス)が遂にタブレット式による自動放送になりました。これまで、1部区間(平和島~品川)での自動放送や、主要駅到着前の自動放送はありましたが、全区間での自動放送の運用は今回が初です。
【京急が車掌アナウンスにこだわってきた理由】 京急線では、車掌による肉声での放送にこだわってきました。その理由は、人身事故などのトラブルの際に、臨機応変に放送の対応を行える為です。京急線では他にも、列車の運行も人間が全て管理しており、これもトラブルなどの際に行き先をすぐさま変えて放送することができるからという理由からです。 https://www.youtube.com/watch?v=NoMVq5aHpg8 |
70385:
匿名さん
[2023-11-14 10:24:29]
本気の高輪ゲートウェイ
|
70387:
匿名さん
[2023-11-14 12:07:52]
>>70384 匿名さん
英語放送が必要なので自動放送は必須です。 |
70389:
検討板ユーザーさん
[2023-11-14 13:23:45]
|
70392:
検討板ユーザーさん
[2023-11-14 19:17:10]
|
70393:
高輪住民
[2023-11-14 19:22:55]
高輪ゲートウェイ駅からレインボーブリッジが見えるのに気づいた。ビルが完成したら高層階からの眺望は素晴らしくなりそうな予感。
|
70395:
ご近所さん
[2023-11-14 19:33:32]
高輪ゲートウェイ from芝浦
|
|
70396:
ご近所さん
[2023-11-14 19:36:19]
もいっちょ、札の辻交差点の歩道橋架け替え絶賛進行中
|
70397:
ご近所さん
[2023-11-14 19:39:01]
三田3・4丁目市街地再開発事業とバンダイナムコ本社、札の辻スクエアが2階レベルで直結。
|
70398:
匿名さん
[2023-11-14 19:51:07]
この大きさになると歩道橋ではなくて歩行者専用デッキ。
|
70400:
匿名さん
[2023-11-14 21:49:13]
「メジャーセブン」の集計した住みたい街ランキング
SUUMOと比べると違和感ない |
下品です。