【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
70201:
買い替え検討中さん
[2023-11-03 23:02:11]
|
70202:
買い替え検討中さん
[2023-11-03 23:03:09]
|
70203:
匿名さん
[2023-11-03 23:04:59]
高輪ゲートウェイ駅の南口改札が追加されることが決定したそうです。南口を出たところから品川シーズンテラス(芝浦中央公園)に接続するための幅員11mの歩行者デッキの建設も始まっています。
|
70204:
匿名さん
[2023-11-03 23:05:48]
田町駅そばに、戊辰戦争で江戸城の無血開城に導いた、勝海舟と会見した薩摩藩蔵屋敷跡に建設中であった「田町タワー」が、いよいよ竣工!「田町タワーモール」2023年9月27日オープン!
施設名称 :田町タワー 住所 :東京都港区芝五丁目33番11号 事業主 :株式会社田町ビル・徳栄商事株式会社・三菱重工業株式会社 敷地面積 :8,617.93㎡(2,606.92坪) 延床面積 :112,372.52㎡(33992.68坪) 階数 :地上29階、塔屋1階、地下2階 ※うち「田町タワーモール」地下1階~4階 建物高さ :約156m 竣工 :2023年9月25日 開業 :2023年11月末(先行オープン店舗あり) 「田町タワーモール」公式サイト・公式SNS 公式サイト :http://tamachi-towermall.com 公式SNS :Instagram @tamachi_tower |
70205:
匿名さん
[2023-11-03 23:06:31]
JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。
|
70206:
匿名さん
[2023-11-03 23:07:51]
品川駅街区地区再開発に伴う駅改良。同再開発により、リニア中央新幹線、地下鉄新駅、JR・京急線、駅前広場、路線バス・タクシー等の乗降場をシームレスにつなぐエレベータ―やエスカレーター、階段等の立体的な歩者動線が整備され、交通結節機能が強化されます。
図の中央自由通路となっている場所が現在の品川駅の改札前で、今回の再開発で建設される場所となります。中央自由通路は延伸され、京急線の改札が北側と南側の両側に配置されます。 |
70207:
匿名さん
[2023-11-03 23:08:36]
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
|
70208:
匿名さん
[2023-11-03 23:09:04]
東京都品川区の「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万平方メートルに上る再開発ビル群を建設する。約13ヘクタールの敷地を三つの街区に分けて施設整備を検討。協議会は9月下旬に事業協力者の候補を選定し、10月下旬に3街区それぞれで準備組合を立ち上げる。各準備組合は2026年度に再開発事業の都市計画決定を目指し活動していく見込みとなっている。
対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接している。 |
70209:
匿名さん
[2023-11-03 23:10:29]
泉岳寺駅の出口から高輪ゲートウェイ駅側を望むと景色が随分と変わったなぁと実感しますね。パークコート高輪あたりは、すでに分譲価格に2倍になっている模様。
|
70210:
匿名さん
[2023-11-03 23:11:23]
運河とアートのイベント「天王洲キャナルフェス2023秋冬」11月2~4日に開催
2023年11月2日~4日の3日間、東京・品川区の天王洲エリアにて「TENNOZ CANAL FES 2023 -AUTUMN・WINTER-」(天王洲キャナルフェス2023秋冬)が開催されます。 「TENNOZ CANAL FES」は年に3回、天王洲エリアの活性化や地域住民のコミュニケーションの場の提供を目的に定期開催している地域イベントです。 おもなコンテンツ ・THREE1989やSOMETIME’S 、ADAM atが登場する船上ライブ ・エルトン・ジョンの半生を描いた『ロケットマン』を水辺のよるの映画祭で上映 ・こども向けDJ体験、食育ワークショップ、JALによる折り紙ヒコーキ教室 ・新作映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の上映 ・天王洲の屋外アートツアー(電動キックボード/次世代型電動車椅子/クルーズ) 「TENNOZ CANAL FES 2023 -AUTUMN・WINTER-」 日時:2023年11月2日(木)17:00~21:00 11月3日(金・祝)11:00~21:00 11月4日(土)11:00~20:00 |
|
70212:
匿名さん
[2023-11-04 00:14:04]
品川駅の港南口(東口)付近は再開発により多くのオフィスビルが林立し、ビジネス客の駅利用が増加中だ。さらに北側には高輪ゲートウェイシティが建設中で、品川駅周辺は丸の内あたりと並んで都心におけるもう1つのビジネスの一大拠点として発展しそうである。
|
70213:
匿名さん
[2023-11-04 00:14:33]
JR品川駅北コンコースから見た、建設中の「TANAKANA GATEWAY CITY」。9ヶ月で高輪ゲートウェイ駅前の景観は一変している。連動して拡張工事が行われている品川駅では、写真手前側に人工地盤を整備中。両駅の距離は縮まり、互いが一体となってターミナル拠点としての品川の求心力を一層高めていく。
|
70214:
匿名さん
[2023-11-04 00:14:55]
京急線品川駅の改良工事状況を確認しました。高架下は柱以外が綺麗サッパリ無くなり、周辺支障施設の撤去も進んでいるのが分かります。今後、泉岳寺方のアプローチ線の状況も変わっていきそうなので、ちょこちょこ確認したいと思います。
|
70215:
匿名さん
[2023-11-04 00:15:19]
品川駅周辺は「国際交流拠点」をテーマに大規模再開発が進む。リニア中央新幹線や東京メトロ南北線分岐線の開業により、交通結節点としての役割が高まる。駅と街をつなぐ動線や防災機能も充実させる。駅上にはオフィスや商業施設が入る複合ビルを建設する。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC2880M0Y3A920C2000000/ |
70216:
匿名さん
[2023-11-04 00:15:56]
グランドオープンした田町タワー、高輪ゲートウェイシティ同様、羽田制限表面でこちらも比較的太いビルなんですが、2つのテクスチャで面を分割されたようなデザインで間延び感が軽減されてる。高輪ゲートウェイもカッケエけどこちらも、なかなか。
|
70217:
匿名さん
[2023-11-04 00:16:23]
港南二丁目の品川シーズンテラスに行くと、ガーデンバーベキュー楽しんでいる人たちの背後に高輪ゲートウェイシティ4街区、複合棟Ⅰがド迫力の威容を現してきました。シーズンテラスから高輪ゲートウェイシティへの歩行者専用通路も建設中。凄いことになってきましたね。
|
70219:
匿名さん
[2023-11-04 00:16:59]
東西連絡の強化については、高輪ゲートウェイ駅東側では港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ歩行者専用通路となる陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南のマンションから高輪ゲートウェイシティまで最短徒歩10分程度になります。さらに北側にはUR都市機構によって第二東西連絡道路も建設されます。
|
70220:
匿名さん
[2023-11-04 00:18:04]
品川駅の新しい北口広場になる人工地盤すごい広がってきてました。地上からだと進捗があまり分からないのですが、着々と工事進んでます。環状四号線の線路をオーバーパスする陸橋も半分程度構築されています。飛行機からだと良く俯瞰できます。
|
70221:
匿名さん
[2023-11-04 00:18:49]
京急電鉄とJR東日本が連名で品川駅周辺の開発計画を発表。これで品川駅周辺のまちづくりプランがそろった。そして品川駅は今後、リニア中央新幹線、東京メトロ南北線分岐線と、交通結節点としてもさらに便利になる。
|
70222:
匿名さん
[2023-11-04 00:19:20]
高輪ゲートウェイ駅の南口改札が追加されることが決定したそうです。南口を出たところから品川シーズンテラス(芝浦中央公園)に接続するための幅員11mの歩行者デッキの建設も始まっています。
|
70223:
匿名さん
[2023-11-04 00:20:12]
高輪ゲートウェイ駅前。線路上に架かる環状四号線の港南延伸部の工事が一気に進んでここ1週間で驚きの成長を見せています!見るたびに驚きのスピードで成長する子供を見るようで今日もわくわく!(#^.^#)
|
70224:
匿名さん
[2023-11-04 00:20:35]
品川駅では、京急品川駅総合改善事業、JR品川駅北口駅改良、国道上空デッキの整備などにより、歩行者ネットワークが再編及び拡充されます。
品川駅街区地区(計画地)の開発では、中央自由通路の混雑、国道沿いの歩行者空間の不足、国道横断歩道の混雑などを解消し、駅利用者等の利便性や回遊性を向上させるため、国道上空デッキへの整備協力、中央自由通路の延伸、北側及び南側自由通路の整備、北口歩行者広場の整備、南北を結ぶ通路の整備などを通じて、東西南北方向の歩行者ネットワークを強化します。 |
70227:
名無しさん
[2023-11-04 00:57:10]
|
70229:
匿名さん
[2023-11-04 07:27:27]
>>70227 名無しさん
天王洲アイルの人には分からない話なんでしょうね |
70231:
匿名さん
[2023-11-04 20:50:34]
品川浦周辺地区再開発(東京都品川区)/三つの準備組合発足
|
70232:
匿名さん
[2023-11-04 20:52:13]
南街区(4ヘクタール)では10月28日に「品川浦周辺南地区市街地再開発準備組合」、北街区(6ヘクタール)では同30日に「同北地区市街地再開発準備組合」、西街区(3・5ヘクタール)では同31日に「同西地区市街地再開発準備組合」が設立した。
それぞれの事業協力者として、 南地区準備組合は▽旭化成不レジ▽東京建物▽日鉄興和不動産▽三菱地所グループ▽五洋建設▽大林組▽東急不動産。 北地区準備組合が▽旭化成不レジ▽日鉄興和不▽三菱地所グループ▽清水建設▽大林組▽京浜急行電鉄▽住友不動産▽中央日本土地建物▽東急不▽長谷工不動産。 西地区準備組合には▽旭化成不レジ▽日鉄興和不▽三菱地所グループ▽五洋建設▽清水建設▽京急電鉄-が加わっている。 |
70234:
匿名さん
[2023-11-04 22:45:51]
高輪ゲートウェイの建設中のビル群の存在感やばいね。これはすごい街ができるよ。六本木ヒルズと同じ位の広さなんだっけ。
さらに品川駅北側再開発とデッキで繋がるんでしょ。こんな巨大な最先端な街が徒歩圏とかすごいことやね。 街開きまで1年半か。これはワクワクがとまらん。 |
70236:
匿名さん
[2023-11-04 23:51:21]
天王洲アイルでのADAMat、めちゃめちゃ素敵だった!
気持ちいい空間で踊るADAMatも良き 心掴まれたご新規さんもたくさんいたんじゃないかな 念願叶って嬉しい!感謝!感激!またぜひここで!!! |
70237:
地元民
[2023-11-04 23:53:59]
|
70240:
匿名さん
[2023-11-05 02:49:27]
各スレでの次長の自作自演はマンコミュ名物となっております。
|
70242:
名無しさん
[2023-11-05 03:50:42]
フェラーリとか乗ってる人達ってどこに置いてるんだろ。
マンションはどこも2台目は無理だから別に借りてるんだよね。リシャール付けてる人とか医者経営者ごろごろいるからそれなりに持ってる人いそうなんだけどねえ。 |
70243:
匿名さん
[2023-11-05 20:55:06]
ワクワクします
|
70245:
マンション掲示板さん
[2023-11-06 08:12:41]
|
70246:
匿名さん
[2023-11-06 08:58:36]
リニア中央新幹線の始発は、なぜ「品川駅」なのか? JR東海に聞いた
https://news.allabout.co.jp/articles/o/69698/?page=3 2027年度の開業は延期になったものの着々と工事が進むリニア中央新幹線。その始発駅は東京駅ではなく品川駅である。なぜなのか調査するとともに、品川駅の利便性についても考えてみた。 |
70247:
匿名さん
[2023-11-06 08:59:09]
品川駅周辺は「国際交流拠点」をテーマに大規模再開発が進む。リニア中央新幹線や東京メトロ南北線分岐線の開業により、交通結節点としての役割が高まる。駅と街をつなぐ動線や防災機能も充実させる。駅上にはオフィスや商業施設が入る複合ビルを建設する。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC2880M0Y3A920C2000000/ |
70248:
匿名さん
[2023-11-06 08:59:46]
グランドオープンする田町タワー、高輪ゲートウェイシティ同様、羽田制限表面でこちらも比較的太いビルなんですが、2つのテクスチャで面を分割されたようなデザインで間延び感が軽減されてる。高輪ゲートウェイもカッケエけどこちらも、なかなか。
|
70249:
匿名さん
[2023-11-06 09:00:50]
京急品川駅地平化工事、地平化工事の支障となるJR品川駅高輪口駅舎の解体が進めらているのに加えて、京急品川駅では引き続き高架橋の仮設構造への作り替えが進んでいます。また、JR線の交差部分では新しいトラス橋の仮設に向けた作業構台の組み立てが行われています。現在の線路をいったん仮設構造に受けかえた後で、地上に線路を敷設していく流れになります。
|
70250:
匿名さん
[2023-11-06 09:01:23]
思った以上にすげぇ計画だな・・・
JR田町駅直結!地上23階、高さ約125m「田町駅西口駅前地区開発事業」の都市計画(素案)が公開!森永プラザビルの建替え。 田町駅は地下鉄出入口は階段となっていてバリアフリー動線は第一京浜対岸のEVのみ、アンブレラフリー未対応で利便性が低いなどJRと都営三田線の乗り継ぐ導線が非常に悪い。今回の計画では地下鉄バリアフリー動線の整備等による歩行環境の改善とされている。これは期待大。 |
70251:
匿名さん
[2023-11-06 09:02:05]
シーズンテラス脇から見た高輪ゲートウェイの迫力がスゴイ。
|
70252:
匿名さん
[2023-11-06 09:02:44]
住んでみたい街 1位は「目黒」人気急上昇で初のトップ
品川・吉祥寺を超えた「上位勢」は? 大手不動産7社による調査「MAJOR7」は2023年10月31日(火)、マンション購入意向者に聞く「住んでみたい街」アンケートの2023年度の結果を発表しました。首都圏の1位は、2004年の調査開始以来はじめて「目黒」が君臨しました。関西圏では1位は阪急神戸線他の「西宮北口」。昨年2位からランクアップして首位となりました。 目黒が選ばれた理由は、7割が「交通の便がよいから」と回答。以下、「日常の生活に便利だから」「通勤に便利だから」「飲食店が充実しているから」と続きます。前回トップと入れ替わりに2位になった「恵比寿」は対照的に、選ばれた理由は「交通の便」に続いて「おしゃれだから」「ステータス感があるから」という項目が上位に来ています。 |
70253:
匿名さん
[2023-11-06 09:03:08]
品川駅街区地区の資料見てると、せっかく東京メトロ南北線を品川まで引いてくるのにリニアと地下で最小の高低差で連絡せず、いちいち二階デッキまで登って降りることを強要する気配がありそう。地下で完結されると土地を持っているJR東には不利益かもしれないが、リニア⇔地下鉄はフラットにすべき。
|
70254:
匿名さん
[2023-11-06 09:03:45]
個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの?新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだす。
●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。 ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。 |
70255:
匿名さん
[2023-11-06 09:04:31]
高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkの誕生です。工事中に出土した明治の遺構「高輪築堤」をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。高輪築堤は国の史跡に正式登録されました。観光名所としても有名スポットになりそうです。
|
70256:
匿名さん
[2023-11-06 09:05:04]
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
|
70257:
匿名さん
[2023-11-06 09:05:35]
京浜急行電鉄とJR東日本、品川駅街区地区の開発計画を発表 国際交流拠点の形成を目指す
同計画は、京浜急行本線連続立体交差事業で整備される京急線品川駅の鉄道施設が建物内に配置される計画であるという。同事業と一体となって、えきとまちをつなぐ一体的な都市基盤整備(東西・南北方向の歩行者ネットワーク強化等)や国際交流拠点にふさわしい都市機能の導入(新たな価値・文化を創出・発信する空間の構築等)、防災機能強化と先導的な環境都市づくりにより、国際交流拠点・品川の形成に寄与していきたい考えとのことだ。 |
70258:
匿名さん
[2023-11-06 09:06:32]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。
|
70259:
匿名さん
[2023-11-06 09:08:25]
開発ラッシュで変貌する“田町” 田町駅西口に新たな商業施設が誕生
「田町タワーモール」11月末グランドオープン、2階デッキが隣接の「森永ビル」のペデストリアンデッキと接続しデッキレベルでJR田町駅へ接続、「田町タワーモール」では9月27日から店舗が順次先行オープン。 |
70260:
匿名さん
[2023-11-06 09:08:51]
品川駅では、京急品川駅総合改善事業、JR品川駅北口駅改良、国道上空デッキの整備などにより、歩行者ネットワークが再編及び拡充されます。
品川駅街区地区(計画地)の開発では、中央自由通路の混雑、国道沿いの歩行者空間の不足、国道横断歩道の混雑などを解消し、駅利用者等の利便性や回遊性を向上させるため、国道上空デッキへの整備協力、中央自由通路の延伸、北側及び南側自由通路の整備、北口歩行者広場の整備、南北を結ぶ通路の整備などを通じて、東西南北方向の歩行者ネットワークを強化します。 |
70261:
匿名さん
[2023-11-06 09:09:12]
JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。
|
70262:
匿名さん
[2023-11-06 09:09:35]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
|
70263:
匿名さん
[2023-11-06 09:10:02]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。South棟の高層階にはファイブスターのJWマリオットホテルが入居することが決まっています。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
|
70264:
匿名さん
[2023-11-06 09:10:21]
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
|
70266:
匿名さん
[2023-11-06 16:53:55]
>>469525 匿名さん
次長が○○を荒らしてる、羽田線越えたらドーノコーノと連呼するだけのスレ趣旨に全く関係ないあんたの書き込みのほうが目的が不明。IP確認できる管理者じゃない限り、匿名掲示板で個人の特定など不可能。 それなのに「○○があちこちのスレを荒らしてる」と連呼してる人は、そもそも言ってるあんたが「十条」「三田」「渋谷」「湯島」「武蔵小山」「目黒」「小石川」のスレを巡回して何してるんだ? |
70267:
検討板ユーザーさん
[2023-11-06 18:27:06]
>>70266 匿名さん
次長は昔から風俗がめちゃくちゃ好きなんだよ。三田や白金だけじゃなくて、色々なスレを風俗ネタで荒らしているから、マンコミの風俗王って呼ばれてる。 |
70268:
匿名さん
[2023-11-08 20:24:04]
三井の市場レポートで天王洲アイルタワマン計画に触れてる
是非、地域のランドマークを目指して頂きたい!! |
70270:
匿名さん
[2023-11-08 21:40:30]
>>70268 匿名さん
4年後ですね |
70271:
マンション検討中さん
[2023-11-08 21:41:30]
>>70270 匿名さん
次長さん、自作自演でスレを荒らすのはお控えください。みんな迷惑してますよ。 |
70272:
匿名さん
[2023-11-09 00:04:49]
|
70273:
口コミ知りたいさん
[2023-11-09 00:24:51]
>>70272 匿名さん
芝浦や高輪は発展すると思うのだけど、問題は悪臭源になっている港南の嫌悪施設群ですよ。 |
70274:
匿名さん
[2023-11-09 19:35:37]
シーズンテラスへの通路
更に先の橋脚が建てられ始めました |
70275:
匿名さん
[2023-11-09 20:58:49]
>>70274 匿名さん
シーズンテラスは高輪ゲートウェイ駅が最寄りになり便利になります。わざわざ品川駅まで行かなくて済みます。 |
70276:
匿名さん
[2023-11-09 22:00:04]
|
70277:
eマンションさん
[2023-11-09 22:03:20]
>>70276 匿名さん
次長さん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。 |
70278:
匿名さん
[2023-11-09 23:13:04]
>>70276 匿名さん
浜松町から竹芝に行く感じですね |
70279:
通りがかりさん
[2023-11-09 23:18:30]
>>70278 匿名さん
芝浦や高輪は発展すると思うのだけど、問題は悪臭源になっている港南の嫌悪施設群ですよ。 |
70280:
マンション検討中さん
[2023-11-10 00:37:14]
JR羽田空港アクセス線(新線)の天王洲アイル・東品川付近への途中駅・新駅誘致の活動が始まってます。
https://tennozushineki.hatenablog.com/entry/2023/06/17/171124 YouTube動画 https://youtu.be/uiIYhPklez8 |
70281:
口コミ知りたいさん
[2023-11-10 00:49:38]
>>70280 マンション検討中さん
新駅期待なら臨海地下鉄の通る有明の方が良くないか?港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。 |
70282:
匿名さん
[2023-11-10 06:27:17]
>>70280 マンション検討中さん
それよりも先に天王洲アイルへ快速停車復活運動をやってほしい |
70283:
匿名さん
[2023-11-10 09:23:05]
>>70278 匿名さん
港南の人の自作自演癖は異常だよ。白金ザスカイや三田ガーデンヒルズのスレも自作自演で荒らしていたよね。 |
70284:
匿名さん
[2023-11-11 19:51:48]
\屋形船でしな水に行こう/
12月24日(日)迄の期間、品川区内にて「しながわクルーズ」が開催中です! 天王洲アイルから屋形船にてしな水へアクセスできます! 一部の便ではしなフィンが登場するなど特別イベントを実施します! |
70285:
匿名さん
[2023-11-11 23:18:03]
|
70287:
匿名さん
[2023-11-11 23:44:23]
>>70285 匿名さん
サウスゲートエリア外です |
70289:
匿名さん
[2023-11-13 11:23:17]
>>70285 匿名さん
この場合の品川は品川区の水辺ってことね |
70290:
匿名さん
[2023-11-13 20:13:49]
思った以上にすげぇ計画だな・・・
JR田町駅直結!地上23階、高さ約125m「田町駅西口駅前地区開発事業」の都市計画(素案)が公開!森永プラザビルの建替え。 田町駅は地下鉄出入口は階段となっていてバリアフリー動線は第一京浜対岸のEVのみ、アンブレラフリー未対応で利便性が低いなどJRと都営三田線の乗り継ぐ導線が非常に悪い。今回の計画では地下鉄バリアフリー動線の整備等による歩行環境の改善とされている。これは期待大。 |
70291:
ご近所さん
[2023-11-13 20:14:41]
品川駅街区地区の資料見てると、せっかく東京メトロ南北線を品川まで引いてくるのにリニアと地下で最小の高低差で連絡せず、いちいち二階デッキまで登って降りることを強要する気配がありそう。地下で完結されると土地を持っているJR東には不利益かもしれないが、リニア⇔地下鉄はフラットにすべき。
|
70292:
匿名さん
[2023-11-13 20:15:19]
|
70293:
匿名さん
[2023-11-13 20:16:25]
品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ。品川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの?新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだす。
●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。 ●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。 |
70294:
匿名さん
[2023-11-13 20:17:41]
直近一年間の港区タワーマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。
|
70295:
匿名さん
[2023-11-13 20:18:16]
高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkの誕生です。工事中に出土した明治の遺構「高輪築堤」をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。高輪築堤は国の史跡に正式登録されました。観光名所としても有名スポットになりそうです。
|
70296:
匿名さん
[2023-11-13 20:18:54]
京浜急行電鉄とJR東日本、品川駅街区地区の開発計画を発表 国際交流拠点の形成を目指す
同計画は、京浜急行本線連続立体交差事業で整備される京急線品川駅の鉄道施設が建物内に配置される計画であるという。同事業と一体となって、えきとまちをつなぐ一体的な都市基盤整備(東西・南北方向の歩行者ネットワーク強化等)や国際交流拠点にふさわしい都市機能の導入(新たな価値・文化を創出・発信する空間の構築等)、防災機能強化と先導的な環境都市づくりにより、国際交流拠点・品川の形成に寄与していきたい考えとのことだ。 |
70297:
匿名さん
[2023-11-13 20:19:26]
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。
|
70298:
匿名さん
[2023-11-13 20:19:31]
港南にも高輪に負けない再開発あります
|
70299:
匿名さん
[2023-11-13 20:20:31]
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
|
70300:
匿名さん
[2023-11-13 20:20:31]
結論です
|
そうなんですね!有明の方が住環境が良いことを十分理解しました!