東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-22 13:20:58
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【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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701: 匿名さん 
[2016-05-25 21:20:01]
>>699
と言うよりは、名古屋大阪は最初から国に出させようという魂胆でしょう。
702: 匿名さん 
[2016-05-25 21:22:36]
>>700
徒歩圏内、って便利な言葉ですねえ。
703: 匿名さん 
[2016-05-25 21:47:06]
>700

今の品川駅の地下にリニア駅ができるだけで、地上駅やその他はなーんにも変わらない

ということはないはず。リニアが開業するころには品川駅や新駅周辺もさらに街として

見違えるように発展しているよね。そっから徒歩10分ちょいならチョー便利だろうし、

港南が大きく発展すれば街のイメージを良い方向に塗り替えるだろうから、そこから

徒歩で行ける距離のマンションには必ず好影響が出るよね。
704: 匿名さん 
[2016-05-25 22:21:38]
その前に、飛行機通過騒音圏のイメージに塗り替えられそうだけど。
705: 匿名さん 
[2016-05-25 22:25:25]
リニア大阪延伸によってモノレールが廃止になるなんて到底考えられませんが、
仮にリニア大阪延伸と引き換えにモノレールが廃止になったとしても、
トータルで見れば、このエリアに対してはポジティブな影響の方がはるかに大きいでしょうね。

ネガさんはモノレールに執着するあまり、何がポジネタで何がネガネタなのかもわからなくなっちゃったんでしょうね。
706: 匿名さん 
[2016-05-25 23:25:23]
では、大阪まで開通せず、モノレールも廃線になったら、踏んだり蹴ったりですね。
まあ、いずれにせよ2030年代の話なので、その間に山手線の内側に栄転しましょうね。
707: 匿名さん 
[2016-05-25 23:31:07]
>705

>モノレールを廃止すればモノレールとの競合も解消されるし、モノレール橋脚等の
>老朽化に伴うかけ替えの経費も地下化に一部転用できる。
>浜松町までの借地料も無くなる。

何がポジネタで何がネガネタなのかもわからなくなっちゃったんでしょうね。
708: 匿名さん 
[2016-05-26 00:40:33]
廃止云々はどーでもいいが、国際線出発ロビー階にバリアフリーでダイレクトに到着できるモノレール国際線ターミナル駅は大きなスーツケース持っているときに本当に便利。
709: 匿名さん 
[2016-05-26 01:04:26]
>>708
確かにあの動線はいいですね。成田とは大違いです。
710: 匿名さん 
[2016-05-26 08:25:26]
>>697
情報に疎いようだが事態は既に相当進んでいる。694さん情報の通り8年前倒しだ。
「リニア大阪延伸、最大8年前倒し 政府・JR東海が調整。政府と東海旅客鉄道(JR東海)は25日、リニア中央新幹線の大阪への延伸時期を2045年から前倒しする検討に入った。最大8年短縮する案が軸。東京―大阪間を67分で結ぶリニアの早期整備で経済活性化につなげる。政府は長期低利融資でJR東海の資金調達を支援する。」

JR東海も早期化が望ましいとの方向に既に転じている。「JR東海の柘植康英社長は25日の記者会見で、政府から実効性のある資金支援策が提示されれば前倒しを検討する考えを表明。「早期開業は我々にも望ましい」と語った。」

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO02791330W6A520C1MM8000/?dg=1
711: 匿名さん 
[2016-05-26 08:58:55]
消費税を上げて5兆円の税収を得るのに苦労してるのに、
日本の年金システムは破綻でいいから、大阪リニアに4兆円をお願いね
712: 匿名さん 
[2016-05-26 09:01:12]
安部首相と葛西名誉会長との親密な関係ぶりからして、JR東海では早くから落とし所を検討していたようだ。8年前倒しは想定内ぴったりの着地点、景気対策への多大なる貢献で政府に恩は売れるし、JR東海としてはしてやったりの結果だろう。
713: 匿名さん 
[2016-05-26 10:43:13]
最大8年、なのに最大をカットしちゃいかんでしょう。8年って言葉だけが一人歩きする。
714: 匿名さん 
[2016-05-26 10:55:02]
>>706
リニア自体が山手線外側なんだなあこれが。例えば高輪住民はリニアホームまで遠い。
715: 匿名さん 
[2016-05-26 10:59:01]
~政府はJR東海の財政負担を軽減するため、月末にもまとめる経済財政運営に関する基本方針(骨太の方針)に金融面の支援を講じる方針を明記する。
具体的には民間では困難なインフラ整備などに融資する「財政投融資」と呼ばれる国の制度を活用し、超長期の資金を低利融資する案が浮上している。融資額は名古屋―大阪の延伸に必要な3兆円強となる見込み。
複数年に分けて国が国債を発行して資金を調達し、政府系金融機関を通じてJR東海に貸し出す案が浮上している。政府による金融支援でJR東海が資金を確保できれば、「8年間の空白期を設ける必要がなくなる」(自民党幹部)との指摘がある。~

恐らく政投銀を介しての25年程度の超長期資金供与となりそうだ。金利は0.1%位か。3兆円借りても年間利払いはたかだか30億円。かつて国鉄の負債を引き継いだ時は、支払金利だけで年3500億円にも達していた事を考えれば隔世の感だな。

716: 匿名さん 
[2016-05-27 08:45:41]
抱き合わせで白金高輪~品川地下鉄も出来たりしないかな
717: 匿名さん 
[2016-05-27 12:07:21]
>>716
都知事の見積もった湾岸地下鉄資金は、ザハさんの国立競技場並だった。リニアと比較して割安ではないから無理でしょう。
718: 600 
[2016-05-29 15:40:05]
▽ご当地物件販売状況
「東京ベイシティタワー」(芝浦4丁目)
「ハーバーテラス品川」(港南3丁目)
いずれも揃って完売になりました。
両物件とも着実に残戸減らしてたし入居者は実需層も目に付く。
ここ一両年で開発関係日程も手が届く時期が明らかになってきたので、
程々良いタイミングで売り切った(買った)と思います。
これにより、ご当地の現在の新築販売物件は「クラッシィ」のみ。
719: 匿名さん 
[2016-05-29 19:01:29]
分譲開始から、かなり掛ったなと思いますが。新駅ネタがあったにも関わらず。
720: 匿名さん 
[2016-05-29 21:57:48]
すみふだから予定通りの販売でしょ。
むしろ早い感じかな。
721: 匿名さん 
[2016-05-29 22:57:47]
新駅と品川駅間の上空を通過予定の都心飛行ルート、の発表前に完売できて良かったですね。
722: 匿名さん 
[2016-05-30 00:18:01]
飛行ルートはこんな感じなので、むしろ港南よりも高輪地区の方の影響が大きいのではないか。
港南は2丁目のほうが影響大きく、3丁目、4丁目の特に海側住戸はほとんど関係ない。
飛行ルートはこんな感じなので、むしろ港南...
723: 匿名さん 
[2016-05-30 02:59:00]
その画像の滑走路あたりを拡大すると、赤い線と一直線になってない。
航路は、もうちょっと海側では?

南風時C滑走路到着ルートの説明会は、そのほぼ直下にある場所で開催される、
・高輪区民センター
・品川フロントキッズ館
ここで開催されたが、その上空とC滑走を結んだ線が航路
724: 匿名さん 
[2016-05-30 11:50:53]
整備不良を起こした航空会社はこのルート飛行を禁止すべき。

500メートル滑走後、異常か エンジン部品集中落下
http://mainichi.jp/articles/20160529/ddr/041/040/005000c
725: 匿名さん 
[2016-05-30 13:32:06]
これだと港南のマンションは窓を開ける派の人は気になりそうですね。。個人的には窓は閉めっぱなしですが
726: 匿名さん 
[2016-05-30 17:36:12]
こう見ると、港南ってほんと埋め立て地だな。
727: 匿名さん 
[2016-05-30 18:31:22]
窓を閉めたって、サッシの防音性能が低ければ意味無いし24時間換気口からも音が入る。タワマンなら性能高いとは限らない。
728: 匿名さん 
[2016-05-30 20:32:55]
>>726
鉄道が開業したあとも、線路の向こうは海だったので。
729: 匿名さん 
[2016-05-30 20:44:53]
TGMMの建設状況です。まだタワークレーンは入ってないようですが、順調に進んでいるようでこれからが楽しみです。

http://view.tokyo/?p=24618
730: 匿名さん 
[2016-05-30 20:48:47]
同じブログからクラッシィ芝浦の現況。かなりできあがってきましたね。

http://view.tokyo/?p=24606
731: 匿名さん 
[2016-05-30 21:32:55]
飛行機が通るっていったって夕方の3時から7時の間だけだからね。テレビでもつけてりゃまったく気づかないだろう。
732: 匿名さん 
[2016-05-30 23:18:59]
クラッシィは場所がちょっと地味目だけど、バランスの取れたいい物件ですね。現状ではご当地唯一の新規販売案件だし、これから順調に売れていきそう。
733: 匿名さん 
[2016-05-30 23:26:26]
いま、サウスゲートエリアで分譲中のマンションは、とうとうクラッシイだけになりましたね。
東京ベイも完売しちゃった。クラッシイが完売したら、もう芝浦港南に新規分譲マンションはなさそう。
734: 匿名さん 
[2016-05-30 23:37:54]
確かに。芝浦の焼肉精香園の隣りや港南2丁目の元JUNのビルもそうですが、新規案件は賃貸ばかりですものね。
735: 匿名さん 
[2016-05-31 11:15:24]
新駅地区再開発(グローバルゲートウェイ)では高層住宅が2棟ほど計画されているみたいですが、全て賃貸だそうです。ということで、高輪方面の数件の高級プチマンションを除けば、ご当地での新規は今分譲中の1件以外にはなさそうですね。
736: 匿名さん 
[2016-05-31 11:22:23]
>>731

小学校から帰った子供が宿題や予習復習をしなければいけない最悪の時間。テレビなんか問題外。窓を開けたい時間帯でもある。
737: 匿名さん 
[2016-05-31 11:28:29]
>>735
コスモ品川の隣の駐車場はそのうちマンションになるのでは。あと、札ノ辻付近でスミフが地上げを進めているので、ここもそうなるかも。
738: 匿名さん 
[2016-05-31 11:37:14]
賃貸ばかりだと、ファミリーよりもシングル向けの街に進化していきそうですね。
739: 匿名さん 
[2016-05-31 11:48:09]
いやいや、国際戦略特区&アジアゲートウェイの対象地域だから外国企業の駐在員とその家族、あとリニア・羽田を利用しての地方富裕層の東京活動拠点としてのニーズが相当期待されますよ。
740: 匿名さん 
[2016-05-31 12:14:21]
羽田へのJR新線はサウスゲートエリアをスルーだし、京急は浅草線乗り入れなので、品川を地方からの活動拠点にする必要なし。
741: 匿名さん 
[2016-05-31 16:03:16]
TTRかCTT(中~高層階)を検討しているのですが、みなさんいかが思われますか?
742: 匿名さん 
[2016-05-31 17:08:01]
ごめん、TTR、CTTってどこのマンションの事か、よく分からないんだけど・・
743: 匿名さん 
[2016-05-31 17:29:48]
あしからず。高輪ザレジデンスとシティータワー高輪です!
744: 匿名さん 
[2016-05-31 17:37:05]
>>739
30年後ですかね。アジアゲートウェイって今なにやってんですかね?
というか国家戦略特区は2015年8月に東京全域に拡大されてますよ。
745: 匿名さん 
[2016-05-31 18:29:54]
>>736
その時間帯はうちの子は塾か習い事に行ってるな。ネガさんの地元では受験競争もなくのんびりしてるんだろうけど、このへんの子供は大変なんだよ。

746: 匿名さん 
[2016-05-31 19:15:48]
>>741
両方とも高台に建ち色んな場所から見えるので、シンボリックな感じでいいと思います。
特に高輪ザレジデンスは。
東向きの住戸は特に眺めも良さそうですね。
しかし桜田通り沿いのあの辺りは歩ける範囲に何もないですよね。
白金台や品川駅の方まで行かないと。
高台というのは利点ではありますが、品川駅や2020開業予定の新駅の標高が低いので、それらを利用するのであれば坂がきついかもしれません。
白金台までの道も以外にアップダウンがありますね。
どこに行くにも自家用車、タクシーというならいいかもしれませんね。
747: 匿名さん 
[2016-05-31 23:13:23]
>739
>リニア・羽田を利用しての地方富裕層の東京活動拠点としてのニーズが相当期待されますよ。

陳腐だな。詳しく説明してみ
748: 匿名さん 
[2016-05-31 23:38:05]
ご当地唯一の販売物件となったせいかクラッシィのスレが大変な賑わいぶり。あそこが完売すると芝浦は欲しくても買えなくなるね。
749: 匿名さん 
[2016-05-31 23:44:08]
あのスレが急に活発になってきて見てると面白いね。

港南芝浦への需要が高まっているが、土地がなくて供給できないというデベのもどかしさ。なんとかまた大規模建てらないかなと用地買収を常に狙っているでしょうけど。
750: 匿名さん 
[2016-06-01 00:41:59]
>>735
東禅寺のすぐ近くの三菱地所の土地に遠からずマンション建つのでは。
高そうですが。
751: 周辺住民さん 
[2016-06-01 08:50:57]
港南4丁目の都バス車庫付近の運送業者さんに出入りする人の、歩きたばこやポイ捨てが多いです。
752: 匿名さん 
[2016-06-01 09:08:14]
>>750
ブリリア高輪は完売したのだろうか、1戸残ってたみたいだけど。
753: 匿名さん 
[2016-06-01 14:45:33]
>>743 匿名さん

シティータワー高輪は低層階は分譲坪250万だった。今となっては夢のまた夢
754: 匿名さん 
[2016-06-01 15:15:55]
普段地方住まいで倉庫街を拠点にするのはキッツイなー。それなら眺望無くても良いから日本橋とかにするでしょ
755: 匿名さん 
[2016-06-01 15:20:50]
>>754
倉庫街?
車両基地跡に倉庫街はできませんよ。
756: 匿名さん 
[2016-06-01 15:24:47]
でも確かに160m級の賃貸タワーマンション2棟というのは、やや供給過剰なような気もします。
1棟は分譲にして、低層階は店舗やその他施設などに利用した方がいい気がしますね。
757: 匿名さん 
[2016-06-01 17:07:19]
>>756
それはない。JR東はグローバルゲートウェイ13万㎡の土地を自社保有すると言ってるので。
758: 匿名さん 
[2016-06-01 17:17:47]
日本橋・大手町・八重洲や下手すると築地にも先行されかねないけど本当に進むのかなここ。政治的にも優先される羽田アクセスの方で資金的にも手一杯な気もするし
759: 匿名さん 
[2016-06-01 17:19:24]
今、この東京サウスゲート計画近隣で分譲物件を検討する場合、どの物件がおススメでしょうかね?
もちろん、予算や諸条件等々勘案するとキリがないので、ザックリ質問になってしまいますが。
760: 匿名さん 
[2016-06-01 17:33:21]
>>759
新築なら話題沸騰中のクラッシイ芝浦と750さんレスにある高輪3丁目の地所くらいかなあ。ただ高輪のは高いよ。
761: 匿名さん 
[2016-06-01 19:57:52]
>アジアゲートウェイの対象地域だから外国企業の駐在員とその家族、あとリニア・羽田を利用しての地方富裕層の東京活動拠点としてのニーズが相当期待されますよ。

結局、アジアゲートウェイって、航空自由化のほかに現在は動きはあるんですか?
新航路ができて飛行機が上空を飛ぶようになるくらしか変化はないですよね。
762: 匿名さん 
[2016-06-01 20:40:32]
>>759

検討する場合、飛行ルートの真下、になる物件だけは避けた方がよろしいかと。
763: 匿名さん 
[2016-06-01 21:58:20]
真下はさすがに避けた方がいいですね。500mくらい離れればほぼ影響ないかと。
764: 匿名さん 
[2016-06-01 22:00:27]

買えないとこうなるね。
765: 匿名さん 
[2016-06-01 22:16:06]
クイーンズ伊勢丹6月末で閉店だってさ
766: 匿名さん 
[2016-06-01 23:57:24]
>>765 匿名さん
ホンマや!買い物困る。跡地はどうなるんだろう?
http://www.queens.jp/shops/tokyo/img/shinagawa_close_notice.pdf
767: ご近所さん 
[2016-06-02 00:05:10]
ってことは、Vの価値が下がり、相対的にMのあるWの価値が騰がるということかな
でも八海山が県外価格で買えなくなるのは残念だな。。。
768: 匿名さん 
[2016-06-02 00:15:27]
立派な再開発計画があっても、高級スーパーは維持できないのが品川の現実ですかね?
769: 匿名さん 
[2016-06-02 00:17:47]
アトレには成城石井が入ってることが多いので居抜きで成城石井かも。もしくはThe Gardenか。
770: 匿名さん 
[2016-06-02 00:29:42]
>>768 匿名さん
サミットとかヤオコーとかだと港南のイメージが…。せめてリンコスにしてくれ。
771: 匿名 
[2016-06-02 01:06:42]
スーパーはどこも不況なので、もうムリぽなんじゃないの
あまりつかえない飲食店とかが来そう
772: 匿名さん 
[2016-06-02 01:08:11]
クイーンズ伊勢丹、けっこう客入ってましたよね?
ごった返すくらいの客の入りじゃないと経営が成り立たないんでしょうか?
773: 匿名さん 
[2016-06-02 05:47:15]
>>770 匿名さん

港南のイメージってマルエツだと思いますが。
774: マンション検討中さん 
[2016-06-02 07:06:47]
港南のイメージといえばディーンアンドデルーカですよね。
775: 匿名さん 
[2016-06-02 07:49:49]
>>771 匿名さん

居抜きでスーパーじゃないと、改装工事に1年ぐらいかかりそうだなー。その間、寂れて廃れるね。
776: 匿名さん 
[2016-06-02 08:51:12]
リニア大阪延伸の前倒しが決まったね。

安倍晋三首相は1日の記者会見で、リニア中央新幹線の大阪延伸の前倒しを支援すると明言した。
これを踏まえJR東海は大阪延伸を当初計画の2045年から前倒しする方針を正式に表明した。
前倒し期間は今後詰めるが、最も早い場合、大阪開業は8年前倒しの37年となる。

安倍首相は「新たな低利貸付制度によってインフラを整備する。リニア中央新幹線の計画を前倒しする」と述べた。 これに対し、JR東海の柘植康英社長は「大変ありがたいことと受け止めている。 健全経営と安定配当を堅持しつつ、名古屋開業後、速やかに名古屋―大阪間の工事に着手できるよう全力で取り組む」とのコメントを出した。

777: 匿名 
[2016-06-02 15:53:44]
舛添要一都知事は、サウスゲートについては、どういうスタンスなんでしょうかね?

というか、ここらへんの開発への興味って、どの程度あるのでしょうかね
778: 匿名さん 
[2016-06-02 17:22:19]
もはやレームダック状態だからね。早く辞めてもらわないとサウスゲートどころか都政全般が滞る。
779: 匿名さん 
[2016-06-02 18:54:28]
>>766 匿名さん

クイーンズ無くなるとVタワーは困るだろうね。まあ、そもそもVタワーは生活には向かないマンションなんだけど。
780: 匿名さん 
[2016-06-02 19:01:44]
錦糸町は、クイーンズの代わりに入ったのがライフだっけ。大崎みたいにライフだと悲しいなあ。
782: ゆりかもめ住民 
[2016-06-02 20:50:53]
港区 品川駅北にJR九州が大型マンション
2016/6/1 東京

JR品川車両基地跡地で「グローバルゲートウェイ品川」の開発事業が動き出す。初弾はJR九州が16階建て延べ約1万2000平方㍍の「(仮称)レジデンスブラッサム芝浦」の新築を計画。6月1日に建設工事の一般競争入札を公告した。

http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/160601500008.html

工事場所 東京都港区芝浦四丁目1番62他
工事概要 店舗付賃貸マンション RC造、地上16階建 延床面積 約12,000
工期 平成30年10月31日まで
783: 匿名さん 
[2016-06-02 21:29:40]
何で16階建てが大型やねん。
784: 匿名さん 
[2016-06-02 21:36:31]
16階建・・・・
785: 匿名さん 
[2016-06-02 22:37:39]
>>782
これって芝浦の焼肉精香園の隣りの空き地のことでしょ、クラッシイ芝浦に近いごちゃごちゃした一帯。グローバルゲートウェイとは全然関係なさそうなんだが。
786: 匿名さん 
[2016-06-02 23:14:24]
JR九州は東京での不動産事業に積極的だね、新橋でも260室のホテルをやるようだ。

http://www.jrkyushu.co.jp/top_info/pdf/679/newhotelshinbashi.pdf
787: 匿名さん 
[2016-06-03 01:09:56]
>>782
車両基地跡地とは全く関係ないですね。
知らない人が書いてるのかな。
788: 匿名さん 
[2016-06-03 06:01:28]
>>これって芝浦の焼肉精香園の隣りの空き地のことでしょクラッシイ芝浦に近いごちゃごちゃした一帯。
キャピタルマークタワーの低層お見合いってこと?
789: 匿名さん 
[2016-06-03 07:49:36]
>>788
そう、CMTの南東に隣接するね。あと、その北にある沖電気の駐車場や沖労働組合ビルも再開発されるのかな。
790: 匿名さん 
[2016-06-03 10:21:06]
沖電気の駐車場は旧海岸通りの角地で確かに良い場所ですが、CMTに近すぎるので高い建物は建てられない気がします。
791: 匿名さん 
[2016-06-03 14:01:11]
クイーンズ伊勢丹は改装工事で秋に開店。閉店という言葉で勘違いしてしまいますよね。
792: 匿名 
[2016-06-03 14:51:05]
もうお台場へのカジノ誘致って事実上は消滅同然なんでしょうかね? それから、大井競馬場を全撤去しカジノ&リゾートや、外資企業誘致はあるのでしょうかね?
793: 匿名さん 
[2016-06-03 15:42:01]
>>791
サイトにあるPDFを見たら、誰でも閉店と思いますよね。
長い間ご愛顧云々と書いてます。
794: 匿名さん 
[2016-06-03 16:39:36]
>>792
カジノ法案の成立が先決だが、国会で店晒し状態が続いていて先が読めない。それと現都知事はカジノに非常に消極的だから、招致活動も横浜・山下ふ頭に大きく出遅れている。
795: 匿名さん 
[2016-06-03 20:54:25]
ほんとうに改装なの?
そんなことが何も書いていないが。
ソースは?
796: 匿名さん 
[2016-06-03 21:31:07]
改装なんてどこにも書いてなかったよ。
まあアトレとしてはテナントの入れ替えなので改装なんだろうが、、、。
クイーンズとしては閉店。

次は何か入るのかな?フロア全部スーパーというのはきついやろな。
797: 匿名さん 
[2016-06-03 21:56:25]
3階クイーンズ伊勢丹品川店 閉店のお知らせ
2016/06/01 UP

平素はクイーンズ伊勢丹 品川店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、アトレ品川3階 クイーンズ伊勢丹は、
平成28年6月30日(木)午後8時
をもちまして、閉店させていただくこととなりました。
長い間ご愛顧をいただき、感謝を申し上げますと共に、お客様にはご不便をおかけいたしますことを
深くお詫び申し上げます。
798: 匿名さん 
[2016-06-03 22:10:07]
何年か前、コテハンの何かのオーナーさんが、クイーンズに送迎バスを出すよう助言したが聞かなかったと書いてたな。
799: 匿名さん 
[2016-06-04 01:19:15]
キノクニヤが来ないかな。高輪口のキノクニヤは小さくて使えない。
800: 職人さん 
[2016-06-04 09:29:51]
2階と同じような物販フロアになるんじゃないですかね。ABCマートとか無印良品とか。

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