【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
69941:
マンション掲示板さん
[2023-10-25 13:27:39]
|
69942:
通りがかりさん
[2023-10-25 13:52:24]
品川駅高輪口、もともとしょぼい佇まいだったのが改良工事で上階部分が破壊されて無くなってるせいで「地方の特急通過駅」みたいな趣になってる。新幹線のぞみが停まるとはとても思えん佇まいだ……
|
69943:
匿名さん
[2023-10-25 20:44:09]
>>69942 通りがかりさん
基本は乗り換え駅なので仕方ないですね |
69944:
通りがかりさん
[2023-10-25 22:32:28]
大変なことになっておる。
|
69945:
eマンションさん
[2023-10-25 22:32:54]
|
69946:
周辺住民さん
[2023-10-25 22:37:05]
|
69948:
匿名さん
[2023-10-25 23:45:05]
高輪エリアが港南を圧倒します
|
69952:
管理担当
[2023-10-25 23:53:15]
[NO.69947~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
69953:
匿名さん
[2023-10-26 00:24:49]
芝浦再開発、東芝跡地の野村開発もかなり育ってきて最上階まで到達した雰囲気。
意外と高さは低め。低層階の商業施設はどんなかね?駅から遠いから期待薄なんだが。 |
69954:
通りがかりさん
[2023-10-26 00:39:15]
|
|
69955:
マンコミュファンさん
[2023-10-26 00:40:54]
>>69954 通りがかりさん
また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。 |
69956:
通りがかりさん
[2023-10-26 00:42:51]
|
69957:
eマンションさん
[2023-10-26 00:52:32]
>>69956 通りがかりさん
次長さん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。 |
69958:
匿名さん
[2023-10-26 05:54:22]
|
69959:
匿名さん
[2023-10-26 06:34:30]
内側の再開発ばかり~
|
69960:
匿名さん
[2023-10-26 07:08:00]
もう少し高くなると思うよ
|
1ヶ月間で桁が増えていますが
相変わらず水平で
もしかしたらJRを越える桁を
ココで組むのでしょうか?