【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
69901:
匿名さん
[2023-10-23 22:32:29]
名古屋リニアより臨海地下鉄延伸して湾岸中心部へのアクセスが良くなってほしい。
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69903:
管理担当
[2023-10-24 01:08:00]
[NO.69897~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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69904:
匿名さん
[2023-10-24 10:19:52]
WCTは古すぎて興味ないけど敷地内にできる新築マンションは興味あります。ぜひ皆さん情報お願いします。
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69905:
通りがかりさん
[2023-10-24 14:03:55]
大変なことになっておる。
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69906:
管理担当
[2023-10-24 14:14:53]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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69907:
匿名さん
[2023-10-24 19:48:20]
高輪ゲートウェイの無人コンビニ行ってみたら、商品取ってレジに立った瞬間に会計表示されてクソビビったwどうやら店内センサーまみれにして「どの客がどの商品を取ったか」を計測するスーパーゴリ押し戦法で実現してるみたい。開発者の執念を感じる…
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69908:
匿名さん
[2023-10-24 20:04:09]
高輪橋架道橋(お化けトンネル)の歩行者通路が変わりました。
「これまでは首を曲げながらの通行でしたが今後は通常の歩行ができます」って笑 |
69909:
匿名さん
[2023-10-24 21:45:09]
本来は2025年にリニアが開通するはずだったけどな
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69910:
匿名さん
[2023-10-24 21:46:29]
>>69907 匿名さん
初めて利用されたんですね(笑) |
69911:
匿名さん
[2023-10-24 22:42:46]
また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。
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69912:
匿名さん
[2023-10-24 23:20:03]
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69913:
マンコミュファンさん
[2023-10-25 05:58:30]
>>69909 匿名さん
公共工事はこうやって遅延するのが普通。 前倒しで完成するなんて過去に例がないし、今後も有り得ない。 なぜなら、役人は約束を守ればそれでいいから。 早めるなんていう過剰サービスをする発想はまったくない。 |
69914:
匿名さん
[2023-10-25 06:28:32]
>>69913 マンコミュファンさん
リニアは公共工事ではなく、もともとはJR東海の単独工事でした。 |
69915:
匿名さん
[2023-10-25 06:48:52]
2025年に東京(品川)-名古屋間が暫定開業すると言われているリニア新幹線。しかし、その雲行きが怪しくなっています。
リニア新幹線は、JR東海が自己資金でつくるものです。東海道新幹線によって稼いだ利益と借入金だけでつくるのです。2007年に発表された計画によれば、建設費が名古屋までで約5.1兆円かかりますが、東海道新幹線で稼いだ利益から毎年3000億円をリニアの建設費に充てることができるので、長期債務を4.9兆円に抑えることができます。この額ならリニアの稼いだ利益で返済でき、なおかつ新大阪までの全線開業ができるというのです。 しかし、このところの不況で、その計算が狂ってきました。JR東海の利益が減っているのです。2010年3月期の連結純利益は、2008年3月期の半分以下の、720億円となる見通しです。これではリニアの建設費も捻出できません。 JR東海は今も多額の債務を負っています。その額は約3兆円。今は低金利なので問題ではありませんが、国家の財政赤字が増えている現状を考えると(しかも、能天気なことに、その額を減らそうとはしていません。選挙で勝つことだけを狙い、歳出だけが増える一方なのです)、将来的には金利が上昇するリスクも十分考えられます。そうなると利子の支払いが増え、建設資金に回すことができません。そこで、JR東海は、2010年3月期決算を元に、建設資金計画を精査することにしました。 そもそも、世界では鉄道の新たな可能性に目覚め、高速鉄道計画が急ピッチで進んでいます。それなのに日本では、「整備新幹線は大赤字」というイメージ(実際には、どの整備新幹線も想定以上の成績を挙げています)にとらわれ、なかなか高速鉄道の建設が進みません。5兆もの巨大プロジェクトを、(巨大とはいえ)民間会社1社に委ねること自体がおかしいのです。日本は人口密度が高く、大量輸送ができる鉄道に適した国です。高速道路無料化などの道路優遇政策を改め、鉄道に適切な投資をする必要がありますね。 また、資金的には問題がなくても、地元自治体との問題があります。品川、名古屋などの大深度地下駅の建設や、南アルプスを貫くトンネルの建設に10年はかかるからです。早くルートを確定させないと、2025年に間に合いません。長野県は依然として、諏訪湖近辺に迂回するルートを主張しています。諏訪に100万都市があるならともかく、そうでない限り、わざわざ迂回させる必要がありません。建設費はかかりますし、開業後の大半の利用客に、所要時間の増加というかたちで不便をかけます。増加した建設費を払えばすむ問題ではありません(しかも、長野県は口だけ出して、金は出そうとはしません)。諏訪にリニアが通ることが許されるのはただ一つ、技術的な理由で南アルプスにトンネルを掘ることができなかったときだけです。当然ながら、諏訪経由になったとしても、リニアの駅は県にひとつだけです。諏訪と飯田で激しい駅誘致争いをしていただきましょうか? そのような長野は論外としても、駅建設費を地元に求めるのは酷ともいえます。「1県1駅」はそれなりに妥協できる範囲でしょう。駅周辺の整備は地元の負担でしょうが、ある程度の施設はJR東海が用意しないといけないでしょう。 (参考:朝日新聞3月6日朝刊 大阪13版) |
69916:
匿名さん
[2023-10-25 07:31:11]
JR品川駅北コンコースから見た、建設中の「TANAKANA GATEWAY CITY」。9ヶ月で高輪ゲートウェイ駅前の景観は一変している。連動して拡張工事が行われている品川駅では、写真手前側に人工地盤を整備中。両駅の距離は縮まり、互いが一体となってターミナル拠点としての品川の求心力を一層高めていく。
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69917:
匿名さん
[2023-10-25 07:32:12]
京急線品川駅の改良工事状況を確認しました。高架下は柱以外が綺麗サッパリ無くなり、周辺支障施設の撤去も進んでいるのが分かります。今後、泉岳寺方のアプローチ線の状況も変わっていきそうなので、ちょこちょこ確認したいと思います。
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69918:
匿名さん
[2023-10-25 07:33:11]
京急品川駅地平化工事、地平化工事の支障となるJR品川駅高輪口駅舎の解体が進めらているのに加えて、京急品川駅では引き続き高架橋の仮設構造への作り替えが進んでいます。また、JR線の交差部分では新しいトラス橋の仮設に向けた作業構台の組み立てが行われています。現在の線路をいったん仮設構造に受けかえた後で、地上に線路を敷設していく流れになります。
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69919:
匿名さん
[2023-10-25 07:34:27]
思った以上にすげぇ計画だな・・・
JR田町駅直結!地上23階、高さ約125m「田町駅西口駅前地区開発事業」の都市計画(素案)が公開!森永プラザビルの建替え。 https://www.chisou.go.jp/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshisaisei/da... 田町駅は地下鉄出入口は階段となっていてバリアフリー動線は第一京浜対岸のEVのみ、アンブレラフリー未対応で利便性が低いなどJRと都営三田線の乗り継ぐ導線が非常に悪い。今回の計画では地下鉄バリアフリー動線の整備等による歩行環境の改善とされている。これは期待大。 |
69920:
匿名さん
[2023-10-25 07:35:06]
JR東日本、高輪ゲートウェイ駅周辺の公道で自動走行モビリティ実験
2023/10/19 18:23 JR東日本は、高輪ゲートウェイ駅周辺の国道15号歩道上で自動走行モビリティの走行実験を行うと発表した。「TAKANAWA GATEWAY CITY」でのモビリティサービスの提供に向けた実証実験として、10月28~29日に実施される。 この走行実験により、歩行者と自転車の通行が混在する歩道上を自動走行モビリティが走行し、安全に走行できるかを検証する。検証に用いるモビリティは、国内唯一という複数人乗りタイプの遠隔操作型小型車に認定された「iino type-S712(イイノ タイプ エス712)」。全長1,195mm×全幅695mm×全高1,050mmで最高速度は5km/h。最大3人まで乗せられる。 走行実験は10月28日の16~20時、10月29日の11~18時に歩道上で行い、走行中のモビリティに自由に乗ることができる。現場で付近のスタッフが利用方法を説明するという。 モビリティ走行中、高輪エリアの歴史や文化、商品の情報を音声で案内する。これにより、商品やエリアに対する利用者の理解が深まったか、商品の購買意欲やエリアへの来訪意欲が向上するかも検証する。モビリティを活用した商品PRが広告モデルとして成立するかについても検証する。 |
69921:
匿名さん
[2023-10-25 07:35:48]
走行実験の実施場所に面した「TokyoYard Building」内において、花に彩られたモビリティがゆっくりと移動する幻想的な空間を演出した「モビリティスポット」を開設。低アルコールのクラフトカクテルを販売し、江戸時代に高輪で行われた月見の文化を新たな形で表現する。モビリティに乗車したまま入場できるという。
JR東日本は実証の結果を踏まえ、「TAKANAWA GATEWAY CITY」のまちづくりで実装するモビリティサービスや、街に設置するモビリティスポットの計画を深度化する考え。天候、混雑状況、施設内のイベントや個人の属性・嗜好などに応じて最適な台数とルートで走行できるサービスの実現をめざすとしている。 |
69922:
匿名さん
[2023-10-25 07:36:45]
運河とアートのイベント「天王洲キャナルフェス2023秋冬」11月2~4日に開催
2023年11月2日~4日の3日間、東京・品川区の天王洲エリアにて「TENNOZ CANAL FES 2023 -AUTUMN・WINTER-」(天王洲キャナルフェス2023秋冬)が開催されます。 「TENNOZ CANAL FES」は年に3回、天王洲エリアの活性化や地域住民のコミュニケーションの場の提供を目的に定期開催している地域イベントです。 おもなコンテンツ ・THREE1989やSOMETIME’S 、ADAM atが登場する船上ライブ ・エルトン・ジョンの半生を描いた『ロケットマン』を水辺のよるの映画祭で上映 ・こども向けDJ体験、食育ワークショップ、JALによる折り紙ヒコーキ教室 ・新作映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の上映 ・天王洲の屋外アートツアー(電動キックボード/次世代型電動車椅子/クルーズ) 「TENNOZ CANAL FES 2023 -AUTUMN・WINTER-」 日時:2023年11月2日(木)17:00~21:00 11月3日(金・祝)11:00~21:00 11月4日(土)11:00~20:00 |
69923:
匿名さん
[2023-10-25 07:37:20]
キャナルアートモーメント品川2023
ジャズバンド「SOIL&”PIMP” SESSIONS」と、国内外で活躍する「DJ KOCO aka SHIMOKITA」が天王洲運河にある船上特設ステージにて一夜限りのプレミアムなライブを開催。水辺空間という独特な舞台を活かし、彼らの独自の音楽が水面に反響し、美しいプロジェクションマッピング映像と相まって生まれる一体感は、五感を使った新たな芸術体験を提供します。 日時:2023年11月3日(金・祝)18:20~21:00 会場:天王洲キャナルイースト・ウエスト、天王洲運河 |
69924:
匿名さん
[2023-10-25 07:39:20]
今週日曜は高輪地区まつり、品川、高輪ゲートウェイ、竹芝の連携イベント
■開催日時:10月29日(日) 10:00~16:30 ■実施場所:高輪ゲートウェイ駅付近 東京都港区港南2丁目1 ①高輪ゲートウェイ駅前道路(補助332号線) ②高輪ゲートウェイ駅 ③JR品川駅 ④ウォーターズ竹芝 ■事前予約コンテンツ:アバター保育園 https://tokyoyardproject.peatix.com 高輪ゲートウェイ高輪ゲートウェイシティの今を見るチャンスです。 |
69925:
匿名さん
[2023-10-25 07:39:55]
高輪ゲートウェイ下の歩行者通路(旧お化けトンネル)、ルート変わりました。天井が高くなり、かがまなくても歩けるようになっています。いよいよ、あのお化けトンネルとは完全にお別れです。
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69926:
匿名さん
[2023-10-25 07:40:45]
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69928:
匿名さん
[2023-10-25 08:18:31]
>>69925 匿名さん
これ、ライトあっても夜間通るの怖いね。 |
69929:
匿名さん
[2023-10-25 08:23:04]
芝浦はかなり便利になりそう。悪臭源になっている港南の汚物処理施設の再開発も進めて欲しいですね。
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69930:
匿名さん
[2023-10-25 08:38:53]
2025年に東京(品川)-名古屋間が暫定開業すると言われているリニア新幹線。しかし、その雲行きが怪しくなっています。
リニア新幹線は、JR東海が自己資金でつくるものです。東海道新幹線によって稼いだ利益と借入金だけでつくるのです。2007年に発表された計画によれば、建設費が名古屋までで約5.1兆円かかりますが、東海道新幹線で稼いだ利益から毎年3000億円をリニアの建設費に充てることができるので、長期債務を4.9兆円に抑えることができます。この額ならリニアの稼いだ利益で返済でき、なおかつ新大阪までの全線開業ができるというのです。 しかし、このところの不況で、その計算が狂ってきました。JR東海の利益が減っているのです。2010年3月期の連結純利益は、2008年3月期の半分以下の、720億円となる見通しです。これではリニアの建設費も捻出できません。 JR東海は今も多額の債務を負っています。その額は約3兆円。今は低金利なので問題ではありませんが、国家の財政赤字が増えている現状を考えると(しかも、能天気なことに、その額を減らそうとはしていません。選挙で勝つことだけを狙い、歳出だけが増える一方なのです)、将来的には金利が上昇するリスクも十分考えられます。そうなると利子の支払いが増え、建設資金に回すことができません。そこで、JR東海は、2010年3月期決算を元に、建設資金計画を精査することにしました。 そもそも、世界では鉄道の新たな可能性に目覚め、高速鉄道計画が急ピッチで進んでいます。それなのに日本では、「整備新幹線は大赤字」というイメージ(実際には、どの整備新幹線も想定以上の成績を挙げています)にとらわれ、なかなか高速鉄道の建設が進みません。5兆もの巨大プロジェクトを、(巨大とはいえ)民間会社1社に委ねること自体がおかしいのです。日本は人口密度が高く、大量輸送ができる鉄道に適した国です。高速道路無料化などの道路優遇政策を改め、鉄道に適切な投資をする必要がありますね。 また、資金的には問題がなくても、地元自治体との問題があります。品川、名古屋などの大深度地下駅の建設や、南アルプスを貫くトンネルの建設に10年はかかるからです。早くルートを確定させないと、2025年に間に合いません。長野県は依然として、諏訪湖近辺に迂回するルートを主張しています。諏訪に100万都市があるならともかく、そうでない限り、わざわざ迂回させる必要がありません。建設費はかかりますし、開業後の大半の利用客に、所要時間の増加というかたちで不便をかけます。増加した建設費を払えばすむ問題ではありません(しかも、長野県は口だけ出して、金は出そうとはしません)。諏訪にリニアが通ることが許されるのはただ一つ、技術的な理由で南アルプスにトンネルを掘ることができなかったときだけです。当然ながら、諏訪経由になったとしても、リニアの駅は県にひとつだけです。諏訪と飯田で激しい駅誘致争いをしていただきましょうか? そのような長野は論外としても、駅建設費を地元に求めるのは酷ともいえます。「1県1駅」はそれなりに妥協できる範囲でしょう。駅周辺の整備は地元の負担でしょうが、ある程度の施設はJR東海が用意しないといけないでしょう。 (参考:朝日新聞3月6日朝刊 大阪13版) |
69931:
匿名さん
[2023-10-25 09:38:19]
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69932:
匿名さん
[2023-10-25 09:52:57]
シーズンテラス脇から見た高輪ゲートウェイの迫力がスゴイ。
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69934:
匿名さん
[2023-10-25 09:58:39]
品川駅と高輪ゲートウェイ駅の駅間距離の短さよ
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69935:
匿名さん
[2023-10-25 10:11:31]
高輪ゲートウェイ駅から南方向を見ると、港南の品川シーズンテラスに延びる歩行者専用デッキが見えてきています。いまは品川駅経由で徒歩30分はかかりますが、これが出来ればシティタワーから徒歩10分程度。開通が楽しみですね。
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69936:
匿名さん
[2023-10-25 10:13:55]
>>69934 匿名さん
山手線の駅間では3番目ですね。 |
69937:
匿名さん
[2023-10-25 10:14:37]
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69938:
匿名さん
[2023-10-25 11:23:03]
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69939:
匿名さん
[2023-10-25 12:52:51]
次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。
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69940:
匿名さん
[2023-10-25 13:17:17]
天王州アイルは寂れてるのに記事にもならないな
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69941:
マンション掲示板さん
[2023-10-25 13:27:39]
品川駅改良工事
1ヶ月間で桁が増えていますが 相変わらず水平で もしかしたらJRを越える桁を ココで組むのでしょうか? |
69942:
通りがかりさん
[2023-10-25 13:52:24]
品川駅高輪口、もともとしょぼい佇まいだったのが改良工事で上階部分が破壊されて無くなってるせいで「地方の特急通過駅」みたいな趣になってる。新幹線のぞみが停まるとはとても思えん佇まいだ……
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69943:
匿名さん
[2023-10-25 20:44:09]
>>69942 通りがかりさん
基本は乗り換え駅なので仕方ないですね |
69944:
通りがかりさん
[2023-10-25 22:32:28]
大変なことになっておる。
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69945:
eマンションさん
[2023-10-25 22:32:54]
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69946:
周辺住民さん
[2023-10-25 22:37:05]
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69948:
匿名さん
[2023-10-25 23:45:05]
高輪エリアが港南を圧倒します
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69952:
管理担当
[2023-10-25 23:53:15]
[NO.69947~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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69953:
匿名さん
[2023-10-26 00:24:49]
芝浦再開発、東芝跡地の野村開発もかなり育ってきて最上階まで到達した雰囲気。
意外と高さは低め。低層階の商業施設はどんなかね?駅から遠いから期待薄なんだが。 |
69954:
通りがかりさん
[2023-10-26 00:39:15]
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69955:
マンコミュファンさん
[2023-10-26 00:40:54]
>>69954 通りがかりさん
また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。 |
69956:
通りがかりさん
[2023-10-26 00:42:51]
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69957:
eマンションさん
[2023-10-26 00:52:32]
>>69956 通りがかりさん
次長さん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。 |
69958:
匿名さん
[2023-10-26 05:54:22]
|
69959:
匿名さん
[2023-10-26 06:34:30]
内側の再開発ばかり~
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69960:
匿名さん
[2023-10-26 07:08:00]
もう少し高くなると思うよ
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69961:
匿名さん
[2023-10-26 07:45:15]
>>69959 匿名さん
芝浦プロジェクトは外側です(笑) |
69962:
匿名さん
[2023-10-26 07:48:13]
>>69956 通りがかりさん
マスコミも高輪ゲートウェイ駅前のビルという言い方になってますね。品川プロジェクトなイメージはすでに皆無です。 |
69963:
匿名さん
[2023-10-26 07:49:59]
>>69938 匿名さん
デッキが完成したらシーズンテラスも高輪ゲートウェイのイメージになります。 |
69964:
匿名さん
[2023-10-26 07:50:37]
>>69945 eマンションさん
港南も有明も同じレベルですよ |
69965:
匿名さん
[2023-10-26 07:59:20]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
|
69966:
通りがかりさん
[2023-10-26 15:06:41]
↑
発狂しているのはどう見てもこの人だけ。 |
69967:
匿名さん
[2023-10-26 17:24:16]
発狂してるのではなく毎度のこのスレのまとめになります。
|
69968:
口コミ知りたいさん
[2023-10-26 17:59:52]
>>69953 匿名さん
まだ上棟していないのでは?芝浦プロジェクトs棟の完成時の高さ235mで、六本木ヒルズ森タワー並みの高さがありますよ。ちなみにそこに写っている隣の旧東芝ビルは165mです。 |
69969:
匿名さん
[2023-10-26 19:14:09]
浜松町~芝浦は汚物処理施設も無いしポテンシャル高いですよね。
|
69970:
通りがかりさん
[2023-10-26 20:28:27]
↑
発狂しているのはどう見てもこの人だけ。 |
69971:
通りがかりさん
[2023-10-26 21:52:18]
大変なことになっておる。
|
69972:
匿名さん
[2023-10-26 22:48:09]
芝浦や高輪は発展すると思うけど、問題は悪臭源になっている港南の嫌悪施設群ですよ。
|
69973:
匿名さん
[2023-10-27 10:17:14]
>>69971 通りがかりさん
まもなく上棟です。160メートル級にしては思ったよりも高さがあります。周辺に背の高いビルが少ないからなんでしょうね。 |
69974:
マンション検討中さん
[2023-10-27 12:07:06]
>>69973 匿名さん
次長さん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。 |
69975:
通りがかりさん
[2023-10-27 16:31:23]
大変なことになっておる。
|
69976:
匿名さん
[2023-10-28 08:29:29]
品川駅からの高輪ゲートウェイが圧巻。
予定の棟がすべて揃ったらすごい景色になりそうです。 |
69977:
匿名さん
[2023-10-28 08:32:21]
>>69971 通りがかりさん
高輪ゲートウェイ駅は2020年3月に開業だから早いもんで3年が経過したんですね。 2024年以降の本格的なまちびらきに向けて急速に開発が進行中。 とても面白いワクワクする光景。 |
69978:
匿名さん
[2023-10-28 08:36:22]
「非鉄道」を模索するJR東日本、安定した収益源として「不動産」に注力…上場から30年
2023/10/27 06:45 JR東日本が株式を上場してから26日で30年となった。赤字経営から抜け出せず解体された国鉄が民間企業として稼ぐ力を高め、日本を代表する優良企業に生まれ変わったが、コロナ禍で再び転換点を迎えた。人口減や在宅勤務の定着で主力の鉄道事業が厳しさを増す中、収益源の確保に腐心している。(木瀬武) https://www.yomiuri.co.jp/economy/20231026-OYT1T50313/ |
69979:
匿名さん
[2023-10-28 08:37:46]
10月29日(日)、高輪ゲートウェイ駅前(東京都港区)で、高輪地区まつりが開催され、URは協賛としてブースを出展します!
土地区画整理事業をモチーフにしたパズルや品川の新たなまちをVRでのぞくコンテンツを用意! |
69980:
匿名さん
[2023-10-28 08:40:23]
立ち乗りする自動走行モビリティー、JR東が高輪ゲートウェイ駅周辺歩道で実証
JR東日本は28―29日に、高輪ゲートウェイ駅周辺の国道15号歩道上で低速の自動走行モビリティーの実証実験を実施する。ゲキダンイイノ(大阪市北区)が開発するモビリティー「イイノ タイプ エス712」を使う。車両の安全性や歩行者との共存性のほか、乗車中に音声で高輪エリアの歴史や商品情報を流し、エリアの魅力や購買意欲の向上につながるかを検証する。 https://newswitch.jp/p/39016 |
69981:
匿名さん
[2023-10-28 08:45:10]
すっかり秋になり、外遊びにも良い季節、品川シーズンテラスのGOOD MORNING CAFEは、ベビーカーOK、食べログ3.36。子供の遊具も充実している公園が目の前。
このお店でBBQもできちゃうので複数家族の集まりにも◎ |
69982:
匿名さん
[2023-10-28 08:58:20]
川の水を悪用した妨害はそろそろ通用しなくなってきたので、今度や山の視線を愛する気分が壊れる的な奇妙な理屈を作ろうしています。この人はとにかく、何が何でも難癖付けて絶対にリニアの着工を認めないつもりということが良く分かります。マジ、小学生並み。
https://president.jp/articles/-/75271?page=1 |
69983:
匿名さん
[2023-10-28 09:00:40]
会見で、日経新聞記者が「リニアの話で自然環境に関して関係者の納得が必要だという話があった。水問題の場合だと、利水関係者、いわゆる(大井川の)流域自治体などでわかるが、自然環境問題に関して、県以外の具体的に納得させないといけない利害関係者を想定しているのか」と質問した。
これに対して、川勝知事は「南アルプスを愛する内外の人たちだ」などととんでもない回答をした。自然環境問題で、県以外に納得させなければならない利害関係者がいることなど初めて聞いた。この回答はどう考えてもおかしいと、筆者は考えた。この質疑に関しては後に訂正が県政記者クラブに配布されたので、てっきり利害関係者の部分が削除されたのかと思いきや、なんと「南アルプスを愛する内外の方」の部分がそのまま残っているから驚きだ。 しかも県はこの内容を肝心のJR東海、国交省にも伝えていないのだ。この回答はあまりにも的外れで、川勝知事の発言を一時的に取り繕っただけであり、日経記者の質問を正確に理解した上で、訂正したわけではないことがはっきりとわかった。 |
69984:
匿名さん
[2023-10-28 09:04:53]
川勝知事
「水問題では一滴も譲れない」」⇒ 「生態系への影響」⇒ 「残土問題」⇒ 「山を愛する人たちの納得がいる」⇒ =妨害しているようにしか見えない |
69985:
匿名さん
[2023-10-28 09:19:42]
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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69986:
匿名さん
[2023-10-28 09:38:37]
リニアのルート、静岡北部を通すのに変えたのがいけないんだよ。現行ルートの少し上辺りの方が真っすぐなルート。しかし、軟弱地盤で予算かかるとか、山梨自然保護エリアの反対運動になりそうなエリアを回避したツケ。ネット上で静岡を悪者にするのはお門違い。
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69987:
匿名さん
[2023-10-28 09:40:17]
名古屋リニアができても使わないですよ。臨海地下鉄の方が都心のインフラとしては遥かに重要。
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69988:
匿名さん
[2023-10-28 09:46:30]
山梨、長野県しかメリットないんだから、今からでも山梨~長野県の南アルプス下の最も距離の近いルートにすべき。それをやらないのは、山梨、長野県で自然破壊の反対運動が起こるから。同じ水問題になるよ。サントリーのワイナリーとか南アルプスの水を使った企業が色々あるからね。
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69989:
匿名さん
[2023-10-28 10:22:02]
>>69981 匿名さん
シーズンテラスは品川駅からだと遠いですが高輪ゲートウェイ駅からデッキができるとアクセス便利になります |
69990:
匿名さん
[2023-10-28 12:11:45]
>>69989 匿名さん
港南さん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。 |
69991:
マンション比較中さん
[2023-10-28 12:37:24]
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69992:
購入経験者さん
[2023-10-28 12:39:39]
>発狂してるのを見て楽しんでるんですよ
ここは山手線を語るスレなので、どう見ても発狂してるのは山手線に関係ない 有明連呼してるバカ。しかも有明の良さについては一切語れなくてド発狂。 |
69993:
購入経験者さん
[2023-10-28 12:40:49]
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69994:
匿名さん
[2023-10-28 13:16:56]
高輪ゲートウェイ駅、だんだん乗降客数増えて食た感じ
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69995:
匿名さん
[2023-10-28 13:17:57]
自作自演でスレを荒らすのは迷惑と連呼してる人が一番迷惑
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69996:
匿名さん
[2023-10-28 13:19:33]
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69997:
口コミ知りたいさん
[2023-10-28 13:22:56]
>>69996 匿名さん
次長さん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。 |
69998:
匿名さん
[2023-10-28 13:40:39]
「非鉄道」を模索するJR東日本、安定した収益源として「不動産」に注力…上場から30年
2023/10/27 06:45 JR東日本が株式を上場してから26日で30年となった。赤字経営から抜け出せず解体された国鉄が民間企業として稼ぐ力を高め、日本を代表する優良企業に生まれ変わったが、コロナ禍で再び転換点を迎えた。人口減や在宅勤務の定着で主力の鉄道事業が厳しさを増す中、収益源の確保に腐心している。(木瀬武) https://www.yomiuri.co.jp/economy/20231026-OYT1T50313/ |
69999:
匿名さん
[2023-10-28 13:41:15]
10月29日(日)、高輪ゲートウェイ駅前(東京都港区)で、高輪地区まつりが開催され、URは協賛としてブースを出展します!
土地区画整理事業をモチーフにしたパズルや品川の新たなまちをVRでのぞくコンテンツを用意! |
70000:
匿名さん
[2023-10-28 13:41:56]
立ち乗りする自動走行モビリティー、JR東が高輪ゲートウェイ駅周辺歩道で実証
JR東日本は28―29日に、高輪ゲートウェイ駅周辺の国道15号歩道上で低速の自動走行モビリティーの実証実験を実施する。ゲキダンイイノ(大阪市北区)が開発するモビリティー「イイノ タイプ エス712」を使う。車両の安全性や歩行者との共存性のほか、乗車中に音声で高輪エリアの歴史や商品情報を流し、エリアの魅力や購買意欲の向上につながるかを検証する。 https://newswitch.jp/p/39016 |