【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
69721:
評判気になるさん
[2023-10-17 15:07:12]
品川駅、再開発で国際交流拠点へ 都市再生方針 - 10/17 日本経済新聞
|
69722:
マンション検討中さん
[2023-10-17 15:08:15]
|
69723:
通りがかりさん
[2023-10-17 15:09:04]
|
69724:
検討板ユーザーさん
[2023-10-17 15:10:03]
>>69723 通りがかりさん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。 |
69725:
通りがかりさん
[2023-10-17 15:30:13]
|
69726:
通りがかりさん
[2023-10-17 15:32:37]
|
69727:
評判気になるさん
[2023-10-17 15:38:21]
京急線品川駅の改良工事状況を確認しました。高架下は柱以外が綺麗サッパリ無くなり、周辺支障施設の撤去も進んでいるのが分かります。今後、泉岳寺方のアプローチ線の状況も変わっていきそうなので、ちょこちょこ確認したいと思います。
|
69728:
検討板ユーザーさん
[2023-10-17 15:54:26]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
|
69729:
匿名さん
[2023-10-17 16:24:31]
>>69722 マンション検討中さん
徒歩6-7分が目と鼻の先なんて理解できないんですが(笑)完全に別のエリアですよ。 |
69730:
匿名さん
[2023-10-17 16:46:19]
高輪ゲートウェイ駅ができてから周辺を品川という人は皆無になりました。
|
|
69731:
匿名さん
[2023-10-17 17:10:27]
JWマリオットを品川という人は次長くらいですね。だって高輪ゲートウェイですからね。
|
69732:
マンコミュファンさん
[2023-10-17 17:47:39]
|
69733:
eマンションさん
[2023-10-17 17:48:22]
|
69734:
マンション検討中さん
[2023-10-17 18:09:53]
また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。
|
69735:
マンション検討中さん
[2023-10-17 20:43:20]
|
69736:
口コミ知りたいさん
[2023-10-17 20:50:13]
|
69737:
匿名さん
[2023-10-17 21:23:36]
そうですね。高輪ゲートウェイと品川は別エリアですね。
|
69738:
匿名さん
[2023-10-17 21:25:31]
>>69733 eマンションさん
そういう港区民は皆無です |
69739:
匿名さん
[2023-10-17 21:29:24]
高輪ゲートウェイ駅は品川駅から900メートル。徒歩6分とはどのルートですか?
ちなみに田町駅から1300メートルです。 |
69741:
マンコミュファンさん
[2023-10-17 21:57:30]
京急線品川駅の改良工事状況を確認しました。高架下は柱以外が綺麗サッパリ無くなり、周辺支障施設の撤去も進んでいるのが分かります。今後、泉岳寺方のアプローチ線の状況も変わっていきそうなので、ちょこちょこ確認したいと思います。
|
69742:
通りがかりさん
[2023-10-17 21:58:12]
品川駅、再開発で国際交流拠点へ 東西のアクセス改善 - 10/17 日本経済新聞
|
69743:
通りがかりさん
[2023-10-17 21:59:27]
品川駅、再開発で国際交流拠点へ 都市再生方針 - 10/17 日本経済新聞
|
69744:
匿名さん
[2023-10-17 22:19:00]
あ
|
69746:
匿名さん
[2023-10-17 22:26:33]
>>69731 匿名さん
当の開発事業者であるJR東日本の社長が、JWマリオットを品川プロジェクトの一部と言っています。そもそも、こんなネット掲示板の片隅で高輪ゲートウェイシティが品川ではないとか無意味なことを連呼して何か社会に変化が起きるんですか? |
69747:
匿名さん
[2023-10-17 22:28:34]
|
69749:
匿名さん
[2023-10-17 22:31:03]
品川駅西口でようやく開発が始まったわけですが、こうやって見るとここって60年間、ほとんど変化が無く、手つかずのままだったって、ある意味で驚異的ですね。
|
69750:
匿名さん
[2023-10-17 22:34:45]
>>69748 通りがかりさん
嘘で誹謗優勝する行為は人間として最低です。あなたが先日も港南に養護施設があるとか障がい者を中傷するような書き込みをしていましたね。いくら匿名のネット掲示板でもやっていいことと悪いことがある。 |
69751:
匿名さん
[2023-10-17 22:37:13]
先ほど通ったら品川駅の駅前にも大型クレーンが登場してました。2階建てだった駅舎の解体はほぼ完了、景品急行ホームの地平化に向けた工事が本格化しそうです。
|
69753:
匿名さん
[2023-10-17 22:41:38]
|
69754:
匿名さん
[2023-10-17 22:43:39]
|
69755:
匿名さん
[2023-10-17 22:44:41]
|
69756:
匿名さん
[2023-10-17 22:45:05]
というわけでほとんど嘘ですね。
|
69758:
匿名さん
[2023-10-17 22:50:22]
京急品川駅地平化工事、地平化工事の支障となるJR品川駅高輪口駅舎の解体が進めらているのに加えて、京急品川駅では引き続き高架橋の仮設構造への作り替えが進んでいます。また、JR線の交差部分では新しいトラス橋の仮設に向けた作業構台の組み立てが行われています。現在の線路をいったん仮設構造に受けかえた後で、地上に線路を敷設していく流れになります。
|
69759:
匿名さん
[2023-10-17 22:53:09]
>>69757 評判気になるさん
有明はどうでもいいけど、それなら有明に住んでください。誰も止めていないので、あなたが個々で連呼する必要は全くないはずです。それともサウスゲートスレで、サウスゲートエリアに関係ない有明の宣伝をしたいと言うことですか?このスレの範囲の話にしてもらえませんかね? |
69761:
周辺住民さん
[2023-10-17 22:57:49]
>>69757 評判気になるさん
私は運動不足解消のために高浜運河沿いを毎日ウォーキングしています。さっきも1時間ほど歩いてきましたし、何百回も歩いていますが、臭いことなど一度もありませんのでデタラメ書かないでください。 |
69762:
匿名さん
[2023-10-17 23:00:02]
|
69763:
匿名さん
[2023-10-17 23:02:25]
品川駅、再開発で国際交流拠点へ 東西のアクセス改善 - 10/17 日本経済新聞
|
69764:
匿名さん
[2023-10-17 23:03:10]
品川駅、再開発で国際交流拠点へ 東西のアクセス改善 - 10/17 日本経済新聞
|
69765:
匿名さん
[2023-10-17 23:07:26]
港区山手線内側が益々つよくなります
|
69767:
匿名さん
[2023-10-17 23:17:52]
JWマリオットは品川ではなくて高輪ゲートウェイですね
|
69768:
通りがかりさん
[2023-10-17 23:25:43]
大変なことになっておる。
|
69770:
匿名さん
[2023-10-17 23:49:31]
>>69768 通りがかりさん
日に日にガラスの貼りつけが進んでいきますね。KDDIはNorth棟に本社を移転する予定で、3万坪弱(約10万㎡)を使用するそうです。 North高層部にはルーフトップレストランも計画されています。 |