【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
69681:
匿名さん
[2023-10-16 12:39:35]
|
69685:
匿名さん
[2023-10-16 13:00:44]
>>69682 マンション検討中さん
なので上棟までもう少しです。 |
69686:
匿名さん
[2023-10-16 13:05:18]
内側から見ると港南も有明も大差ないんですけどね
|
69687:
匿名さん
[2023-10-16 13:15:37]
港南は嫌悪施設が多すぎるんだよな。
|
69693:
マンション掲示板さん
[2023-10-16 23:37:26]
また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。
|
69696:
匿名さん
[2023-10-16 23:55:59]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と外国人ばかり。
|
69700:
匿名さん
[2023-10-17 00:01:09]
港南は雨が降ると運河に未処理下水が放流されるからね。富裕層で下水の臭いを好む人ってなかなか居ないわけで。
|
30階建なので上棟まであと少し