【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
69624:
名無しさん
[2023-10-14 15:35:22]
|
69625:
通りがかりさん
[2023-10-14 15:37:06]
汚物の集まる港南が環境の良い有明を妬むのは分かるけど、港南を妬む人はいないでしょう。
|
69626:
通りがかりさん
[2023-10-14 15:54:51]
大変なことになっておる。
|
69631:
評判気になるさん
[2023-10-14 17:09:35]
港南も臨海地下鉄が延伸してくれば嫌悪施設の移転が進むのかな?
|
69635:
匿名さん
[2023-10-14 17:47:00]
港南って東京DEEPに載ってるんですか?
|
69639:
名無しさん
[2023-10-14 18:51:21]
>>69638 匿名さん
芝浦や高輪は多そうだけど、港南はあまり周辺環境が良くないから少なそう。 |
69640:
通りがかりさん
[2023-10-14 22:38:03]
大変なことになっておる。
|
妬まれているのは品川駅ではなく高輪というアドレスです。