【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
6913:
匿名さん
[2017-02-11 18:21:55]
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6914:
匿名さん
[2017-02-11 18:36:04]
東京駅から品川駅の間は良いとしても六本木、赤坂地区のオフィス街は新幹線や羽田にアクセスが悪い
ここでリニアが品川に来るとなると南北線の延伸がいいのかわからないが山手線内側から品川までのアクセスラインは必要だろうね 地下鉄ができて品川が便利になるというより便利になった品川へのアクセスを競うようになる マンションの宣伝文句に東京駅までの〇〇分直通とよく書かれるが最近は品川までのアクセスがいかに便利かということを競うようになった |
6915:
匿名さん
[2017-02-11 21:03:37]
まさかこのスレの住民で騒音に反対の奴いないよな。笑
年間4割が品川上空を超低空で飛行機が飛ぶのか。 壮観だな。飛行機好きにはたまらんな。 http://news.yahoo.co.jp/feature/504 |
6916:
匿名さん
[2017-02-11 21:17:33]
羽田空港の発着枠拡大は品川駅周辺へのさらなる投資、サウスゲートの発展にダイレクトに結び付く。サウスゲート住民としては新航路は必ず実現してほしい。
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6917:
匿名さん
[2017-02-11 21:19:10]
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6918:
匿名さん
[2017-02-11 21:19:52]
品川区・大田区は反対だろうな。港区よりもはるかに大きい騒音が増えるだけで恩恵は何もない。
しかも防音対策のない戸建て住宅が中心。 |
6919:
匿名さん
[2017-02-11 22:36:11]
よくわからないんんですが、都心直結線で羽田と成田繋いで何かいいことあるんですか。
成田で日本来て羽田で地方とかですか。 |
6920:
匿名さん
[2017-02-11 22:41:22]
まあでも、一回は試しに新ルートに飛行機飛ばしてほしいですね。
やらないだろーな、国交省.. |
6921:
匿名さん
[2017-02-11 22:46:28]
>>6919
たぶん政治的な背景・歴史があるんだろうな。でなければ国交省があれだけ拘る理由がない。 |
6922:
匿名さん
[2017-02-11 23:25:59]
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6923:
匿名さん
[2017-02-11 23:30:02]
>>6920
それやったら、マスコミ使って大反対の世論で覆される可能性あるから絶対に大々的な試験飛行やんないよね。こっそり正式決定して、いつの間にか初めて、いつの間にか日中全時間帯に拡大され、いつの間にか夜間飛行も開始する。そういう政治だよ日本は。 |
6924:
匿名さん
[2017-02-11 23:31:50]
白金2丁目のタワー、新航路されなければ本気で買いたいんですけどね。上階になればなるほど高いのにうるさくなるとか、納得できん。
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6925:
匿名さん
[2017-02-12 00:30:29]
たま~に着陸復行で白金上空を通過することがあるけど・・・
まあ試験飛行なんてしたくないだろうね |
6926:
匿名さん
[2017-02-12 00:51:10]
>>6922
実際に運用されるルートと高度で試験飛行していただきたい |
6927:
匿名さん
[2017-02-12 04:39:06]
>>6918
恩恵ない? |
6928:
匿名さん
[2017-02-12 06:44:41]
SEなんかだと年に何十回もあちこち国内出張するから、
リニアより羽田でしょう。そういう人々には品川は便利。 都心の本社を往復だけの人はメトロの駅近に住むのがベスト。 そう、使い分け、住み分けですよ。 新駅にアジア企業を誘致するというのも、羽田が日本の玄関ってことです。 都心直結線は、東京都は前向きではないのでは? すでに成田-羽田は、乗り換えなしのスカイアクセス線があるのと、 移動時間の短縮なんかよりも、羽田内で国際線トランジットが最大の解決法なわけだし。 新航路でそれが実現していく。だから直結線はもう終了した話でしょうね。 >>6914 赤坂・六本木のビジネスマンがリニアを仕事で利用するようになるのは、 大阪まで開通してからの話でしょうね。2040年というずっと先の話だから、 南北線延伸は当分無理だと思われます。 リニアで山梨から通勤なんて話は、ありえない。 あったとしても、天下り職員が月2回東京に出てくるような人だけ。 定期代相当額を住宅補助で支給したら、山手線周辺に住めるでしょ。 |
6929:
匿名ん
[2017-02-12 07:25:39]
都心直結線の意義は空港~(新)東京駅直結だと認識していたが。実現したら品川駅の京急からJRに乗り換える客が減る?
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6930:
匿名さん
[2017-02-12 09:40:00]
羽田から東京駅に急いで行きたいというニーズは急いで丸の内、それとも新幹線に乗り継いで北関東以北に行きたい人とか?
直結線の意義は2つの空港を短時間に結んでアジアのハブを形成することだったでしょう。羽田からどうしても東京駅に1本で行きたいならJRのアクセス線のほうが現実的だし、別に羽田から品川や浜松町など都心に出れればいいだけで。 |
6931:
匿名さん
[2017-02-12 09:50:07]
今日で中国の正月である春節の2週間が終わるが、爆買い現象が起きなかった。
羽田利用が便利ですというアピールで新駅にオフィスを建てて、アジア企業が来るだろうか。 |
6932:
匿名ん
[2017-02-12 10:04:27]
羽田と成田をそんなに行き来するかな?京成沿線民が東京駅に行くのが楽になるだけじゃないの。
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6933:
匿名さん
[2017-02-12 10:13:10]
>>6932
その昔、ヒースローからガトウィックにバスで移動したことがありますが、そういう乗り継ぎ用ではないでしょうか。でもリムジンバスで十分ですよね。 |
6934:
匿名ん
[2017-02-12 10:18:04]
乗り継ぎだけなら羽田・成田でなくてもいいような気がするけどそうでないと行けない場所があるなら仕方ないね。
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6935:
匿名さん
[2017-02-12 10:22:05]
>>6931
沖縄に避寒中ですが、沖縄はすごかったですよ。今も中国・台湾人観光客だらけです。沖縄だと直ですが、直行便のない地方だと、羽田経由がやはり便利でしょう。観光は日本が生き残る数少ない選択肢の一つですから、羽田から都心に観光客が訪れ易い施設を拡充することがビジネスチャンスにつながるのではないでしょうか。儲けましょう。 |
6936:
匿名さん
[2017-02-12 10:26:12]
>>6935
国外空港で乗り継いだ方が楽じゃないかな |
6937:
匿名さん
[2017-02-12 10:33:07]
>>6934
成田・羽田一体で国際ハブにしようとすれば、入出国手続き含めて1時間前後で乗り継げると大きなメリットでしょうね。インターネット予約によるeチケットのおかげで、安いチケットを組み合わせて、旅行する機会が増えていますから、今後成田・羽田乗り継ぎ機会が増えるのではないでしょうか。 |
6938:
匿名さん
[2017-02-12 10:43:54]
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6939:
匿名さん
[2017-02-12 10:53:38]
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6940:
周辺住民さん
[2017-02-12 11:10:35]
国交省がじぶんたちの航空行政の失敗を弥縫せんと直結線をつくる、というマッチポンプ。
さすが役人。 |
6941:
周辺住民さん
[2017-02-12 11:19:08]
>>6938
>JR羽田新線を使って成田羽田間に特急が走ったら、品川駅はスルーですから、 ネガさんはJR羽田新線が品川への怨念を晴らしてくれる万能の仕事人かのように思っているようだが、 仮にJR羽田新線ができたとしてもその先成田までは遠回りしないと行けないんだぜ・・・ |
6942:
匿名さん
[2017-02-12 11:24:36]
>>6937
羽田アクセス線を成田までつなぐ発想は国にはない。また羽田アクセス線の主眼は高崎や宇都宮からの中距離客で、競合相手はリムジンバスだ。 |
6943:
匿名さん
[2017-02-12 11:26:04]
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6944:
匿名さん
[2017-02-12 11:46:01]
>>6912
これだけのプロジェクトが集中して巨額の投資がなされ、品川駅周辺地域が『首都圏と世界、 国内の各都市とをつなぐ広域交通拠点・国際交流拠点』として国家レベルで整備される以上 品川に地下鉄が乗り入れるのも時間の問題だね。 |
6945:
匿名さん
[2017-02-12 16:03:31]
西口の巨大な人工地盤が整備されるとホテル群にもダイレクトアクセスとなるが、まずは京急のGOOSが再開発の先陣を切るようだ。今の建物は取り壊し、25万㎡の宿泊・商業の複合高層ビルを新たに建てる。投資額は700~800億円。着工は19年の予定。
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6946:
匿名さん
[2017-02-12 16:19:23]
有名な品川荏原神社の寒緋桜が満開です。あと数日は楽しめると思うので良かったらどうぞ。
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6947:
匿名さん
[2017-02-12 16:21:14]
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6948:
匿名さん
[2017-02-12 16:27:12]
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6949:
匿名さん
[2017-02-12 16:31:16]
TGMMと比べられても・・笑
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6950:
匿名さん
[2017-02-12 16:39:01]
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6951:
匿名さん
[2017-02-12 16:49:48]
TGMMって田町だから話題として取り上げられているけど、要するに品川シーズンテラスのようなオフィスビルが今まで何もなかった田町にも2つできますよってだけの話。せいぜい1街区の開発の話で品川や新駅の開発とは次元が違う。
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6952:
匿名さん
[2017-02-12 17:00:56]
高輪のホテル群は、元は皇族邸だった由緒ある「じぐらい」の高いエリア。高低差や歴史的建物を活かしながら、統一感のある開発に是非して欲しいね。
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6953:
匿名さん
[2017-02-12 17:07:48]
そのTGMMでさえ、東ガスと港区の土地交換とか計画は20世紀から延々とやっていて今になってやっと着工。
新駅や品川周辺開発も、やっと見えてきたけど、水面下の調整がいかに大変だったか推測できますね。 その分都市を一変するパワーが巨大ということでしょう。 |
6954:
匿名さん
[2017-02-12 17:14:10]
>>6952
GOOSが朝香宮邸、グランドプリンス高輪が竹田宮邸、グランドプリンス新高輪が北白川宮邸、そして品川プリンスが毛利公爵邸でしたよね。こうした皇族邸があったからこそ、都心の高台の一等地に20万㎡もの土地が確保できたのでしょう。 |
6955:
匿名さん
[2017-02-12 17:27:05]
goos建替えはなぜ8年もかかるんでしょうか?
長過ぎません? |
6956:
匿名さん
[2017-02-12 18:03:03]
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6957:
匿名さん
[2017-02-12 18:08:18]
>>6954 匿名さん
これら土地の確保の経緯については猪瀬直樹元都知事の著書ミカドの肖像に詳しく解説されていますよ 品川プリンスはアミューズメント色が強い施設ですがあそこは昔野球場を作る話もあったようです かつては高輪の高台は東京湾が見渡せるということで価値があったのです タワーマンションでなくても眺望がありましたからね |
6958:
匿名さん
[2017-02-12 22:19:20]
何れにしても折角の一等地が切り売りされずに纏まって継承されたのは良かったね。回りまわってそれが今、サウスゲートの大きな差別化ポイントになっている訳だ。
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6959:
匿名さん
[2017-02-12 22:31:41]
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6960:
匿名さん
[2017-02-12 23:38:11]
天王洲の運河沿い小道は良い意味で日本らしからぬ雰囲気を醸し出すことに成功してる。
水上コテージ建築物も増えてきた。羽田空港ターミナルを設計デザインした梓設計という 有名なデザイン会社の本社があるけど、プロデュースに関係しているんだろうか? |
6961:
匿名さん
[2017-02-13 00:10:06]
>>6956
それなら19年度に着工する必要ないような気がするんですが。 |
6962:
買い替え検討中さん
[2017-02-13 07:57:33]
今朝の赤富士。いや、紅富士かな。満月を添えてどうぞ。
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6963:
買い替え検討中さん
[2017-02-13 07:59:04]
もう、一枚は、今日の朝日。満月を添えてどうぞ。
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6964:
匿名さん
[2017-02-13 09:30:53]
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6965:
匿名さん
[2017-02-13 11:45:26]
この水上コテージの利用方法がわかる方いらっしゃいますか?ネット上に情報が無いので…
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6966:
匿名さん
[2017-02-13 12:23:49]
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6967:
匿名さん
[2017-02-13 13:16:41]
へー。これ泊まれるんだ。まだ、運用始まってないのかな?海外からの客に人気でそう。羽田から船でチェックインとか。
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6968:
匿名さん
[2017-02-14 21:42:46]
|
6969:
匿名さん
[2017-02-14 21:55:43]
|
6970:
匿名さん
[2017-02-14 22:38:59]
>>6969 匿名さん
繋がると言っても一キロ近く離れてるでしょ?今はほとんどなにもないエリアだし、田町よりも賑わ無いと思うけどね。 JRの駅利用者の予測も田町以下だし、三田もたしたら明らかに人は田町の方が多いと思うよ。地味だけど昔からのビジネス街だからね。 |
6971:
匿名さん
[2017-02-14 22:48:51]
|
6972:
匿名さん
[2017-02-14 22:50:13]
も〜この際、品川ー新駅ー田町はペデストリアンデッキで全部繋げてしまえばいいと思うよw
|
6973:
通りがかりさん
[2017-02-14 22:50:51]
新駅は開発規模は目立つけど、出来る駅周辺の規模は山手線の中では大したことは無いだろうね。それこそ商況施設の無い浜松町や田町みたいもんじゃない?それよりも町の規模としては小さいし。
「品川と繋がる~」何て言い出したら、鉄道の駅を作る上で身も蓋もない。 |
6974:
匿名さん
[2017-02-14 23:21:33]
そもそも新駅の仮称が新品川駅。再開発エリアに街を作るうえで品川駅とは距離ができるので、品川駅を補完する駅を作る意図が大きい。実際、品川駅とデッキで接続し、駅間にはシームレスに商業施設を含む街が形成される。
田町駅は距離がありすぎて接続は無理、札の辻再開発とセットの別計画になるだろう。田町のTGMMは下部に店舗などが入ることが計画されているが、ビル自体はオフィスで商業機能の規模は大きくない。品川シーズンテラスのような機能イメージのビルが2棟できる。 新駅エリアの全体像はいまだわからないが、イメージイラストを見る限りおそらく大規模な商業施設やイベントスペースなども想定していると考えられ、単なるオフィス街ではなくショッピングやグルメ、遊びの要素もふんだんに盛り込んだ休日にも人が集まる複合新名所的な街になるだろう。 ![]() ![]() |
6975:
匿名さん
[2017-02-14 23:26:56]
TGMMは今のところホームページを見る限り、レストラン、ジム、保育園、ホテル、ブックストア、スーパーが入る予定となっている。おそらくビル内で働く人と近隣住民をターゲットにした機能を持たせる計画で、東京ミッドタウンや丸の内KITTEのような他エリアから多くを集客できる大規模な商業機能にはならないだろう。
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6976:
匿名さん
[2017-02-14 23:31:30]
A棟の商業施設は1-2階と3階の一部で4階から上はオフィスになる計画。
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6977:
匿名さん
[2017-02-14 23:33:32]
B棟も商業店舗は1-2階のみで3階より上はオフィスになる模様。最上階にもいまのところ
レストランなどが入る計画はなさそうだ。 ![]() ![]() |
6978:
周辺住民さん
[2017-02-14 23:44:16]
TGMMは六本木ヒルズやミッドタウンに肩を並べるのはちょっと無理。だが虎ノ門ヒルズに肩を並べるくらいにはなるかもしれない。それでも雑居ビルしかなかった頃に比べれば大出世だ。
高輪のプリンス再開発は投資規模からみてミッドタウンに比肩する規模だろう。GOOS跡地はそれよりは劣ると思われる。 |
6979:
匿名さん
[2017-02-14 23:46:25]
田町は、新駅とはぺディストリアンブリッジではつながらないというのは残念といえば残念だけど、そもそも駅間なんてどうせ歩かないんだからなんでもかんでもつなぐ必要もない気がする。品川とつながるならそれで充分かと。
田町はTGMMツインタワー以外にもホテル棟と駅前商店街ビルにもレストランなどがたくさん入るので駅前はかなり活況すると思いますよ。今がゼロの状態ですからインパクトは大きい。史上初の三菱三井タッグ、NYCの世界的デザイン事務所によるツインタワーなど、ラグジュアリーホテルに区内最大のスポーツセンター、役所、皇室御用達産科病院のセットなどコンセプトは今計画段階にある都内の再開発みても、居住区域の再開発とすればとても良くできた内容だとは思います。シーズンテラスは、建物も普通だし、オフィスビルとそのオフィス需要を満たすためのレストランという内容だけだから、それと同じというのはちょっと違うと思います。 |
6980:
匿名さん
[2017-02-14 23:47:48]
>>6975
レストランとスーパー以外はみなとパークにある既設のものを指していると思われるのでTGMMに 誘致されるのはレストランとスーパーのみということになりそうですね。 噂されていたファッションブティックや高感度系ショップ、高級食品店などは入らないかもしれ ません。 B棟の商業機能も図を見る限り思っていたよりかなり小さそうです。 ![]() ![]() |
6981:
匿名さん
[2017-02-14 23:48:03]
TGMMのツインタワーとホテル棟、駅前商店街ビルの商業店舗の総面積は一応、Kitteより大きいから馬鹿にはできないよ。
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6982:
匿名さん
[2017-02-14 23:51:15]
商業機能は小さくても店舗がビル内ではなくビルの外側に向けて出入り口があるような
路面店ができるとかなりイメージがよくなるでしょう。 |
6983:
匿名さん
[2017-02-14 23:52:51]
|
6984:
匿名さん
[2017-02-15 00:11:21]
田町の再開発はラグジュアリー路線みたいだから住民としてはいまの開発方針は大歓迎です。人混みが好きな人は別の場所に住むべき。週末にオープンカフェでコーヒー飲みながら落ち着いて読者できるとか贅沢そのもの。人混みで席取りしながらせわしく過ごしたくありませんよ。
|
6985:
匿名さん
[2017-02-15 00:35:11]
|
6986:
匿名さん
[2017-02-15 00:41:30]
三菱がかわったのでやっぱりラグジュアリー路線になりましたね。駅前商店街ビルが庶民路線でやってくれればバランスとしてはちょうどいいと思います。
田町はあと、札の辻が控えているので住友が全く情報出してないけど、敷地は結構大きいですよね。三田の再開発はあそこはタワマンになりそう。 |
6987:
匿名さん
[2017-02-15 00:46:18]
芝浦単位でいえば、野村不動産が社運をかけた芝浦1丁目計画。これがかなり凄くて、240m級のツインタワーと低層棟を建てて、総延床面積が58万平米。低層は大規模な商業施設の他、高層はホテル、足元の運河もポート化されるらしく一部賃貸っぽいけど、レジデンスフロアも作るらしい。レジデンスは賃貸の可能性が高そうですけど、58万という延床面積は普通の180メーター級のビルが4つ分なので、相当な開発になります。浜松町の駅からデッキで直結となるようです。
TGMMの2棟と合わせると芝浦全体で180メートル級のビル6棟分のオフィス面積が増える。新駅のオフィスビルは5棟なので、実は新駅再開発エリアより芝浦のオフィス面積増加の方が大きかったりする。品川駅から浜松町のラインは本当に熱い。 |
6988:
匿名さん
[2017-02-15 01:06:21]
>>6986 匿名さん
芝5丁目の再開発もありますよ。こちらには三田図書館が移転します。デッキで田町駅とも繋がるようなので住民はありがたいですね。 https://www.city.minato.tokyo.jp/sangyousinkou/sangyo/20160121.html |
6989:
匿名さん
[2017-02-15 01:09:40]
品川、田町、新橋あたりは元々オフィスビルエリアとして機能しているから、既に上場企業の本社などが既に沢山ある。新駅エリアのように、賃貸オフィスビルが5つできたくらいではとてもこれらを上回ることはない。品川駅もグースエリアにオフィスビルが計画されたり、田町もTGMMなど色々増える。特に巨大企業は品川のソニーや田町のNECをみるとおり、賃貸ではなく自社ビルを建てることが多いので新駅がこれらの駅でオフィス機能として上回るとかまずない。ヒルズにあるようなゴールドマンとかの外資系超一流企業の日本本社が品川から浜松町ラインの新オフィスに移転とかはもしかしたらあるかも、ないかも、いやさすがにないか。ラグジュアリーエリアとして六本木とかは別格だな。
|
6990:
匿名さん
[2017-02-15 01:13:19]
三田図書館建て替えするんですね。古くてなんか陰気くさかったら使ったことなかったから、綺麗になって駅直結になるのはいいことですね。最近は自習室とかも充実させてくれると住民やオフィスワークは重宝する。
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6991:
匿名さん
[2017-02-15 01:36:57]
新駅エリアはどっかで見たような街にはして欲しくないし、ならないだろう。
世界からの玄関口にふさわしい街にするようなグランドデザインを見たい。 |
6992:
ご近所さん
[2017-02-15 09:32:51]
京急品川駅街区サウス(名前は妄想)の南端が八ツ山橋踏切のあたりにあるとすると、
その辺に街区入口がないとおかしいですよね。 そのまま旧東海道につながり、新・北品川駅前を含む散策路になるといいな! |
6993:
匿名さん
[2017-02-15 11:14:53]
|
6994:
匿名さん
[2017-02-15 12:10:36]
|
6995:
匿名さん
[2017-02-15 12:41:19]
>>6993
>品川駅が行く地区の南側は線路以外として利用できる用地はかなり現在のwing高輪east辺りにかなり限られそうです。 →品川駅街区地区の南側は、線路以外として利用できる用地としては現在のwing高輪east辺りに限られそうです。 |
6996:
匿名さん
[2017-02-15 23:19:55]
新駅の高層賃貸はUR賃貸一択!?
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6997:
匿名さん
[2017-02-16 01:56:01]
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6998:
匿名さん
[2017-02-16 12:57:14]
正直、大崎のイメージしか出ない。
|
6999:
マンコミュファンさん
[2017-02-16 16:08:22]
泉岳寺らへんのマンションに住んでるものですが、正直新駅の発展に期待したいものの、品川のように駅が人で溢れかえるのは望んでおりません。混雑する駅は品川で十分かなと思っております。
|
7000:
匿名さん
[2017-02-16 17:47:46]
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7001:
匿名さん
[2017-02-17 17:48:40]
環4は最速でも平成45年でしょ。
道路は普通5年単位で遅れるから、平成55年か。 |
7002:
匿名さん
[2017-02-17 19:31:58]
|
7003:
匿名さん
[2017-02-18 06:57:48]
|
7004:
匿名さん
[2017-02-18 11:44:33]
大崎風ってどんなのかわからない・・
従来の発想に捉われない国際的に魅力のある企業と人材が集い、多様な交流から新たなビジネス・文化が生まれるまち、なの? |
7005:
匿名さん
[2017-02-18 11:48:34]
東京都は環状第4号線の「港区港南1丁目~同区白金台3丁目間建設事業」の計画案をまとめた。旧海岸通りから国道1号までの「高輪・港南区間」は平面と橋梁構造、国道1号から目黒通りまでの「白金台区間」は平面構造で道路を新設する。
環4がいよいよ具体的に動き出してきたね。2019年着工だそうだ。 |
7006:
匿名さん
[2017-02-18 12:07:11]
品川駅前はこんな感じっすかね?
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7007:
匿名さん
[2017-02-18 12:12:11]
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7008:
匿名さん
[2017-02-18 12:17:41]
国道15号との接続が謎だったがこうなるのか。
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7009:
匿名さん
[2017-02-18 12:26:32]
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7010:
匿名さん
[2017-02-18 12:48:41]
まずは、旧海岸通りから国道1号までの「高輪・港南区間」を2019年~27年にかけて整備する、国道1号から目黒通りまでの「白金台区間」はもっと時間がかかって2032年完成といった所のようですね。
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7011:
匿名さん
[2017-02-18 13:00:27]
サウスゲートは、今年に入ってから計画が次々に具体化されてきたね。京急地平化/連続立体化に始まり西口の巨大駅前広場、そして昨日の環4の旧海岸通り〜目黒通り間。
環4は来月かとこのスレで予想していた人がいたけど、それを良い意味で裏切るスピード感だ。この次は駅街区地区の発表かな。 |
7012:
匿名さん
[2017-02-18 14:37:29]
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有楽町線の豊洲から延伸だって具体化しないでいるのに、それは無理な話。
南北線の話を出してたのは、辞めた舛添さんだし。