【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
68962:
マンション検討中さん
[2023-09-17 13:39:13]
|
68963:
匿名さん
[2023-09-17 15:42:18]
|
68964:
マンション検討中さん
[2023-09-17 19:38:03]
また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。
|
68965:
マンション検討中さん
[2023-09-17 22:37:35]
|
68966:
匿名さん
[2023-09-17 23:09:19]
京急品川駅は地平化だけではなく、京急再開発ビルの内部になるとは想定外の驚き。でも、考えてみりゃそうなるわな。このビルは未来へ船出する客船をイメージしたそうだ。カッケーとしか言いようがない。
|
68967:
匿名さん
[2023-09-17 23:27:52]
イメージしたのは客船ではなく、西船橋のラブホですよ。
|
68968:
匿名さん
[2023-09-17 23:29:46]
|
68969:
eマンションさん
[2023-09-17 23:30:10]
|
68970:
匿名さん
[2023-09-18 11:57:37]
ですね。港区山手線内側エリアが最強ですね。
|
68971:
eマンションさん
[2023-09-18 12:09:17]
|
|
68972:
検討板ユーザーさん
[2023-09-18 12:12:16]
|
68991:
匿名さん
[2023-09-18 16:33:52]
駅遠タワマン、イラネ の時代へ
【特集】生まれ変わる街 駅前にタワマン…全国「駅前再開発」事情 https://trafficnews.jp/special/saikaihatsu 駅周辺しか再開発の話題がない・・・ |
68992:
マンション検討中さん
[2023-09-18 16:36:11]
>>68991 匿名さん
そうでもないようです。 【社会人が選んだ】「東京で住みたいタワーマンション」ランキングTOP10! https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1261690/ |
68993:
匿名さん
[2023-09-18 16:48:41]
|
68994:
匿名さん
[2023-09-18 17:00:12]
エビデンスですか?
ねとらぼ です! 笑 |
68995:
匿名さん
[2023-09-18 18:05:30]
>>68992 マンション検討中さん
「品川駅からはやや遠く感じます」という駅遠らしいコメント掲載 |
68996:
匿名さん
[2023-09-18 22:19:12]
港南は駅遠で臭近なんだよね。
|
68997:
匿名さん
[2023-09-18 22:58:56]
たいへんな事になってきました
|
68998:
匿名さん
[2023-09-18 23:16:32]
|
68999:
匿名さん
[2023-09-18 23:21:54]
|
69000:
匿名さん
[2023-09-18 23:23:16]
|
汚物に囲まれた港南よりは有明の方が住環境良くないか?