【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
68302:
匿名さん
[2023-08-28 23:07:18]
|
68328:
マンション掲示板さん
[2023-08-29 09:34:30]
品川地下鉄なんて存在しません。
南北線の一部です。 |
68329:
匿名さん
[2023-08-29 15:28:10]
JR羽田空港アクセス線の天王洲アイル駅・東品川付近への途中駅・新駅誘致の活動が始まってます。
https://tennozushineki.hatenablog.com/entry/2023/06/17/171124 YouTubeの動画: https://youtu.be/Omn5rOQRigo |
68330:
匿名さん
[2023-08-29 15:40:09]
|
68331:
マンコミュファンさん
[2023-08-29 15:49:02]
>>68330 匿名さん
南北線新駅ができるのは高輪地下だからね。港南側に出口を作る案もあったけど地下に下水幹線が通っているために高輪止まりになった。 |
68332:
匿名さん
[2023-08-29 15:49:52]
江東区の果ての僻地から品川地下鉄なんて存在しませんっ!なんて
まったく無意味なこと書いて何の意味があるのやら |
68333:
匿名さん
[2023-08-29 15:51:20]
|
68334:
匿名さん
[2023-08-29 16:34:06]
|
68335:
口コミ知りたいさん
[2023-08-29 18:09:31]
>>68333 匿名さん
港南の地下は東京中から下水管が集まってるから地下鉄を通せないのですよ。 |
68337:
匿名さん
[2023-08-30 00:51:28]
>>68317 評判気になるさん
今や、港南エリアのポテンシャルは都内1番つまりは日本1番! 前に開発なんてたくさんある!とかアホ丸だしの発言してた、なにもない豊洲の塩漬け民は悔しくて発狂するしかないんでしょう(笑) |
|
68338:
口コミ知りたいさん
[2023-08-30 00:57:14]
|
68339:
匿名さん
[2023-08-30 01:02:48]
|
68343:
匿名さん
[2023-08-30 07:35:44]
有明にはリゾートトラスト社の最高級ブランド東京ベイコート倶楽部がありますね
|
68344:
匿名さん
[2023-08-30 08:45:40]
南北線繋がると、内側は更に便利になりますね
|
68346:
匿名さん
[2023-08-30 11:10:49]
|
https://twitter.com/JREast_TokyoPMO/status/1695994625213825127?s=20