【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
68237:
匿名さん
[2023-08-25 23:16:39]
|
68259:
匿名さん
[2023-08-25 23:32:52]
羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉庫しかない大井ふ頭(東京貨物ターミナル)の地下を通るので、人が住んでいるところは天王洲アイルから田町までの間の区間。途中駅ができるとすれば、天王洲アイルしかありえないと思う。まあ、地元も要望しないだろうが品川区はアクセス線の駅を要望しているらしい。
|
68262:
匿名さん
[2023-08-25 23:34:07]
|
68263:
匿名さん
[2023-08-25 23:35:09]
|
68264:
匿名さん
[2023-08-25 23:36:34]
|
68266:
匿名さん
[2023-08-25 23:40:07]
|
68267:
匿名さん
[2023-08-25 23:45:14]
おいスレ主
ROMってんじゃねーぞ どうにかしろ |
68270:
匿名さん
[2023-08-25 23:52:59]
|
ROMってんじゃねーぞ
どうにかしろ