【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
67851:
匿名さん
[2023-08-19 15:27:33]
ここどこだろう?分からんでしょ?田舎だろ?ってレベルで寂れているJR/京急品川駅前が再開発準備の取り壊しでさらにゴーストタウン化。タクシー乗り場も消滅。一応、第一京浜に流しのタクシーはいるので困らないけど。
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67852:
匿名さん
[2023-08-19 15:28:38]
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67853:
匿名さん
[2023-08-19 15:38:59]
>>67852 匿名さん
歩道橋で道路を渡る生活ってどんなだろw |
67855:
匿名さん
[2023-08-19 15:45:43]
港南小学校前交差点は信号が歩車完全分離式で安全性が高い。実際、ランドセル背負った子供の目の前で緑のおばさんがちゃんと見守ってるからかなり安心だよ
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67856:
匿名さん
[2023-08-19 15:47:53]
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67858:
匿名さん
[2023-08-19 15:52:01]
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67871:
名無しさん
[2023-08-19 16:06:06]
都心だと交差点が多いから好きな場所で対岸に渡れるけど、歩道橋でしか渡れない場所って歩道橋まで果てしなく歩かされるんでしょう(笑)
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67873:
匿名さん
[2023-08-19 16:58:43]
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67875:
匿名さん
[2023-08-19 17:02:12]
港南小学校尾まで交差点には通学時間帯には交通整理員も配置されますし、
むしろマンションから海岸通り渡れば、そこが小学校で通学時間2分というのは 通学距離が短くて安全性が高いと言えるでしょう。 |
67876:
匿名さん
[2023-08-19 17:03:21]
海岸通りって、晴海通りとか湾岸線とかに比べたら極端に交通量は少ないですよ。
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67877:
匿名さん
[2023-08-19 17:04:33]
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67880:
マンション掲示板さん
[2023-08-19 17:14:03]
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67881:
匿名さん
[2023-08-19 17:23:07]
>>67877 匿名さん
だから港南で家畜運搬車を頻繁に見かけるんですね |
67882:
検討板ユーザーさん
[2023-08-19 22:27:26]
ずーーーっと、誰もが下品な話についあい、投稿し続けるこのスレはなんだ。お互いさまだと気づいて欲しい。
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67883:
匿名さん
[2023-08-19 22:38:09]
都民の糞弁水をそのまま港南に排泄するのはルール違反ですよ。
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67884:
匿名さん
[2023-08-20 00:39:56]
品川駅の改良工事と高輪口再開発、高輪ゲートウェイシティ(仮称)を俯瞰でみると一つの街として繋がっていくようにみえる
今の品川エリアへの不満は商業施設の不足だけなんだけど再開発を経て大型商業施設がいくつも爆誕したら最強シティの完成だ! |