【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
67802:
匿名さん
[2023-08-18 10:13:38]
そんなの都心の虎ノ門、竹芝、芝公園映像なんかがよく出てくるよ。
|
67803:
マンション掲示板さん
[2023-08-18 10:14:37]
>>67793 匿名さん
下水放流口があるのは港南の高浜水門だけですよ。芝浦には下水は流れて無いです。 |
67804:
通りがかりさん
[2023-08-18 10:16:01]
大変なことになっておる。
|
67805:
通りがかりさん
[2023-08-18 11:52:36]
|
67806:
評判気になるさん
[2023-08-18 12:06:31]
>>67804 通りがかりさん
スレが便所臭くなるから港南の人は荒らさないでよ。 |
67807:
匿名さん
[2023-08-18 13:24:55]
>>67800 匿名さん
その辺はホテルが全面撤退したからメチャクチャ寂れてるねよ |
67808:
匿名さん
[2023-08-18 13:26:06]
>>67804 通りがかりさん
毎日見てたらそうでもないもよ。芝浦プロジェクトのほうが規模は大きいみたい。 |
67810:
匿名さん
[2023-08-18 15:53:13]
確かに東芝ビルのとこスケールが大きいな。東京トーチや麻布台とかはもっと大きいんだと思うけど。
|
67811:
匿名さん
[2023-08-18 16:25:00]
芝浦1再開発は湾岸エリアの新たなランドマークになるのは間違いないですよ。湾岸最底辺の港南とまた格差が広がってしまうけど。
|
67813:
通りすがり
[2023-08-18 20:37:54]
|
|
67814:
評判気になるさん
[2023-08-18 20:39:27]
|
67816:
匿名さん
[2023-08-19 01:32:26]
|
67817:
匿名さん
[2023-08-19 07:37:11]
ホテルが撤退するのなら、分譲しかないのでは?高輪GWに比べると微妙に不便な立地。ストロー効果が起き始めてる。
|
67818:
匿名さん
[2023-08-19 07:43:20]
>>67816 匿名さん
ロイヤルパークホテルになる話あったけどどうなんだろう。リブランドなら1ヶ月くらいの改装でオープンするはずだけど現状では半年以上工事してる様子はない。 |
67819:
匿名さん
[2023-08-19 08:09:18]
サウスゲートエリアで今後期待できるエリアは?
高輪 港南 芝浦 三田 |
67820:
名無しさん
[2023-08-19 08:11:02]
人がいないのだからどこがホテルやろうが赤字でしょう。
|
67821:
マンコミュファンさん
[2023-08-19 08:37:07]
|
67823:
名無しさん
[2023-08-19 08:49:36]
シーフォートは築30年か・・・、建物取り壊しも視野に入るギリギリの時期ですね。そうなると阪急阪神不動産がジオブランドでマンション建てるかもね。オフィス、店舗向きではない立地だから商業系はないでしょう、羽田線越えてるし。
|
67824:
匿名さん
[2023-08-19 09:10:17]
|
67825:
匿名さん
[2023-08-19 09:11:11]
|
67826:
匿名さん
[2023-08-19 09:12:03]
|
67828:
匿名さん
[2023-08-19 09:13:16]
|
67829:
匿名さん
[2023-08-19 09:15:44]
|
67846:
口コミ知りたいさん
[2023-08-19 10:59:39]
>>67828 匿名さん
江東区より港南の方がダンプカー多いですよ。港南はダンプカーだけじゃなくて家畜運搬車やバキュームカーも多い。 |
67847:
匿名さん
[2023-08-19 13:37:36]
|
67849:
名無しさん
[2023-08-19 14:56:56]
|
67851:
匿名さん
[2023-08-19 15:27:33]
ここどこだろう?分からんでしょ?田舎だろ?ってレベルで寂れているJR/京急品川駅前が再開発準備の取り壊しでさらにゴーストタウン化。タクシー乗り場も消滅。一応、第一京浜に流しのタクシーはいるので困らないけど。
|
67852:
匿名さん
[2023-08-19 15:28:38]
|
67853:
匿名さん
[2023-08-19 15:38:59]
>>67852 匿名さん
歩道橋で道路を渡る生活ってどんなだろw |
67855:
匿名さん
[2023-08-19 15:45:43]
港南小学校前交差点は信号が歩車完全分離式で安全性が高い。実際、ランドセル背負った子供の目の前で緑のおばさんがちゃんと見守ってるからかなり安心だよ
|
67856:
匿名さん
[2023-08-19 15:47:53]
|
67858:
匿名さん
[2023-08-19 15:52:01]
|
67871:
名無しさん
[2023-08-19 16:06:06]
都心だと交差点が多いから好きな場所で対岸に渡れるけど、歩道橋でしか渡れない場所って歩道橋まで果てしなく歩かされるんでしょう(笑)
|
67873:
匿名さん
[2023-08-19 16:58:43]
|
67875:
匿名さん
[2023-08-19 17:02:12]
港南小学校尾まで交差点には通学時間帯には交通整理員も配置されますし、
むしろマンションから海岸通り渡れば、そこが小学校で通学時間2分というのは 通学距離が短くて安全性が高いと言えるでしょう。 |
67876:
匿名さん
[2023-08-19 17:03:21]
海岸通りって、晴海通りとか湾岸線とかに比べたら極端に交通量は少ないですよ。
|
67877:
匿名さん
[2023-08-19 17:04:33]
|
67880:
マンション掲示板さん
[2023-08-19 17:14:03]
|
67881:
匿名さん
[2023-08-19 17:23:07]
>>67877 匿名さん
だから港南で家畜運搬車を頻繁に見かけるんですね |
67882:
検討板ユーザーさん
[2023-08-19 22:27:26]
ずーーーっと、誰もが下品な話についあい、投稿し続けるこのスレはなんだ。お互いさまだと気づいて欲しい。
|
67883:
匿名さん
[2023-08-19 22:38:09]
都民の糞弁水をそのまま港南に排泄するのはルール違反ですよ。
|
67884:
匿名さん
[2023-08-20 00:39:56]
品川駅の改良工事と高輪口再開発、高輪ゲートウェイシティ(仮称)を俯瞰でみると一つの街として繋がっていくようにみえる
今の品川エリアへの不満は商業施設の不足だけなんだけど再開発を経て大型商業施設がいくつも爆誕したら最強シティの完成だ! |