【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
67666:
匿名さん
[2023-08-15 07:44:29]
|
67667:
匿名さん
[2023-08-15 08:11:43]
三井のタワマンが寂れた天王洲アイルの救世主になって欲しいです。快速停車復活も期待したいです。
|
67668:
匿名さん
[2023-08-15 09:14:37]
>>67663 坪単価比較中さん
ワールドシティタワーズからの転居も多そうですね。 |
67671:
マンション検討中さん
[2023-08-15 11:18:06]
新築に限ると、天王洲アイル好きの奥様の推しは天王洲の内山コンクリート跡地の三井。東新橋勤務なので天王洲アイル駅近いの最高、T.Yハーバー付近の雰囲気良いし、品川、北品川、新馬場付近も徒歩圏となり、やはり好立地だなと思う。
マイバスできたりとか、買い物利便もちょっとずつ改善しているし、継続フォロー要。三井さん、頼む。億は止めてくれ。 |
67674:
匿名さん
[2023-08-15 11:27:55]
「羽田アクセス線に新駅を」実現なるか 品川区が2023年度も検討継続
現時点では新橋~空港ノンストップ https://trafficnews.jp/post/126529 これ、実現したら天王洲アイルから東京駅まで直通で数分。爆上げ確定案件。 |
67677:
匿名さん
[2023-08-15 11:31:30]
|
67680:
匿名さん
[2023-08-15 12:11:34]
>>67674 匿名さん
おいおい。まずは天王洲アイルに快速停車復活運動からですよ。 |
67682:
匿名さん
[2023-08-15 13:17:05]
なんかどこ行っても港南と有明の話しばっかりだね。
もしかして最近人気エリアなの? |
67683:
マンコミュファンさん
[2023-08-15 13:21:13]
|
67684:
匿名さん
[2023-08-15 13:24:14]
結局、東京駅繋がる期待が大きいのか。寂れてる理由はそれなの?
|
|
67686:
匿名さん
[2023-08-15 14:25:22]
>>67674 匿名さん
>「羽田アクセス線に新駅を」実現なるか 品川区が2023年度も検討継続 しかし、誰が無理くり盛り上げてるんでしょうかね。 大袈裟な展開後、もし実現できなかったら「やはりその程度のエリア」認定で、爆サゲなのに。 |
67703:
匿名さん
[2023-08-15 15:15:30]
|
67704:
匿名さん
[2023-08-15 15:15:55]
|
67706:
匿名さん
[2023-08-15 15:50:39]
まとめるとこれからも港区山手線内側の時代ですね。
|
キャナル直結で人気出そうですね