【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
67332:
匿名さん
[2023-08-11 14:31:18]
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67333:
マンション検討中さん
[2023-08-11 14:32:34]
>>67332 匿名さん
港南住民にとってはかなり重要な問題なのですよ。 |
67334:
匿名さん
[2023-08-11 14:50:28]
>>67333 マンション検討中さん
終わらないネガティブ投稿が問題だと思います。 それをやめてもらう為には港南サイドが投稿をやめれば良い。 次長が投稿を続ければ相手もこれ見よがしに攻撃をしてくる。 本当にやめた方が良い。 |
67335:
検討板ユーザーさん
[2023-08-11 15:00:14]
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67338:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 15:19:58]
JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。
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67342:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 15:21:47]
品川駅西口は「日本の顔」 国道の真上の「近未来ターミナル」全貌あきらかに
7/8(土) 17:12配信 リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。 デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。 |
67344:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 15:22:27]
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。品川駅前のビル2棟も低層部は商業施設、品川から高輪ゲートウェイの商業規模は一気に爆発しそうです。
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67345:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 15:22:42]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
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67348:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 15:23:42]
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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67349:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 15:24:12]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。
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67350:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 15:24:33]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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67354:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 15:26:26]
品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です。JR東日本 最大規模の再開発!高輪ゲートウェイシティにJWマリオット・ホテルが進出!東京から名古屋間を約40分、大阪間を約67分など、日本国内の主要都市を結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅になる予定の品川駅から徒歩圏内というアクセス良好の場所で、国内外からの宿泊客を迎えます。
https://www.youtube.com/watch?v=JW-xrtFgm7I |
67356:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 15:27:10]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
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67359:
匿名さん
[2023-08-11 15:40:23]
また港南の人が発狂してスレを荒らしているのかな。
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67360:
匿名さん
[2023-08-11 16:12:05]
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67361:
匿名さん
[2023-08-11 16:24:47]
**差別(同和問題)は、日本社会の歴史的過程で形作られた身分差別により、日本国民の一部の人々が、長い間、経済的、社会的、文化的に低い状態に置かれることを強いられ、****と呼ばれる地域の出身者であることなどを理由に結婚を反対されたり、就職などの日常生活の上で差別を受けたりするなどしている、我が国固有の人権問題です。
**差別解消推進法第6条に基づき実施した、**差別の実態に係る調査の結果によれば、**差別の実態として、インターネットにおける特定個人や不特定者を対象とする誹謗中傷等の差別表現や、結婚・交際の場面における差別が発生していること、正しい理解が進む一方で偏見・差別意識が依然として残っていること、インターネット上で**差別関連情報を閲覧した者の一部には差別的な動機が見られることなどが明らかとなっています。 偏見や差別に基づくこうした行為は、他人の人格や尊厳を傷つけるものであり、決して許されないものです。 一人一人の人権が尊重される社会の実現を目指しましょう。 |
67362:
匿名さん
[2023-08-11 16:40:36]
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67363:
匿名さん
[2023-08-11 16:45:37]
>>67362 匿名さん
お上手ですね。もっと下さい! |
67364:
検討板ユーザーさん
[2023-08-11 17:11:14]
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67365:
匿名さん
[2023-08-11 17:49:30]
それを判断するのは裁判所です。
港区の人権団体の方には報告済みです。 |
67366:
匿名さん
[2023-08-11 17:50:21]
どんどん酷い言葉で罵ってくれて構いませんよ。
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67367:
名無しさん
[2023-08-11 17:53:16]
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67368:
匿名さん
[2023-08-11 20:28:30]
ご存知ないのですね。
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67369:
匿名さん
[2023-08-11 21:43:29]
港区内の差別は現実存在します。残念でなりません。
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67370:
匿名さん
[2023-08-11 21:55:34]
>>67369 匿名さん
差別なんか実際は無いですよ。差別があると騒ぎたて、同和関連施設を作らせ、人権活動や公演、セミナーを開き、強制的に行政に参加させ、税金をちゅーちゅーする行為を「エセ同和」といいます。いわゆる差別の当たり屋ですね。 あなたのように、「差別がある」と信じ込まされている人が多いため、「エセ同和」が金になるのです。実際には差別などないと早く気付きましょう。 |
67372:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 21:58:28]
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。 |
67375:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 21:59:55]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。これに品川駅前A地区、B地区、C地区が加わるので全体では200万平米を超える規模の再開発となる。
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67378:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 22:01:16]
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。
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67379:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 22:01:35]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
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67381:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 22:02:32]
国道15号品川駅??駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。 縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。
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一年位投稿やめたら?
真面目に考えてみてね。