【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
67201:
匿名さん
[2023-08-06 15:04:24]
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67202:
口コミ知りたいさん
[2023-08-06 15:07:53]
>>67176 匿名さん
WCTの人がどんなに発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。 |
67203:
匿名さん
[2023-08-06 15:15:47]
>>67201 匿名さん
時代は山手線内側ですよ。 |
67204:
マンコミュファンさん
[2023-08-06 15:19:30]
人が住むなら有明
鼠が棲むなら港南 |
67205:
匿名さん
[2023-08-06 15:22:06]
有明クソ僻地の人がどんなに発狂しても、臭くて汚い有明クソ僻地が
環境の良い港南に勝てることは永遠にないですよ。 |
67206:
匿名さん
[2023-08-06 15:22:28]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。
後ろは港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。 こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、山手線内側だとか連呼しとる阿呆はどう考えても港南が妬ましいのだろう。 |
67207:
匿名さん
[2023-08-06 15:24:06]
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67208:
検討板ユーザーさん
[2023-08-06 15:25:28]
>>67207 匿名さん
ネズミは不潔な環境を好むので有明より港南の方が多い。有明は清潔な街だからネズミには好かれない。 |
67209:
匿名さん
[2023-08-06 15:34:32]
ネズミは不潔な環境を好むので有明の方が多い。
港南は清潔な街だからネズミには好かれない。 |
67210:
検討板ユーザーさん
[2023-08-06 15:35:44]
>>67209 匿名さん
下水と家畜の集まる港南の方が有明より遥かに不潔ですよ。湾岸エリアで一番不潔なアドレスが港南かと。 |
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67211:
評判気になるさん
[2023-08-06 16:38:42]
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67212:
通りがかりさん
[2023-08-06 17:56:55]
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67213:
匿名さん
[2023-08-06 18:43:23]
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67214:
匿名さん
[2023-08-06 19:08:50]
>>67212 通りがかりさん
港南行ったことあります?港南は下水処理場や食肉市場があって、人や家畜の糞尿がたくさんある。 |
67215:
匿名さん
[2023-08-06 19:30:39]
効いてるとか書いてるヤツ、マジで終わってんな。
煽り投稿とか写真連投と変わらずルール違反だろ。 |
67216:
匿名さん
[2023-08-06 19:46:57]
確かに煽り投稿とか削除された資料の再掲連投はルール違反です。ご遠慮ください。
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67217:
匿名さん
[2023-08-06 20:00:45]
2023年、年間の港区タワマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です、
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67218:
匿名さん
[2023-08-06 20:01:24]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」において、芝浦港南地区で住民の38%が環境に対する満足度は十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が高いことが分かります。
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67219:
匿名さん
[2023-08-06 20:02:28]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となって います。
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67220:
匿名さん
[2023-08-06 20:02:47]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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67221:
マンコミュファンさん
[2023-08-06 20:03:06]
>>67217 匿名さん
芝浦は良い所だと思うけど。港南は汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。 |
67222:
匿名さん
[2023-08-06 20:03:17]
現地看板を撮影した「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」です。外装デザインアーキテクト・エントランス内装デザインはピカード・チルトンが担当しており、街の中心街区として「象徴的なアイデンティティの創出」「ヒューマンスケールな空間表現」「海岸線を想起させる全体デザインに調和する『フロー』が生み出す良質な空間形成」を指針にデザインされています。
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67223:
匿名さん
[2023-08-06 20:03:40]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
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67224:
匿名さん
[2023-08-06 20:04:10]
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパークですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。
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67225:
匿名さん
[2023-08-06 20:04:42]
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。 |
67226:
匿名さん
[2023-08-06 20:06:12]
東京海洋大学、品川キャンパスの現グラウンドに東急不動産の定期借地権付き分譲マンション建設が決定!令和8年竣工、令和80年満了。対面の報知新聞本社跡地、港南三丁目のリビオタワー、天王洲アイルの内山コンクリート跡地と合わせて激アツ新築マンション開発案件が4つも浮上!品川が盛り上がりそうだ!
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67227:
匿名さん
[2023-08-06 20:06:35]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
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67228:
匿名さん
[2023-08-06 20:07:04]
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
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67229:
匿名さん
[2023-08-06 20:07:58]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。
後ろは港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。 こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのだろう。 |
67230:
匿名さん
[2023-08-06 20:08:24]
港南の品川シーズンテラス、緑の向こうに高輪ゲートウェイシティ、複合棟Iが立ち上がってきてなかなか良い眺め。完全体の爆誕が楽しみ。
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67231:
匿名さん
[2023-08-06 20:08:55]
京急品川駅の大規模再開発のイラストが流出?しているが、巨大な豪華客船を想起させる構造だ。JR東のゲートウェイ開発とは別のもので、品川で進行している諸々のプロジェクトのひとつ
京急や東がビルを建てまくっていることを考えると、地下でもぞもぞしているJR東海の開発が一番慎ましい気がする |
67232:
匿名さん
[2023-08-06 20:09:29]
国道15号品川駅??駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動?・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。
●デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続 ● 縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。 |
67233:
匿名さん
[2023-08-06 20:10:45]
品川駅西口は「日本の顔」 国道の真上の「近未来ターミナル」全貌あきらかに
7/8(土) 17:12配信 リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。 デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。 |
67234:
匿名さん
[2023-08-06 20:11:11]
港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」において、芝浦港南地区で住民の38%が環境に対する満足度は十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が高いことが分かります。
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67235:
匿名さん
[2023-08-06 20:12:19]
港南エリアのマンションは分譲価格から見たらもうさんざん暴騰しているのに、まだこれから値段が上がりますって記事が出て草。分譲坪180-240のエリアが坪700とかなったら広尾ガーデンヒルズを越えて伝説だな。
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67236:
匿名さん
[2023-08-06 20:13:27]
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。
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67237:
匿名さん
[2023-08-06 20:13:45]
もともと交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結して都内の移動も一層便利になり、品川を核としたネットワークの完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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67238:
名無しさん
[2023-08-06 20:16:07]
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67239:
匿名さん
[2023-08-06 20:17:20]
港南にも都民のための再開発はあります。港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
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67240:
匿名さん
[2023-08-06 20:25:47]
>>67239 匿名さん
それは15年ほど工事が止まっていますが、いずれにしても港南の北端で実質、芝浦なので、どうしても施設の存在が気になるようでしたら港南の南端にあって全く生活環境に影響がないワールドシティタワーズを選ばれると良いと思います。 |
67241:
匿名さん
[2023-08-06 20:26:46]
こちらも自作自演で同じネタばかりが連投されてますね
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67242:
匿名さん
[2023-08-06 20:54:40]
また港南の人が発狂してスレを荒らしているな。
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67243:
評判気になるさん
[2023-08-06 20:58:05]
>>67236 匿名さん
右左折ありますよ。 |
67244:
匿名さん
[2023-08-07 07:39:29]
港南の人が20年近く下水臭を我慢している間に、有明とかものすごく発展してるぞ。
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67245:
匿名さん
[2023-08-07 08:01:13]
外側の奴、何度も何度も同じ写真貼るなよ。痴呆症かよ。
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67247:
匿名さん
[2023-08-07 09:28:01]
>>67238 名無しさん
高輪側は古くから人気の住宅地ですが、国道からすぐ坂道になり、元々アクセスは不便な土地柄。人工地盤デッキと合わせて、それが幾分かは改善されるのでいいのではないでしょうか。 品川のビジネス拠点としての発展は平坦でアクセスの良い港南側のオフィスビル群と今回新たに加わるゲートシティや品川駅ビル群が中心ですから高輪北側方面に多少アクセス悪くても関係無いかと。 |
67248:
匿名さん
[2023-08-07 11:05:28]
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67249:
匿名さん
[2023-08-07 11:08:46]
>>67246 匿名さん
さすがに「シティタワーズ草井運子」とは付けられなかったわけですよね |
67251:
カウンセラー
[2023-08-07 13:10:07]
↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑
只今、溜め込んだ鬱憤、ガス抜き中! |
67252:
匿名さん
[2023-08-07 14:18:13]
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67253:
匿名さん
[2023-08-07 14:55:12]
JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。
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67254:
匿名さん
[2023-08-07 14:55:15]
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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67255:
匿名さん
[2023-08-07 14:55:16]
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることの表れですね。
港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。 |
67256:
匿名さん
[2023-08-07 14:56:16]
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごい。
これらがすべて港南エリア徒歩圏内! ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) |
67257:
匿名さん
[2023-08-07 14:57:00]
浜松町、田町、白金、高輪、品川は数十年に1度の再開発で、なんといってもリニアのターミナル駅で羽田空港も近いから10年先目線でめちゃくちゃ熱い。JRのポテンシャルは凄い。こんなに交通系IC持ってる国ないし決済手段としてMajorやし、鉄道×不動産×IT×金融のすげえポテンシャルがあるはず。
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67258:
匿名さん
[2023-08-07 14:58:25]
品川駅に通路が2本増設されて、港南側、高輪側の駅周辺ビルすべてがデッキでつながり、人の流れと車の流れが完全に分離されるのは非常に良いと思います。誰も見たことがない新しい駅前が誕生しますね。
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67259:
匿名さん
[2023-08-07 14:59:03]
品川駅西口は「日本の顔」 国道の真上の「近未来ターミナル」全貌あきらかに 7/8(土) 17:12配信 リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。 デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。 |
67260:
匿名さん
[2023-08-07 14:59:18]
さらに、高輪ゲートウェイシティの空中デッキとも連続化されるようですね。品川駅から高輪ゲートウェイ駅周辺の街は、高輪側も港南側も横断歩道や歩道橋というものが一切ないエリアになっていきそうですね。
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67261:
匿名さん
[2023-08-07 14:59:41]
ますます新駅への期待感が高まってきましたね。
品川駅~高輪GW~天王洲アイル駅(神の三角地帯)の発展、そして地下鉄開通、数年後にはリニアの開通。 世界が羨む居住エリア港南。既に頭打ちの都心のマン価格。 港区都心で最も資産性有望とされるWCTの意味、ここの人達ももう少し早く気付けば良かったのに。 既に他マンを購入の方は泣き寝入り、まだマン未購入の方は港南に。これで決まりっ! |
67262:
匿名さん
[2023-08-07 15:00:09]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
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67263:
匿名さん
[2023-08-07 15:01:23]
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。品川駅前のビル2棟も低層部は商業施設、品川から高輪ゲートウェイの商業規模は一気に爆発しそうです。
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67264:
匿名さん
[2023-08-07 15:02:03]
2023年、年間の港区タワマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です、
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67265:
匿名さん
[2023-08-07 15:03:21]
高輪ゲートウェイ駅東側で港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。 このデッキを通ると港南三・四丁目から高輪ゲートウェイシティまで徒歩10分程度になるでしょう。
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67266:
匿名さん
[2023-08-07 15:03:53]
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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67267:
匿名さん
[2023-08-07 15:05:07]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。
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67268:
匿名さん
[2023-08-07 15:05:59]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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67269:
匿名さん
[2023-08-07 15:06:34]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。後方に見えるのは港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。
こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのだろう。 |
67270:
匿名さん
[2023-08-07 15:07:24]
港南の品川シーズンテラス、緑の向こうに高輪ゲートウェイシティ、複合棟Iが立ち上がってきてなかなか良い眺め。完全体の爆誕が楽しみ。完成すると公園からドーンとツインタワーが見えるようになるな。
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67271:
匿名さん
[2023-08-07 15:09:09]
港南エリアのマンションは分譲価格から見たらもうさんざん暴騰しているのに、まだこれから値段が上がりますって記事が出て草。分譲坪180-240のエリアが坪700とかなったら広尾ガーデンヒルズを越えて伝説だな。
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67272:
匿名さん
[2023-08-07 15:09:51]
品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です。JR東日本 最大規模の再開発!高輪ゲートウェイシティにJWマリオット・ホテルが進出!東京から名古屋間を約40分、大阪間を約67分など、日本国内の主要都市を結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅になる予定の品川駅から徒歩圏内というアクセス良好の場所で、国内外からの宿泊客を迎えます。
https://www.youtube.com/watch?v=JW-xrtFgm7I&t=5s |
67274:
マンション検討中さん
[2023-08-07 18:46:49]
>>67261 匿名さん
港南とはいえさすがにWCTは再開発エリアから遠過ぎて関係ないんじゃないですか?徒歩20分はかかりますよね シティタワー、コスモポリス、パークタワー辺りがいくらか恩恵を受ける程度で終わりでしょう |
67282:
管理担当
[2023-08-08 14:14:30]
[NO.67273~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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67283:
匿名さん
[2023-08-08 18:39:28]
嫌悪施設が多く残る港南よりは、臨海地下鉄の開通する有明の方が将来性高そう。
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67284:
匿名さん
[2023-08-08 19:47:47]
臨海地下鉄?
そんな事書いてたら笑われますよ。 |
67285:
匿名さん
[2023-08-08 19:55:13]
永遠に実現しない安予算の地方活性ネタなど興味なし。が総意。
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67286:
匿名さん
[2023-08-09 22:42:41]
今日も雨だから港南の運河から便所臭がしてる。
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67287:
検討板ユーザーさん
[2023-08-09 23:57:35]
港南と芝浦は臭いツイートで溢れてますが、なぜでしょうか
https://twitter.com/yellow7_whisky/status/1687862608324710400 https://twitter.com/coshoyan/status/1681410514189168640 https://twitter.com/shinpashi/status/1633286707801096199 https://twitter.com/menuubereats2/status/1611150193436823552 https://twitter.com/hana_yuruyuri/status/1679072569234984960 https://twitter.com/coffeecompany8/status/1636579892459618306 https://twitter.com/awfulgofeelsad/status/1632206417062162432 https://twitter.com/holy_shit5656/status/1581965202190635011 |
67288:
マンコミュファンさん
[2023-08-10 05:29:41]
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67289:
eマンションさん
[2023-08-10 07:40:18]
>>67287 検討板ユーザーさん
芝浦は臭くないよ。臭いのは未処理下水が放流されている港南だけ。 |
67290:
匿名さん
[2023-08-10 10:19:39]
クソの放流出口が一番臭いのは
あーターリーまーえ。あたりまえっ! |
67291:
匿名さん
[2023-08-10 12:53:17]
目黒、六本木、新宿、渋谷、上野、路上はどこも下水臭い
いちいちそんな事を特定エリアのに対して繰り返すのはやめない? わざわざ他人様のTwitterまで漁って来る事が異常。 明らかな嫌がらせ投稿ですよ。 次長がどうのこうの言い訳するなよ。お前が相手しなけりゃあいつもこねーからな。 |
67292:
マンコミュファンさん
[2023-08-10 18:35:39]
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67293:
マンション検討中さん
[2023-08-10 18:41:42]
>>67291 匿名さん
都内で下水臭いのは港南だけじゃないか?圧倒的に臭いよね。 |
67294:
匿名さん
[2023-08-10 19:11:47]
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67295:
匿名さん
[2023-08-10 19:28:54]
汚らしい言葉のお口直しに、世界のリニア品川水辺エリア画像で癒やされましょう。
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67296:
匿名さん
[2023-08-10 20:54:58]
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67297:
匿名さん
[2023-08-10 21:14:47]
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67298:
eマンションさん
[2023-08-10 21:26:48]
>>67296 匿名さん
芝浦は臭くないですよ。23区で圧倒的に一番臭いのは港南です。 |
67299:
匿名さん
[2023-08-10 21:28:57]
台風接近
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67300:
検討板ユーザーさん
[2023-08-10 21:36:33]
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67301:
匿名さん
[2023-08-10 21:39:16]
こいつ気持ちわりーな。スカトロマニアか?
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67302:
検討板ユーザーさん
[2023-08-10 21:41:31]
気持ち悪いのは未処理下水が放流されている港南の運河ですよ。
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67303:
坪単価比較中さん
[2023-08-10 22:25:55]
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。 |
67306:
坪単価比較中さん
[2023-08-10 22:28:17]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。これに品川駅前A地区、B地区、C地区が加わるので全体では200万平米を超える規模の再開発となる。
|
67309:
坪単価比較中さん
[2023-08-10 22:29:43]
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。
|
67311:
坪単価比較中さん
[2023-08-10 22:30:40]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
|
67313:
通りがかりさん
[2023-08-10 22:31:24]
|
67314:
坪単価比較中さん
[2023-08-10 22:31:54]
国道15号品川駅??駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。 縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。
|
67316:
坪単価比較中さん
[2023-08-10 22:33:24]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。
|
67317:
坪単価比較中さん
[2023-08-10 22:33:45]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
|
67321:
坪単価比較中さん
[2023-08-10 22:36:29]
京急品川駅の大規模再開発のイラストが流出しているが、巨大な豪華客船を想起させる構造だ。JR東のゲートウェイ開発とは別のもので、品川で進行している諸々のプロジェクトのひとつ。京急や東がビルを建てまくっていることを考えると、地下でもぞもぞしているJR東海の開発が一番慎ましい気がする
|
67323:
購入経験者さん
[2023-08-10 22:52:46]
JR羽田空港アクセス線の天王洲アイル駅・東品川付近への途中駅・新駅誘致の活動が始まってます。
https://tennozushineki.hatenablog.com/entry/2023/06/17/171124 |
67324:
口コミ知りたいさん
[2023-08-10 23:11:21]
>>67294 匿名さん
次長さんはここよりも目黒MARCや十条のスレを荒らしているのが問題だと思う。 |
67325:
匿名さん
[2023-08-11 00:09:12]
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67326:
匿名さん
[2023-08-11 00:40:30]
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67327:
匿名さん
[2023-08-11 08:54:47]
>>67323 購入経験者さん
誰も興味ないと思うけど |
67328:
匿名さん
[2023-08-11 10:14:49]
新駅期待なら臨海地下鉄の通る有明の方が良さそう。
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67329:
匿名さん
[2023-08-11 11:08:40]
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67330:
匿名さん
[2023-08-11 11:35:28]
>>67323 購入経験者さん
コンテナ埠頭にカジノを誘致できれば駅は実現するかもです |
67331:
マンション掲示板さん
[2023-08-11 11:38:44]
品川埠頭は未処理下水が放流されてるから臭いし不潔なんだよね。住民的には下水放流の改善の方が優先度高いですよ。
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67332:
匿名さん
[2023-08-11 14:31:18]
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67333:
マンション検討中さん
[2023-08-11 14:32:34]
>>67332 匿名さん
港南住民にとってはかなり重要な問題なのですよ。 |
67334:
匿名さん
[2023-08-11 14:50:28]
>>67333 マンション検討中さん
終わらないネガティブ投稿が問題だと思います。 それをやめてもらう為には港南サイドが投稿をやめれば良い。 次長が投稿を続ければ相手もこれ見よがしに攻撃をしてくる。 本当にやめた方が良い。 |
67335:
検討板ユーザーさん
[2023-08-11 15:00:14]
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67338:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 15:19:58]
JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。
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67342:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 15:21:47]
品川駅西口は「日本の顔」 国道の真上の「近未来ターミナル」全貌あきらかに
7/8(土) 17:12配信 リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。 デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。 |
67344:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 15:22:27]
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。品川駅前のビル2棟も低層部は商業施設、品川から高輪ゲートウェイの商業規模は一気に爆発しそうです。
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67345:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 15:22:42]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
|
67348:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 15:23:42]
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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67349:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 15:24:12]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。
|
67350:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 15:24:33]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
|
67354:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 15:26:26]
品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です。JR東日本 最大規模の再開発!高輪ゲートウェイシティにJWマリオット・ホテルが進出!東京から名古屋間を約40分、大阪間を約67分など、日本国内の主要都市を結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅になる予定の品川駅から徒歩圏内というアクセス良好の場所で、国内外からの宿泊客を迎えます。
https://www.youtube.com/watch?v=JW-xrtFgm7I |
67356:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 15:27:10]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
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67359:
匿名さん
[2023-08-11 15:40:23]
また港南の人が発狂してスレを荒らしているのかな。
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67360:
匿名さん
[2023-08-11 16:12:05]
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67361:
匿名さん
[2023-08-11 16:24:47]
**差別(同和問題)は、日本社会の歴史的過程で形作られた身分差別により、日本国民の一部の人々が、長い間、経済的、社会的、文化的に低い状態に置かれることを強いられ、****と呼ばれる地域の出身者であることなどを理由に結婚を反対されたり、就職などの日常生活の上で差別を受けたりするなどしている、我が国固有の人権問題です。
**差別解消推進法第6条に基づき実施した、**差別の実態に係る調査の結果によれば、**差別の実態として、インターネットにおける特定個人や不特定者を対象とする誹謗中傷等の差別表現や、結婚・交際の場面における差別が発生していること、正しい理解が進む一方で偏見・差別意識が依然として残っていること、インターネット上で**差別関連情報を閲覧した者の一部には差別的な動機が見られることなどが明らかとなっています。 偏見や差別に基づくこうした行為は、他人の人格や尊厳を傷つけるものであり、決して許されないものです。 一人一人の人権が尊重される社会の実現を目指しましょう。 |
67362:
匿名さん
[2023-08-11 16:40:36]
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67363:
匿名さん
[2023-08-11 16:45:37]
>>67362 匿名さん
お上手ですね。もっと下さい! |
67364:
検討板ユーザーさん
[2023-08-11 17:11:14]
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67365:
匿名さん
[2023-08-11 17:49:30]
それを判断するのは裁判所です。
港区の人権団体の方には報告済みです。 |
67366:
匿名さん
[2023-08-11 17:50:21]
どんどん酷い言葉で罵ってくれて構いませんよ。
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67367:
名無しさん
[2023-08-11 17:53:16]
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67368:
匿名さん
[2023-08-11 20:28:30]
ご存知ないのですね。
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67369:
匿名さん
[2023-08-11 21:43:29]
港区内の差別は現実存在します。残念でなりません。
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67370:
匿名さん
[2023-08-11 21:55:34]
>>67369 匿名さん
差別なんか実際は無いですよ。差別があると騒ぎたて、同和関連施設を作らせ、人権活動や公演、セミナーを開き、強制的に行政に参加させ、税金をちゅーちゅーする行為を「エセ同和」といいます。いわゆる差別の当たり屋ですね。 あなたのように、「差別がある」と信じ込まされている人が多いため、「エセ同和」が金になるのです。実際には差別などないと早く気付きましょう。 |
67372:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 21:58:28]
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。 |
67375:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 21:59:55]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。これに品川駅前A地区、B地区、C地区が加わるので全体では200万平米を超える規模の再開発となる。
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67378:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 22:01:16]
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。
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67379:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 22:01:35]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
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67381:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 22:02:32]
国道15号品川駅??駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。 縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。
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67383:
匿名さん
[2023-08-11 22:03:16]
それと、「エセ童わ」が得意とするのが自作自演です。「差別的な落書きがあった」などと騒いで行政にクレームを付け、人権教育という名で勉強会を開いて会費を徴収し、会報誌を買わせるなどして税金をちゅーちゅーします。で、後日、差別的落書きが自分たちが書いたとバレ、事件になることも良くあります。
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67384:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 22:03:25]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。
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67385:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 22:03:28]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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67389:
坪単価比較中さん
[2023-08-11 22:06:05]
京急品川駅の大規模再開発のイラストが流出しているが、巨大な豪華客船を想起させる構造だ。JR東のゲートウェイ開発とは別のもので、品川で進行している諸々のプロジェクトのひとつ。京急や東がビルを建てまくっていることを考えると、地下でもぞもぞしているJR東海の開発が一番慎ましい気がする
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67390:
周辺住民さん
[2023-08-11 22:06:32]
>>67369 匿名さん
差別なんか実際は無いですよ。差別があると騒ぎたて、**関連施設を作らせ、人権活動や公演、セミナーを開き、強制的に行政に参加させ、税金をちゅーちゅーする行為を「エセ**」といいます。いわゆる差別の当たり屋ですね。 あなたのように、「差別がある」と信じ込まされている人が多いため、「エセ**」が金になるのです。実際には差別などないと早く気付きましょう。 |
67391:
匿名さん
[2023-08-11 22:06:38]
港南にも都民のための再開発はあります。港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
|
67392:
周辺住民さん
[2023-08-11 22:07:52]
>>67391 匿名さん
それは15年ほど工事が止まっていますが、いずれにしても港南の北端で実質、芝浦なので、どうしても施設の存在が気になるようでしたら港南の南端にあって全く生活環境に影響がないワールドシティタワーズを選ばれると良いと思います。 |
67393:
周辺住民さん
[2023-08-11 22:09:10]
|
67394:
マンション検討中さん
[2023-08-11 22:16:25]
港南は下水放流だけじゃなくて家畜運搬車やバキュームカーの悪臭もありますよね。
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67395:
匿名さん
[2023-08-11 22:39:12]
それにしても港区の嫌悪施設が港南に集結してますね
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67396:
マンション検討中さん
[2023-08-11 22:43:50]
>>67395 匿名さん
23区の嫌悪施設が集結してると言った方が良いかも。特に港区は港南以外に嫌悪施設を置けるところが無いので、必然的に港南に集中してしまう。 |
67397:
購入経験者さん
[2023-08-11 23:53:49]
ですね。地方の人が選ぶのが港南になりますね。都民は選びません。
|
品川駅~高輪GW~天王洲アイル駅(神の三角地帯)の発展、そして地下鉄開通、数年後にはリニアの開通。
世界が羨む居住エリア港南。既に頭打ちの都心のマン価格。
港区都心で最も資産性有望とされるWCTの意味、ここの人達ももう少し早く気付けば良かったのに。
既に他マンを購入の方は泣き寝入り、まだマン未購入の方は港南に。これで決まりっ!