東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2025-01-11 08:13:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

67111: 匿名さん 
[2023-08-04 18:15:18]
ふんにょうの放出口がMAXくせぇのは当たり前。
さらに893の事務所がオプション付きだろ?

芝浦民のフリして地元民にめーわくかけんな。何役やってんのよお前。
67112: 匿名さん 
[2023-08-04 19:01:22]
港南は23区で一番危険な土地だよ。
67113: 匿名さん 
[2023-08-04 19:19:35]
>>67112 匿名さん
お薬の時間ですよ?
67114: 匿名さん 
[2023-08-05 02:54:15]
>>67112 匿名さん

内容はなんであれ、一番と言われるのは嬉しいものだな。
67115: eマンションさん 
[2023-08-05 07:26:50]
>>67114 匿名さん
港南行ったことありますか?下水臭と家畜臭が超絶臭いですよ。
67116: マンション掲示板さん 
[2023-08-05 08:50:47]
>>67115 eマンションさん

この人、なんで港南にこんなに執拗なの?

港南に住んでいる人ですら、ここまで固執しないでしょう
この人が一番港南を愛してるんでしょうね
67117: 名無しさん 
[2023-08-05 08:57:24]
>>67116 マンション掲示板さん
港南みたいな汚物が集まるエリアがサウスゲートの隣接地にあることが問題なのですよ。
67118: マンション検討中さん 
[2023-08-05 10:30:55]
>>67117 名無しさん

問題?ないない笑
67119: 匿名さん 
[2023-08-05 10:36:45]
毎日毎日ぼくらは港南の
糞を嗅がされ いやになっちゃうよ
67120: 名無しさん 
[2023-08-05 10:41:09]
>>67119 匿名さん

港南が大好きなんですね
67121: 匿名さん 
[2023-08-05 10:49:29]
次長はスレ卒業しました。
67122: 評判気になるさん 
[2023-08-05 10:50:12]
>>67120 名無しさん
港南アドレスは多くの都民に忌避されるアドレス。有明アドレスの方が人気高いよ。
67123: マンション比較中さん 
[2023-08-05 11:39:51]
JR羽田空港アクセス線の天王洲アイル駅・東品川付近への途中駅・新駅誘致の活動が始まってます。
https://tennozushineki.hatenablog.com/entry/2023/06/17/171124
JR羽田空港アクセス線の天王洲アイル駅・...
67124: マンコミュファンさん 
[2023-08-05 11:54:15]
>>67123 マンション比較中さん
残念だけど羽田アクセス線は品川スルーです
67125: 名無しさん 
[2023-08-05 12:00:54]
>>67123 マンション比較中さん
新駅期待なら臭くて汚い港南よりも臨海地下鉄の通る有明の方が都心直結ですからね。
67126: eマンションさん 
[2023-08-05 13:12:50]
>>67124 マンコミュファンさん

品川にはいらないよん( ^ω^ )!
67127: eマンションさん 
[2023-08-05 13:14:32]
>>67125 名無しさん

臨海地下鉄はできないよん( ^ω^ )!
67128: 匿名さん 
[2023-08-05 13:20:04]
港南の方、画像投稿出来なくなってますね。
読み易くなりました。
67129: 評判気になるさん 
[2023-08-05 13:24:01]
>>67127 eマンションさん
臨海地下鉄は17年後には開通しますよ。港南の下水臭は17年後はさらに悪化してそうだけど。
67130: 匿名さん 
[2023-08-05 15:15:47]
>>67129 評判気になるさん

開通を夢見るのは自由です。
ただ、整備や事業主体の検討もまだまだこれから。結局資金調達が間に合わず計画段階で消滅する可能性が非常に高い。
67131: 匿名さん 
[2023-08-05 15:20:07]
夢があるのは有明
糞便があるのは港南
67132: 匿名さん 
[2023-08-05 15:27:00]
>>67131 匿名さん

あなたの投稿には品もないがユーモアもない
67133: 匿名さん 
[2023-08-05 15:38:58]
アラジンはA Whole New World
コウナンはA Whole 臭 World
67134: マンション掲示板さん 
[2023-08-05 16:18:02]
>>67130 匿名さん
リニアの方が実現難しくなってきてますね
67135: 匿名さん 
[2023-08-05 17:04:16]
リニアは諦めようね。
ところで痔持ちの長は?
67136: 職人さん 
[2023-08-05 19:06:41]
>>67134 マンション掲示板さん

【リニア】残土置き場について議論 静岡県の“再検討”要請
2014年に環境影響評価書を出した振り出しにもどる。
2023/8/4(金)
67137: 匿名さん 
[2023-08-06 00:48:44]
リニアは想定よりもはるかに時間はかかるね。臨海地下鉄は、実現する為にはかなりハードルが高い。結局は断念せざるを得ない状況になるかと。陸路での輸送強化にシフトしるべき。
67138: 匿名さん 
[2023-08-06 00:58:13]
>>67137 匿名さん
地方鉄道に過ぎないリニアはどうなるかわからないけど、都心の基幹鉄道になる臨海地下鉄は100%できるでしょう。
67139: 匿名さん 
[2023-08-06 06:15:45]
>>67138 匿名さん

ぜひとも実現してほしい臨海地下鉄ではあるが問題が山積み。暫くはこの事業計画案を注視していく必要がありそうです。
67140: 匿名さん 
[2023-08-06 08:28:11]
東海道線のせいで、また、品川駅が機能マヒしてるよ。

どうにもならん駅だ
67141: 匿名さん 
[2023-08-06 08:41:24]
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。

デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。    
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今...
67142: 匿名さん 
[2023-08-06 08:41:30]
品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデッキでつながり、人の流れと車の流れが完全に分離されるのは非常に良いと思います。    
品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデ...
67143: 匿名さん 
[2023-08-06 08:42:11]
さらに、高輪ゲートウェイシティの空中デッキとも連続化されるようですね。品川駅から高輪ゲートウェイ駅周辺の街は、高輪側も港南側も横断歩道や歩道橋というものが一切ないエリアになっていきそうですね。       
さらに、高輪ゲートウェイシティの空中デッ...
67144: 匿名さん 
[2023-08-06 08:42:58]
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。    
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
67145: 匿名さん 
[2023-08-06 08:44:01]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面...
67146: 匿名さん 
[2023-08-06 08:44:26]
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパークですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。     
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都...
67147: 匿名さん 
[2023-08-06 08:44:59]
ますます新駅への期待感が高まってきましたね。
品川駅~高輪GW~天王洲アイル駅(神の三角地帯)の発展、そして地下鉄開通、数年後にはリニアの開通。
世界が羨む居住エリア港南。既に頭打ちの都心のマン価格。
港区都心で最も資産性有望とされるWCTの意味、ここの人達ももう少し早く気付けば良かったのに。
既に他マンを購入の方は泣き寝入り、まだマン未購入の方は港南に。これで決まりっ!   
ますます新駅への期待感が高まってきました...
67148: 匿名さん 
[2023-08-06 08:45:04]
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。 
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメ...
67149: 匿名さん 
[2023-08-06 08:46:03]
東京海洋大学、品川キャンパスの現グラウンドに東急不動産の定期借地権付き分譲マンション建設が決定!令和8年竣工、令和80年満了。対面の報知新聞本社跡地、港南三丁目のリビオタワー、天王洲アイルの内山コンクリート跡地と合わせて激アツ新築マンション開発案件が4つも浮上!品川が盛り上がりそうだ!    
東京海洋大学、品川キャンパスの現グラウン...
67150: 匿名さん 
[2023-08-06 08:46:29]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。    
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
67151: 匿名さん 
[2023-08-06 08:46:57]
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。  
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に...
67152: 匿名さん 
[2023-08-06 08:47:25]
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅の東側と西側が同じレベルで直結します。駅周辺も大きく変わることが予想されます。
2030年完成を目途に改良工事の進む品川...
67153: 匿名さん 
[2023-08-06 08:47:52]
高輪ゲートウェイ駅東側で港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
高輪ゲートウェイ駅東側で港南の品川シーズ...
67154: 匿名さん 
[2023-08-06 08:48:52]
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」(地上30階)の建設状況!高層部はJWマリオット・ホテル東京。完成したら今の3倍の高さに。

後ろは港南四丁目のコスモポリス品川、シティタワー品川、ワールドシティタワーズ。

こんな位置関係なのに、高輪ゲートウェイは高輪の開発だ、港南は関係ないと言い張っている人はどう考えても港南が妬ましいのだろう。
高輪ゲートウェイ駅前の大規模再開発「TA...
67155: 匿名さん 
[2023-08-06 08:48:55]
港南の品川シーズンテラス、緑の向こうに高輪ゲートウェイシティ、複合棟Iが立ち上がってきてなかなか良い眺め。完全体の爆誕が楽しみ。
港南の品川シーズンテラス、緑の向こうに高...
67156: 匿名さん 
[2023-08-06 08:49:37]
立地も眺望も有明の方が上じゃない?港南は周辺が臭すぎるし汚すぎるよ。
67157: 匿名さん 
[2023-08-06 08:57:34]
>>67148 匿名さん

京急品川駅の大規模再開発のイラストが流出?しているが、巨大な豪華客船を想起させる構造だ。JR東のゲートウェイ開発とは別のもので、品川で進行している諸々のプロジェクトのひとつ

京急や東がビルを建てまくっていることを考えると、地下でもぞもぞしているJR東海の開発が一番慎ましい気がする
京急品川駅の大規模再開発のイラストが流出...
67158: 匿名さん 
[2023-08-06 09:02:19]
国道15号品川駅??駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動?・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。

? デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続
? 縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。
国道15号品川駅??駅前広場デザインコン...
67159: 匿名さん 
[2023-08-06 09:05:17]
またWCTの人が発狂してスレを荒らしているな。
67160: 匿名さん 
[2023-08-06 09:08:16]
>>67159 匿名さん

誰も発狂などしてないし、私はWCTの人ではない。
誰も発狂などしてないし、私はWCTの人で...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる