【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
67001:
匿名さん
[2023-08-01 17:01:57]
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67002:
匿名さん
[2023-08-01 17:36:26]
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67003:
匿名さん
[2023-08-01 17:37:21]
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67004:
匿名さん
[2023-08-01 18:39:44]
下水と家畜の悪臭がきつい港南よりは住環境の良い有明に住みたいです。
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67005:
マンション掲示板さん
[2023-08-01 19:07:12]
>>66969 周辺住民さん
そこじゃない。その先のプラチナ通りの坂を降りて首都高の高架下を潜った先です。広尾方面に行くには右折します。外苑西通りという路線名は同じですが、曲がります。港区の地理知らないのですか? |
67006:
匿名さん
[2023-08-01 20:45:00]
港南の人は内側なんて行くことないから土地勘ないんでしょう
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67007:
匿名さん
[2023-08-01 20:45:28]
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることの表れですね。
港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。 |
67008:
匿名さん
[2023-08-01 20:45:30]
札の辻の歩道橋、撤去するのはいいけど、ここから反対側に渡るのに、今は横断歩道2つ渡ってさらに遠回りしてトンネルくぐるか、かなり遠回りして横断歩道渡るしかない。新しいデッキ出来るまでの我慢?歩道橋撤去するならせめて横断歩道復活してくれないの?
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67009:
匿名さん
[2023-08-01 20:45:32]
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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67010:
匿名さん
[2023-08-01 20:46:51]
JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。
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67011:
匿名さん
[2023-08-01 20:46:51]
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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67012:
匿名さん
[2023-08-01 20:47:04]
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごい。
これらがすべて港南エリア徒歩圏内! ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) |
67013:
匿名さん
[2023-08-01 20:47:19]
浜松町、田町、白金、高輪、品川は数十年に1度の再開発で、なんといってもリニアのターミナル駅で羽田空港も近いから10年先目線でめちゃくちゃ熱い。JRのポテンシャルは凄い。こんなに交通系IC持ってる国ないし決済手段としてMajorやし、鉄道×不動産×IT×金融のすげえポテンシャルがあるはず。
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67014:
匿名さん
[2023-08-01 20:47:47]
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
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67015:
匿名さん
[2023-08-01 20:48:21]
品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデッキでつながり、人の流れと車の流れが完全に分離されるのは非常に良いと思います。
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67016:
匿名さん
[2023-08-01 20:48:29]
さらに、高輪ゲートウェイシティの空中デッキとも連続化されるようですね。品川駅から高輪ゲートウェイ駅周辺の街は、高輪側も港南側も横断歩道や歩道橋というものが一切ないエリアになっていきそうですね。
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67017:
匿名さん
[2023-08-01 20:49:17]
ますます新駅への期待感が高まってきましたね。
品川駅~高輪GW~天王洲アイル駅(神の三角地帯)の発展、そして地下鉄開通、数年後にはリニアの開通。 世界が羨む居住エリア港南。既に頭打ちの都心のマン価格。 港区都心で最も資産性有望とされるWCTの意味、ここの人達ももう少し早く気付けば良かったのに。 既に他マンを購入の方は泣き寝入り、まだマン未購入の方は港南に。これで決まりっ! |
67018:
匿名さん
[2023-08-01 20:49:44]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
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67019:
匿名さん
[2023-08-01 20:50:00]
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。 |
67020:
匿名さん
[2023-08-01 20:50:36]
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。 |
67021:
匿名さん
[2023-08-01 20:50:47]
港南エリアのマンションは分譲価格から見たらもうさんざん暴騰しているのに、まだこれから値段が上がりますって記事が出て草。分譲坪180-240のエリアが坪700とかなったら広尾ガーデンヒルズを越えて伝説だな。
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67022:
匿名さん
[2023-08-01 20:52:22]
品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です。JR東日本 最大規模の再開発!高輪ゲートウェイシティにJWマリオット・ホテルが進出!東京から名古屋間を約40分、大阪間を約67分など、日本国内の主要都市を結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅になる予定の品川駅から徒歩圏内というアクセス良好の場所で、国内外からの宿泊客を迎えます。
https://www.youtube.com/watch?v=JW-xrtFgm7I |
67023:
匿名さん
[2023-08-01 20:53:01]
2023年、年間の港区タワマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です、
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67024:
匿名さん
[2023-08-01 20:53:21]
高輪ゲートウェイ駅東側で港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
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67025:
口コミ知りたいさん
[2023-08-01 21:04:26]
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67026:
匿名さん
[2023-08-01 22:23:07]
芝浦や高輪は発展すると思うけど、港南は汚物処理施設が多すぎるんだよな。
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67027:
匿名さん
[2023-08-01 22:52:33]
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67028:
評判気になるさん
[2023-08-01 22:53:37]
>>67027 匿名さん
次長さん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。 |
67029:
匿名さん
[2023-08-01 23:05:05]
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67030:
口コミ知りたいさん
[2023-08-01 23:08:59]
>>67029 匿名さん
芝浦は臭くないよ。23区で一番臭いのは汚物処理施設が集まる港南ですよ。 |
67031:
通りがかりさん
[2023-08-01 23:13:02]
>>67019 匿名さん
良い土地とは、間口と奥行のバランスが取れた正方形に違い地形です。丸の内の超高層ビルの多くは元武家屋敷ということもあり地形が良い土地ばかりです。 一方の高輪GWの超高層ビルは、間口に対して奥行が極端に短い地形です。これを専門用語で「奥行短小」地といい、価値がかなり低い土地に分類されます。 余りものの土地は地形が悪くなるため、この奥行短小のほか、奥行長大、間口狭小などがあります。 |
67032:
ご近所さん
[2023-08-01 23:20:41]
高輪ゲートウェイ、4-2街区の工事はいつから始まるのだろう?現状、ドウシシャビルの並びは解体工事が始まりそうな気配はあるのだが。
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67033:
ご近所さん
[2023-08-01 23:25:21]
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67034:
マンション掲示板さん
[2023-08-01 23:49:20]
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67035:
eマンションさん
[2023-08-02 00:05:34]
>>67033 ご近所さん
次長さん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。 |
67036:
匿名さん
[2023-08-02 09:47:29]
品川駅、朝からまた交通マヒしてますね。
こんな場所に会社を置いたら終わるでしょ |
67037:
口コミ知りたいさん
[2023-08-02 09:57:33]
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67038:
匿名さん
[2023-08-02 11:20:18]
開発盛り沢山サウスゲートへの嫉妬心。
どーぞガス抜きしちゃってくださいねっ。 |
67039:
匿名さん
[2023-08-02 11:41:51]
港南の人の高輪への嫉妬は相当なもんですね
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67040:
匿名さん
[2023-08-02 11:45:13]
>>67038 匿名さん
臨海地下鉄の通る有明の方が将来性高いでしょう。臭くて汚い港南に嫉妬する人はいないですよ。 |
67041:
マンション掲示板さん
[2023-08-02 13:13:10]
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67042:
匿名さん
[2023-08-02 15:23:28]
夢があるのは有明
糞便があるのは港南 |
67043:
匿名さん
[2023-08-02 17:01:51]
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることの表れですね。
港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。 |
67044:
匿名さん
[2023-08-02 17:01:55]
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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67045:
匿名さん
[2023-08-02 17:02:00]
JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。
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67046:
匿名さん
[2023-08-02 17:03:13]
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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67047:
匿名さん
[2023-08-02 17:03:15]
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごい。
これらがすべて港南エリア徒歩圏内! ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) |
67048:
匿名さん
[2023-08-02 17:03:23]
浜松町、田町、白金、高輪、品川は数十年に1度の再開発で、なんといってもリニアのターミナル駅で羽田空港も近いから10年先目線でめちゃくちゃ熱い。JRのポテンシャルは凄い。こんなに交通系IC持ってる国ないし決済手段としてMajorやし、鉄道×不動産×IT×金融のすげえポテンシャルがあるはず。
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67049:
匿名さん
[2023-08-02 17:03:55]
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
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67050:
匿名さん
[2023-08-02 17:04:49]
品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデッキでつながり、人の流れと車の流れが完全に分離されるのは非常に良いと思います。駅構内の混雑が緩和されるとますます利用しやすい駅になりますね。
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67051:
匿名さん
[2023-08-02 17:04:53]
さらに、高輪ゲートウェイシティの空中デッキとも連続化されるようですね。品川駅から高輪ゲートウェイ駅周辺の街は、高輪側も港南側も横断歩道や歩道橋というものが一切ないエリアになっていきそうですね。
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67052:
匿名さん
[2023-08-02 17:05:32]
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。 |
67053:
匿名さん
[2023-08-02 17:05:41]
ますます新駅への期待感が高まってきましたね。
品川駅~高輪GW~天王洲アイル駅(神の三角地帯)の発展、そして地下鉄開通、数年後にはリニアの開通。 世界が羨む居住エリア港南。既に頭打ちの都心のマン価格。 港区都心で最も資産性有望とされるWCTの意味、ここの人達ももう少し早く気付けば良かったのに。 既に他マンを購入の方は泣き寝入り、まだマン未購入の方は港南に。これで決まりっ! |
67054:
匿名さん
[2023-08-02 17:06:10]
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
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67055:
匿名さん
[2023-08-02 17:06:37]
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。 |
67056:
匿名さん
[2023-08-02 17:07:41]
2023年、年間の港区タワマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズと芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。
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67057:
匿名さん
[2023-08-02 17:08:02]
高輪ゲートウェイ駅東側で港南の品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティをつなぐ陸橋の建設が始まり、橋脚が立てられています。この連絡デッキは令和6年のまちびらきと同時に供用開始予定です。
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67058:
匿名さん
[2023-08-02 17:08:31]
延べ10万平米に建替え/23年度内の都決目指す/田町駅西口駅前地区開発/森永乳業ら
森永乳業、三井不動産、JR東日本の3社が東京都港区にある森永プラザビルを建て替える「田町駅西口駅前地区」の大規模開発の概要が明らかになった。建て替え後の規模は延べ約10万㎡で、2023年度内の都市計画決定を目指す。24年度に解体工事、25年度に新築工事に着手する。新施設は28年度に竣工し、33年度の全体完成を予定している。 新施設の規模は地下2階地上23階建て延べ約9万8600㎡で、最高高さは約125m。事務所や店舗、産業支援施設などで構成する。民有地を活用した交通広場約3000㎡を整備するほか、交差点を改良し、交通結節機能を強化する。駅前デッキ広場約2000㎡の設置や駅構内の東西自由通路の拡幅など回遊性の高い歩行者ネットワークを形成する。 |
67059:
匿名さん
[2023-08-02 17:09:34]
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。
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67060:
匿名さん
[2023-08-02 17:09:36]
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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67061:
匿名さん
[2023-08-02 17:09:49]
現地看板を撮影した「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」です。外装デザインアーキテクト・エントランス内装デザインはピカード・チルトンが担当しており、街の中心街区として「象徴的なアイデンティティの創出」「ヒューマンスケールな空間表現」「海岸線を想起させる全体デザインに調和する『フロー』が生み出す良質な空間形成」を指針にデザインされています。
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67062:
匿名さん
[2023-08-02 17:11:32]
港南エリアのマンションは分譲価格から見たらもうさんざん暴騰しているのに、まだこれから値段が上がりますって記事が出て草。分譲坪180-240のエリアが坪700とかなったら広尾ガーデンヒルズ並みの伝説になるな。
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67063:
マンション検討中さん
[2023-08-02 18:23:32]
>>67062 匿名さん
汚物に囲まれた港南よりも、周辺環境の良い有明の方が値上がりしていますよ。 |
67064:
匿名さん
[2023-08-02 21:12:12]
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67065:
匿名さん
[2023-08-02 23:07:08]
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67066:
匿名さん
[2023-08-02 23:08:50]
高さ制限による終わった感が、わかった気がする。
やっぱりな、という感じー 残念! |
67067:
マンション検討中さん
[2023-08-02 23:10:27]
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67068:
マンション検討中さん
[2023-08-02 23:12:37]
この完成図で、うしろの第一京浜沿いの建物と比較すると高輪ゲートウェイ4街区ツインタワービルの巨大さが良くわかる。高さなんかより建築面積のほうが迫力が出るな。
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67069:
名無しさん
[2023-08-03 09:21:37]
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67070:
マンション検討中さん
[2023-08-03 09:45:59]
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67071:
匿名さん
[2023-08-03 11:25:18]
|
67072:
匿名さん
[2023-08-03 12:02:59]
サウスゲートエリアの将来性しか感じられない。
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67073:
匿名さん
[2023-08-03 13:44:48]
資産価値に影響するような内容は書かない方が良いよ。
特定エリア名指しで臭いじゃの、なんじゃの。 また管理人にアク禁されんじゃね? |
67074:
匿名さん
[2023-08-03 14:39:09]
臭ってない港南を知らない
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67076:
匿名さん
[2023-08-03 23:20:26]
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67077:
匿名さん
[2023-08-04 01:02:25]
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67079:
名無しさん
[2023-08-04 06:07:10]
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67080:
匿名さん
[2023-08-04 06:27:36]
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67081:
管理担当
[2023-08-04 06:47:12]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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67082:
匿名さん
[2023-08-04 07:11:36]
リニア中央新幹線の整備の遅れは沿線地域で巨額の機会損失を発生させてしまう。静岡県とJR東海の協議は平行線を辿っており、解決の糸口を見いだせないでいる。リニア中央新幹線の整備は、事業主体はJR東海だが、財政投融資から3兆円が投じられており、国家プロジェクトと言ってもいいだろう。国家プロジェクトを実現して国レベルの経済効果を享受するためにも、静岡問題について、静岡県とJR東海の協議に任せるのではなく、国がこの問題に積極的に関与して一刻も早く解決策を見つけるべきではないか。
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67083:
評判気になるさん
[2023-08-04 07:16:46]
>>67080 匿名さん
近くに住むのを決めたのは自分なんだから自業自得。ゴミ処理場の隣に住んで文句言ってるバカと同じ。だが、真実は坪700マンションを突破した品川Vタワーの価格高騰を見ると誰も気にしていないと思われる。 |
67084:
マンコミュファンさん
[2023-08-04 07:18:35]
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67085:
評判気になるさん
[2023-08-04 07:43:54]
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67087:
通りがかりさん
[2023-08-04 07:52:14]
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67088:
匿名さん
[2023-08-04 08:15:32]
港南ってホントに臭うんだな。冗談だと思ってた
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67090:
匿名さん
[2023-08-04 08:30:09]
港区への嫉妬感、スゲーーw(o^^o)w
羨ましいんだろうね(^.^)! |
67091:
マンコミュファンさん
[2023-08-04 08:36:59]
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67093:
口コミ知りたいさん
[2023-08-04 08:52:56]
環状4号線!
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なんでそんなに売り出し多いの?実需じゃない人が多いと推測されます。今売却すると利益確定します。