【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
661:
匿名さん
[2016-05-21 18:41:47]
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662:
匿名さん
[2016-05-21 23:33:26]
>品川田町、の街は何か五輪に関係あったっけ。
他の湾岸はオリンピックで終わり。品川田町はそこからまだまだ話題の開発が目白押し。 2020年 東京オリンピック、山手線京浜東北線新駅暫定開業 2023年 品川新駅周辺地区街びらき 2025年 田町車両基地跡JR東日本再開発完成 2027年 リニア中央新幹線開業 2028年 高輪プリンスエリア西武再開発完成 |
663:
匿名さん
[2016-05-21 23:38:52]
>>662
オリンピック前に、都心通過飛行機が高輪と港南と天王洲の上空450m位を飛ぶことになる予定 |
664:
匿名さん
[2016-05-22 00:16:09]
>>660
何でわざわざ品川で駅の外に降りなきゃいけない。せいぜい一部がJRへ更に少数がバスに乗換えをするだけ。 |
665:
匿名さん
[2016-05-22 01:48:56]
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666:
匿名さん
[2016-05-22 02:05:56]
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667:
匿名さん
[2016-05-22 10:37:30]
いや、2020年8月のたった2週間だけの話をしてるんじゃないと思いますよ。
品川駅は長距離便と都心の結節点としての乗換駅としては、強いですね。 ただし、2025年あたりに完成する羽田アクセス線は、品川も新駅も通らないし、 蒲蒲線も利用者1~3位の新宿・渋谷・池袋へ直行してしまう。 |
668:
匿名さん
[2016-05-22 11:48:14]
>>667
蒲蒲線は京急の協力が必要。 京急が拒否すれば実現しない。 蒲蒲線開業で京急の品川〜羽田の利用客が減るなら京急は協力しないでしょう。 羽田アクセス線も地下鉄品川線と同様にまだ確定ではないですし、もちろん時期も未定。 羽田への輸送力は現状で十分というデータもあり、新たな路線の営業は限られたパイを奪い合う。 羽田アクセス線は京急と競合するので、京急はもちろんできて欲しくない。 しかし車両基地及びその周辺の再開発には京急の協力は必須。 京急は羽田アクセス線も含みJR東から何らかの譲歩がなければ、 再開発に協力しないという戦略を取ることができる。 この辺が品川再開発の心配の種でもありますね。 |
669:
匿名さん
[2016-05-22 17:12:52]
>>668
蒲蒲線は直通はあきらめ京急蒲田乗換で暫定開業、そして永久にそのままでしょう。線路幅違いますし。それでも相当便利になるし新規の線路も短いですよね。 羽田新線はJRが当確、蒲蒲線は前進、都心直結は後退という見解の記事がありました。 ところでJRの羽田アクセス線に京急の協力って必須ですかね? 羽田空港アクセス、先行する新鉄道路線は? http://toyokeizai.net/articles/-/117968 |
670:
匿名さん
[2016-05-22 18:26:28]
>>669
蒲蒲線は大田区の悲願でしたが、今まで京急は無視し続けてきました。 お金はかかるがいいことはないので。 本音は品川から乗って欲しい、でしょう。 JR羽田アクセス線はもちろん京急の協力は不要です。 京急の協力が必要なのは車両基地及びその周辺の再開発です。 |
|
671:
匿名さん
[2016-05-22 19:22:31]
>>669
京急蒲田乗り換えでは、地下駅から高架駅に乗り換えの超不便なことになる。 |
672:
匿名さん
[2016-05-22 19:37:41]
ポジさんの考え:
京急は、JR羽田アクセス線の完成を指をくわえて見てるだけ それじゃ、確実に京急空港線の客はJRにとられる。 引揚線を作って輸送力を増強しても、客が減るから意味なし。 アクセス線が発表された今、京急は蒲蒲線をやるしかなくなったと考えるのが適当。 ポジさんの考え: 様々な新線が完成してモノレールの収益が悪化しても親会社が助けるはずだ それじゃ、将来の子会社が赤字の危機になるのに、なぜ親はアクセス線を発表した? あと、JRが羽田アクセス線の東京発便の利用者を最大にするには、 アクセス線完成日に子会社のモノレールを営業終了にすること。 増資して助ける?その金でバス路線でも新設したらいい。 不採算の子会社を切ってグループ全体の収益を上げるだろうと考えるのが適当。 |
673:
匿名さん
[2016-05-22 19:45:17]
>>671
エスカレーターやエレベーターの乗り継ぎなので楽ではないですね。それでも従来よりはだいぶ便利になる地域があるとは思いますが。現実的にその先(大鳥居?)で京急とホーム対面乗り換えはそれこそ京急の協力なしには実現できないし更に莫大な費用がかかるので実質的に不可能ですよね。 その辺も踏まえてJRが一歩抜けていると言われるのかもしれません。 |
674:
匿名さん
[2016-05-22 23:07:03]
frfr
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675:
匿名さん
[2016-05-22 23:09:17]
羽田の空港の利用客は年々増加、発着枠も拡大。訪日外国人は2000万人突破。
モノレールには追い風しか吹いてないな。 |
676:
匿名さん
[2016-05-22 23:51:27]
>>672
指をくわえてみているわけはなく、相当な駆け引きをしていると思いますよ。 羽田アクセス線は採算面で大丈夫なんでしょうか。 利用する客はほぼ羽田に行く乗客と羽田からの乗客だけですよね。 京急やモノレールとも競合しますし。 投資額とその後の維持管理を考えると心配になります。 不採算路線になりませんかね。 |
677:
匿名さん
[2016-05-23 00:57:29]
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678:
匿名さん
[2016-05-24 16:27:33]
都心上空飛行で嫌なのは落下物、騒音ではないな。
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679:
匿名さん
[2016-05-24 22:00:41]
新計画では羽田への着陸コースは左滑走路の場合はVタワー、右滑走路の場合は城南5山の上あたりだね。
|
680:
匿名さん
[2016-05-24 22:21:34]
モノレールには空港利用者だけでなく、流通センターへの通勤者や沿線住民が結構乗ってますけど、モノレール廃止論者さんはこれらの利用者のことをどう考えてるのですかね?
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681:
匿名さん
[2016-05-24 23:49:56]
>>680
考えてるわけないじゃん。根拠のないデマをただ煽って遊んでるだけ。まともに相手するだけ時間の無駄。 |
682:
匿名さん
[2016-05-25 03:34:45]
JR羽田アクセス線新駅が天王洲に→モノレール廃止
という流言飛語が自己の利益に繋がる輩の書き込みでしょう |
683:
匿名さん
[2016-05-25 09:53:27]
南北線が
品川駅北口~港南~北品川(天王洲)~品川シーサイド~勝島(大井競馬場)~流通センター になって誰もモノレールに乗らなくなっても、モノレールは消えない? |
684:
匿名さん
[2016-05-25 09:58:51]
>モノレールを廃止すればモノレールとの競合も解消されるし、モノレール橋脚等の
>老朽化に伴うかけ替えの経費も地下化に一部転用できる。 >浜松町までの借地料も無くなる。 |
685:
匿名さん
[2016-05-25 09:59:41]
南北線が天王洲行くとか絶対ない。妄想が過ぎるだろ。
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686:
匿名さん
[2016-05-25 11:05:16]
>>682
アクセス線が通るのは品川埠頭。乗換え不便すぎて新駅はありえない。またルート的に、乗換えの意味無し。 |
687:
匿名さん
[2016-05-25 11:12:04]
>モノレール廃止論者さんはこれらの利用者のことをどう考えてるのですかね?
流通センターはバスを増やしてくれたほうが、モノレール存続よりずっといいと 書かれていると思いますが?ちゃんとロムしてから書きましょうね。 |
688:
匿名さん
[2016-05-25 11:16:08]
あの島々にはバスがもっと便数が必要。
モノレールの流通センター駅からバスを待てずに、みんな島から島へ歩いて通勤は可愛そう。 大井町から島々への循環バスをJRが運営すればいいんじゃない? 別に今の京急バスを増便でもいいけど。モノレール廃線はバス会社にホクホク。 |
689:
物件比較中さん
[2016-05-25 12:03:04]
モノレールは大幅な減便の上、軌道が耐用期間を超えたらバス便に転換でしょうね。
従業員はJRグループ内で新線への配置転換効きますし経営・雇用的にも問題無いでしょう。 鉄道に比べてローコストとはいえ、劣化したコンクリートの補強にはそれなりに費用がかかるでしょうから。 |
690:
匿名さん
[2016-05-25 12:03:18]
リニア大阪延伸前倒しへ。
2027年の名古屋開業を目指すリニア中央新幹線について、自民党の特別委員会は24日、JR東海が45年に計画している大阪延伸時期を短縮するための検討を始めた。財政投融資の活用などで同社の資金負担を軽減する案が有力で、低金利を足がかりに高速交通網の整備を加速させる。 リニア中央新幹線の早期整備は、18日に素案が示された政府の「骨太方針」でも明記されるとみられ、委員会幹部は「JR東海の自主性を尊重するが、検討してもらえるのではないか」と期待感を示した。 リニア中央新幹線の建設などはJR東海の自己資金で賄われ、27年の名古屋開業後は同社の経営体力回復のため、大阪延伸工事の着工までに一定期間を要するとされる。政府・与党は資金負担の軽減で、延伸工事の早期着工が可能とみており、JR東海にも検討を促す考え。 |
691:
匿名さん
[2016-05-25 16:10:38]
JR東海が単独でやるって言ってるのに、政治家ってのは。
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692:
匿名さん
[2016-05-25 16:57:14]
先月開催されたJR東海の決算説明会で、「大阪までできるだけ早期にという気持ちはあるので、国からご提案があれば当社の健全経営と安定配当を大前提として検討させて頂く」としているので、むげに断わるという姿勢ではなさそうだ。
27年の品川-名古屋開業から35年の名古屋-新大阪着工まで8年の間隔が空いているが、恐らくこの分が短縮されるようだ。 |
693:
匿名さん
[2016-05-25 16:59:01]
以前から国は大阪延伸前倒しを希望し、JR東海はそれを否定している。
また言ってるのかという感じ。 ゼネコン絡みの政治家は特に。 |
694:
匿名さん
[2016-05-25 17:00:38]
>>693
692を参照のこと。JR東海のスタンスは最近変化したよ。 |
695:
匿名さん
[2016-05-25 17:15:42]
リニア大阪前倒しで国内航空需要が減ってモノレールの死期が早まる話?
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696:
匿名さん
[2016-05-25 18:33:44]
そうしたらあのマンションの住人も下をくぐらなくていいから環境よくなるね!
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697:
匿名さん
[2016-05-25 18:56:31]
>>694
JR東海は、しつこい国の意見に対し玉虫色の発言をしたに過ぎない。 金(税金)を出さなければ、JR東海はリスクを取らない。 採算取れるかわからない大阪延伸を、品川〜名古屋の結果も評価せずに前倒しはしないでしょう。 |
698:
匿名さん
[2016-05-25 19:58:08]
>>695
羽田発の海外便が増えるだけだろ。 |
699:
匿名さん
[2016-05-25 20:22:56]
名古屋-大阪は、全額を国が出すなら建設してやるよ、って感じでしょ。
政治家の言いなりにならず、自分のやりたいようにやるために補助を断ってる、 それはなぜか?を考えれば、自ずと正しい憶測が立つってもの。 名古屋まで開通したらその実績を掲げて早く海外で大儲けしたいんで、 大阪まで掘らないという可能性だ。自分の東海道新幹線と競合する必要は、 全くもっって無いわけで。 |
700:
匿名さん
[2016-05-25 21:17:12]
>>696
あのマンションの住人はリニア駅まで徒歩圏内じゃなかったっけ?おまけに羽田伊丹が他の便になってますます便利になりそうだね。良く考えて投稿しましょうね。 |
701:
匿名さん
[2016-05-25 21:20:01]
>>699
と言うよりは、名古屋大阪は最初から国に出させようという魂胆でしょう。 |
702:
匿名さん
[2016-05-25 21:22:36]
>>700
徒歩圏内、って便利な言葉ですねえ。 |
703:
匿名さん
[2016-05-25 21:47:06]
>700
今の品川駅の地下にリニア駅ができるだけで、地上駅やその他はなーんにも変わらない ということはないはず。リニアが開業するころには品川駅や新駅周辺もさらに街として 見違えるように発展しているよね。そっから徒歩10分ちょいならチョー便利だろうし、 港南が大きく発展すれば街のイメージを良い方向に塗り替えるだろうから、そこから 徒歩で行ける距離のマンションには必ず好影響が出るよね。 |
704:
匿名さん
[2016-05-25 22:21:38]
その前に、飛行機通過騒音圏のイメージに塗り替えられそうだけど。
|
705:
匿名さん
[2016-05-25 22:25:25]
リニア大阪延伸によってモノレールが廃止になるなんて到底考えられませんが、
仮にリニア大阪延伸と引き換えにモノレールが廃止になったとしても、 トータルで見れば、このエリアに対してはポジティブな影響の方がはるかに大きいでしょうね。 ネガさんはモノレールに執着するあまり、何がポジネタで何がネガネタなのかもわからなくなっちゃったんでしょうね。 |
706:
匿名さん
[2016-05-25 23:25:23]
では、大阪まで開通せず、モノレールも廃線になったら、踏んだり蹴ったりですね。
まあ、いずれにせよ2030年代の話なので、その間に山手線の内側に栄転しましょうね。 |
707:
匿名さん
[2016-05-25 23:31:07]
>705
>モノレールを廃止すればモノレールとの競合も解消されるし、モノレール橋脚等の >老朽化に伴うかけ替えの経費も地下化に一部転用できる。 >浜松町までの借地料も無くなる。 何がポジネタで何がネガネタなのかもわからなくなっちゃったんでしょうね。 |
708:
匿名さん
[2016-05-26 00:40:33]
廃止云々はどーでもいいが、国際線出発ロビー階にバリアフリーでダイレクトに到着できるモノレール国際線ターミナル駅は大きなスーツケース持っているときに本当に便利。
|
709:
匿名さん
[2016-05-26 01:04:26]
>>708
確かにあの動線はいいですね。成田とは大違いです。 |
710:
匿名さん
[2016-05-26 08:25:26]
>>697
情報に疎いようだが事態は既に相当進んでいる。694さん情報の通り8年前倒しだ。 「リニア大阪延伸、最大8年前倒し 政府・JR東海が調整。政府と東海旅客鉄道(JR東海)は25日、リニア中央新幹線の大阪への延伸時期を2045年から前倒しする検討に入った。最大8年短縮する案が軸。東京―大阪間を67分で結ぶリニアの早期整備で経済活性化につなげる。政府は長期低利融資でJR東海の資金調達を支援する。」 JR東海も早期化が望ましいとの方向に既に転じている。「JR東海の柘植康英社長は25日の記者会見で、政府から実効性のある資金支援策が提示されれば前倒しを検討する考えを表明。「早期開業は我々にも望ましい」と語った。」 http://www.nikkei.com/article/DGXLZO02791330W6A520C1MM8000/?dg=1 |
711:
匿名さん
[2016-05-26 08:58:55]
消費税を上げて5兆円の税収を得るのに苦労してるのに、
日本の年金システムは破綻でいいから、大阪リニアに4兆円をお願いね |
712:
匿名さん
[2016-05-26 09:01:12]
安部首相と葛西名誉会長との親密な関係ぶりからして、JR東海では早くから落とし所を検討していたようだ。8年前倒しは想定内ぴったりの着地点、景気対策への多大なる貢献で政府に恩は売れるし、JR東海としてはしてやったりの結果だろう。
|
713:
匿名さん
[2016-05-26 10:43:13]
最大8年、なのに最大をカットしちゃいかんでしょう。8年って言葉だけが一人歩きする。
|
714:
匿名さん
[2016-05-26 10:55:02]
>>706
リニア自体が山手線外側なんだなあこれが。例えば高輪住民はリニアホームまで遠い。 |
715:
匿名さん
[2016-05-26 10:59:01]
~政府はJR東海の財政負担を軽減するため、月末にもまとめる経済財政運営に関する基本方針(骨太の方針)に金融面の支援を講じる方針を明記する。
具体的には民間では困難なインフラ整備などに融資する「財政投融資」と呼ばれる国の制度を活用し、超長期の資金を低利融資する案が浮上している。融資額は名古屋―大阪の延伸に必要な3兆円強となる見込み。 複数年に分けて国が国債を発行して資金を調達し、政府系金融機関を通じてJR東海に貸し出す案が浮上している。政府による金融支援でJR東海が資金を確保できれば、「8年間の空白期を設ける必要がなくなる」(自民党幹部)との指摘がある。~ 恐らく政投銀を介しての25年程度の超長期資金供与となりそうだ。金利は0.1%位か。3兆円借りても年間利払いはたかだか30億円。かつて国鉄の負債を引き継いだ時は、支払金利だけで年3500億円にも達していた事を考えれば隔世の感だな。 |
716:
匿名さん
[2016-05-27 08:45:41]
抱き合わせで白金高輪~品川地下鉄も出来たりしないかな
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717:
匿名さん
[2016-05-27 12:07:21]
>>716
都知事の見積もった湾岸地下鉄資金は、ザハさんの国立競技場並だった。リニアと比較して割安ではないから無理でしょう。 |
718:
600
[2016-05-29 15:40:05]
▽ご当地物件販売状況
「東京ベイシティタワー」(芝浦4丁目) 「ハーバーテラス品川」(港南3丁目) いずれも揃って完売になりました。 両物件とも着実に残戸減らしてたし入居者は実需層も目に付く。 ここ一両年で開発関係日程も手が届く時期が明らかになってきたので、 程々良いタイミングで売り切った(買った)と思います。 これにより、ご当地の現在の新築販売物件は「クラッシィ」のみ。 |
719:
匿名さん
[2016-05-29 19:01:29]
分譲開始から、かなり掛ったなと思いますが。新駅ネタがあったにも関わらず。
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720:
匿名さん
[2016-05-29 21:57:48]
すみふだから予定通りの販売でしょ。
むしろ早い感じかな。 |
721:
匿名さん
[2016-05-29 22:57:47]
新駅と品川駅間の上空を通過予定の都心飛行ルート、の発表前に完売できて良かったですね。
|
722:
匿名さん
[2016-05-30 00:18:01]
飛行ルートはこんな感じなので、むしろ港南よりも高輪地区の方の影響が大きいのではないか。
港南は2丁目のほうが影響大きく、3丁目、4丁目の特に海側住戸はほとんど関係ない。 |
723:
匿名さん
[2016-05-30 02:59:00]
その画像の滑走路あたりを拡大すると、赤い線と一直線になってない。
航路は、もうちょっと海側では? 南風時C滑走路到着ルートの説明会は、そのほぼ直下にある場所で開催される、 ・高輪区民センター ・品川フロントキッズ館 ここで開催されたが、その上空とC滑走を結んだ線が航路 |
724:
匿名さん
[2016-05-30 11:50:53]
整備不良を起こした航空会社はこのルート飛行を禁止すべき。
500メートル滑走後、異常か エンジン部品集中落下 http://mainichi.jp/articles/20160529/ddr/041/040/005000c |
725:
匿名さん
[2016-05-30 13:32:06]
これだと港南のマンションは窓を開ける派の人は気になりそうですね。。個人的には窓は閉めっぱなしですが
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726:
匿名さん
[2016-05-30 17:36:12]
こう見ると、港南ってほんと埋め立て地だな。
|
727:
匿名さん
[2016-05-30 18:31:22]
窓を閉めたって、サッシの防音性能が低ければ意味無いし24時間換気口からも音が入る。タワマンなら性能高いとは限らない。
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728:
匿名さん
[2016-05-30 20:32:55]
>>726
鉄道が開業したあとも、線路の向こうは海だったので。 |
729:
匿名さん
[2016-05-30 20:44:53]
|
730:
匿名さん
[2016-05-30 20:48:47]
|
731:
匿名さん
[2016-05-30 21:32:55]
飛行機が通るっていったって夕方の3時から7時の間だけだからね。テレビでもつけてりゃまったく気づかないだろう。
|
732:
匿名さん
[2016-05-30 23:18:59]
クラッシィは場所がちょっと地味目だけど、バランスの取れたいい物件ですね。現状ではご当地唯一の新規販売案件だし、これから順調に売れていきそう。
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733:
匿名さん
[2016-05-30 23:26:26]
いま、サウスゲートエリアで分譲中のマンションは、とうとうクラッシイだけになりましたね。
東京ベイも完売しちゃった。クラッシイが完売したら、もう芝浦港南に新規分譲マンションはなさそう。 |
734:
匿名さん
[2016-05-30 23:37:54]
確かに。芝浦の焼肉精香園の隣りや港南2丁目の元JUNのビルもそうですが、新規案件は賃貸ばかりですものね。
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735:
匿名さん
[2016-05-31 11:15:24]
新駅地区再開発(グローバルゲートウェイ)では高層住宅が2棟ほど計画されているみたいですが、全て賃貸だそうです。ということで、高輪方面の数件の高級プチマンションを除けば、ご当地での新規は今分譲中の1件以外にはなさそうですね。
|
736:
匿名さん
[2016-05-31 11:22:23]
|
737:
匿名さん
[2016-05-31 11:28:29]
>>735
コスモ品川の隣の駐車場はそのうちマンションになるのでは。あと、札ノ辻付近でスミフが地上げを進めているので、ここもそうなるかも。 |
738:
匿名さん
[2016-05-31 11:37:14]
賃貸ばかりだと、ファミリーよりもシングル向けの街に進化していきそうですね。
|
739:
匿名さん
[2016-05-31 11:48:09]
いやいや、国際戦略特区&アジアゲートウェイの対象地域だから外国企業の駐在員とその家族、あとリニア・羽田を利用しての地方富裕層の東京活動拠点としてのニーズが相当期待されますよ。
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740:
匿名さん
[2016-05-31 12:14:21]
羽田へのJR新線はサウスゲートエリアをスルーだし、京急は浅草線乗り入れなので、品川を地方からの活動拠点にする必要なし。
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741:
匿名さん
[2016-05-31 16:03:16]
TTRかCTT(中~高層階)を検討しているのですが、みなさんいかが思われますか?
|
742:
匿名さん
[2016-05-31 17:08:01]
ごめん、TTR、CTTってどこのマンションの事か、よく分からないんだけど・・
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743:
匿名さん
[2016-05-31 17:29:48]
あしからず。高輪ザレジデンスとシティータワー高輪です!
|
744:
匿名さん
[2016-05-31 17:37:05]
|
745:
匿名さん
[2016-05-31 18:29:54]
|
746:
匿名さん
[2016-05-31 19:15:48]
>>741
両方とも高台に建ち色んな場所から見えるので、シンボリックな感じでいいと思います。 特に高輪ザレジデンスは。 東向きの住戸は特に眺めも良さそうですね。 しかし桜田通り沿いのあの辺りは歩ける範囲に何もないですよね。 白金台や品川駅の方まで行かないと。 高台というのは利点ではありますが、品川駅や2020開業予定の新駅の標高が低いので、それらを利用するのであれば坂がきついかもしれません。 白金台までの道も以外にアップダウンがありますね。 どこに行くにも自家用車、タクシーというならいいかもしれませんね。 |
747:
匿名さん
[2016-05-31 23:13:23]
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748:
匿名さん
[2016-05-31 23:38:05]
ご当地唯一の販売物件となったせいかクラッシィのスレが大変な賑わいぶり。あそこが完売すると芝浦は欲しくても買えなくなるね。
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749:
匿名さん
[2016-05-31 23:44:08]
あのスレが急に活発になってきて見てると面白いね。
港南芝浦への需要が高まっているが、土地がなくて供給できないというデベのもどかしさ。なんとかまた大規模建てらないかなと用地買収を常に狙っているでしょうけど。 |
750:
匿名さん
[2016-06-01 00:41:59]
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751:
周辺住民さん
[2016-06-01 08:50:57]
港南4丁目の都バス車庫付近の運送業者さんに出入りする人の、歩きたばこやポイ捨てが多いです。
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752:
匿名さん
[2016-06-01 09:08:14]
>>750
ブリリア高輪は完売したのだろうか、1戸残ってたみたいだけど。 |
753:
匿名さん
[2016-06-01 14:45:33]
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754:
匿名さん
[2016-06-01 15:15:55]
普段地方住まいで倉庫街を拠点にするのはキッツイなー。それなら眺望無くても良いから日本橋とかにするでしょ
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755:
匿名さん
[2016-06-01 15:20:50]
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756:
匿名さん
[2016-06-01 15:24:47]
でも確かに160m級の賃貸タワーマンション2棟というのは、やや供給過剰なような気もします。
1棟は分譲にして、低層階は店舗やその他施設などに利用した方がいい気がしますね。 |
757:
匿名さん
[2016-06-01 17:07:19]
>>756
それはない。JR東はグローバルゲートウェイ13万㎡の土地を自社保有すると言ってるので。 |
758:
匿名さん
[2016-06-01 17:17:47]
日本橋・大手町・八重洲や下手すると築地にも先行されかねないけど本当に進むのかなここ。政治的にも優先される羽田アクセスの方で資金的にも手一杯な気もするし
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759:
匿名さん
[2016-06-01 17:19:24]
今、この東京サウスゲート計画近隣で分譲物件を検討する場合、どの物件がおススメでしょうかね?
もちろん、予算や諸条件等々勘案するとキリがないので、ザックリ質問になってしまいますが。 |
760:
匿名さん
[2016-06-01 17:33:21]
>>759
新築なら話題沸騰中のクラッシイ芝浦と750さんレスにある高輪3丁目の地所くらいかなあ。ただ高輪のは高いよ。 |
山手線(京浜東北)新駅開業は何故かオリンピック前ということになっている。
オリンピックと新駅はあんまり関係ない気がするが、そういう契機でスケジュール化されていくのは好ましい。