【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
65307:
匿名さん
[2023-07-05 23:20:53]
天王洲アイルの現実です
|
65310:
匿名さん
[2023-07-05 23:22:06]
サウスゲートエリアでも内側ばかりが開発されます
|
65312:
匿名さん
[2023-07-05 23:23:12]
>>65309 評判気になるさん
売りが多いのが気になりますが何か原因は考えられますか? |
65313:
匿名さん
[2023-07-05 23:27:53]
天王洲アイルは空港からの快速も停まらなくなったのでホテルは閉店したのでしょう。なんといってもサウスゲートエリア期待は高輪ゲートウェイエリアです。
|
65314:
マンコミュファンさん
[2023-07-05 23:30:16]
|
65315:
匿名さん
[2023-07-05 23:30:44]
|
65317:
匿名さん
[2023-07-05 23:38:34]
>>65316 匿名さん
芝浦や有明は臭くないけど、汚物に囲まれてる港南はかなり臭いですよ。 |
65318:
匿名さん
[2023-07-05 23:43:04]
|
65319:
マンション掲示板さん
[2023-07-05 23:45:07]
|
65321:
匿名さん
[2023-07-05 23:56:03]
|
|
65322:
マンコミュファンさん
[2023-07-05 23:58:41]
|
65323:
匿名さん
[2023-07-06 00:02:17]
|
65324:
匿名さん
[2023-07-06 00:03:15]
|
65325:
名無しさん
[2023-07-06 00:17:53]
|
65326:
匿名さん
[2023-07-06 00:18:15]
港南が有明より安いのは有明より臭いからですよ。
|
65327:
マンション掲示板さん
[2023-07-06 00:19:01]
>>65325 名無しさん
汚物エリアの港南よりは有明や東品川の方がアドレスイメージ上だよね。 |
65328:
匿名さん
[2023-07-06 01:17:26]
|
65329:
匿名さん
[2023-07-06 01:20:02]
|
65330:
匿名さん
[2023-07-06 01:31:22]
港区はアドレスによってピンキリ。アドレス重視する人が汚物処理エリアの印象が強い港南アドレスは選ばないでしょう。有明の方が印象良いですよ。
|
65331:
匿名さん
[2023-07-06 01:45:15]
|
65332:
名無しさん
[2023-07-06 05:51:30]
|