【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
64829:
eマンションさん
[2023-06-25 21:20:16]
|
64830:
通りがかりさん
[2023-06-26 00:52:40]
大変なことになっておる
|
64831:
通りがかりさん
[2023-06-26 00:55:30]
|
64832:
eマンションさん
[2023-06-26 01:06:55]
|
64833:
通りがかりさん
[2023-06-26 01:12:39]
大変なことになっておる
|
64834:
匿名さん
[2023-06-26 05:43:31]
>>64830 通りがかりさん
プラウドタワー芝浦から撮影? |
64835:
匿名さん
[2023-06-26 06:09:49]
またWCTの人がスレを荒らしているな。
|
64836:
通りがかりさん
[2023-06-26 09:50:53]
大変なことになっておる
|
64837:
マンコミュファンさん
[2023-06-26 10:07:45]
|
64838:
口コミ知りたいさん
[2023-06-26 10:15:07]
|
|
64839:
匿名さん
[2023-06-26 10:50:52]
|
64840:
匿名さん
[2023-06-26 10:55:01]
|
64841:
匿名さん
[2023-06-26 11:12:11]
|
64845:
匿名さん
[2023-06-26 11:15:33]
>>64841 匿名さん
高輪側から僻地側に渡れる橋3本の先はすべて下水処理場というw |
64856:
マンション検討中さん
[2023-06-26 19:44:18]
>>64836 通りがかりさん
港南が大変なのは下水と家畜の悪臭じゃない? |
64857:
匿名さん
[2023-06-26 20:17:34]
>>64841 匿名さん
逆です。ますます格差が広がります。 |
64860:
匿名さん
[2023-06-26 21:23:33]
>>64840 匿名さん
品川の立地、交通の特性を生かした「世界とつながる玄関口」となる高輪ゲートウェイシティにはさらにKDDIも本社を移転することを発表、品川周辺は、高輪ゲートウェイシティ開業だけでなく、京急品川駅の再編、環状4号線の整備、東京都による市街地再開発事業など、さまざまな事業が並行して進む。「世界とつながる玄関口」としての役割が始まろうとしている。国内の人の流れ変えていく役割を担う品川は、空からの玄関口、そして都内、国内移動の交通の要所として、これからますます人が集まる場になりそうだ。 |
64861:
匿名さん
[2023-06-26 21:28:29]
|
64862:
匿名さん
[2023-06-26 21:28:45]
雨の日の港南は大便なことになってるよ
|
64868:
匿名さん
[2023-06-26 21:32:42]
ブランズ芝浦に続いてプラウド芝浦も完売。さすがですな。
|
64874:
匿名さん
[2023-06-26 21:43:35]
どんなに安くても港南アドレスに住みたいとは思えないんだよな。港南よりは再開発の進む有明の方が魅力がある。
|
64875:
マンション検討中さん
[2023-06-26 22:53:59]
|
64876:
eマンションさん
[2023-06-26 23:02:01]
>>64875 マンション検討中さん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているから、下水と家畜の悪臭が酷い。住むなら有明とかの方が住環境が優れているのよ。 |
64877:
検討板ユーザーさん
[2023-06-26 23:13:03]
|
64878:
匿名さん
[2023-06-26 23:53:34]
|
武蔵小山君って何ですか?