【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
64616:
匿名さん
[2023-06-21 00:21:52]
WCTの人の高輪の憧れが激しいですね
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64617:
匿名さん
[2023-06-21 00:24:22]
全部削除されたのを確認してから削除されたゴミ資料を再掲するのはルール違反ですよ。
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64619:
周辺住民さん
[2023-06-21 03:13:07]
>>64607 坪単価比較中さん
天王洲アイルの住民も羽田空港アクセス線の新駅を熱烈要望してますよ。 |
64620:
周辺住民さん
[2023-06-21 03:16:18]
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64621:
周辺住民さん
[2023-06-21 04:26:18]
JR羽田空港アクセス線の天王洲アイル駅の新駅・途中駅の候補地
https://tennozushineki.hatenablog.com/entry/2023/06/17/171124 |
64622:
匿名さん
[2023-06-21 05:17:52]
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64623:
評判気になるさん
[2023-06-21 05:20:49]
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64625:
匿名さん
[2023-06-21 08:29:11]
そこに駅造って欲しいって、そんなに不便なエリアなの?
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64626:
匿名さん
[2023-06-21 08:30:07]
このスレッドのエリア外の話は別スレでお願いします
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64627:
匿名さん
[2023-06-21 08:41:18]
天王洲アイルに新駅新駅と騒いで、臨海地下鉄で騒ぐ有明民に似てきましたね。
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64629:
匿名さん
[2023-06-21 09:11:29]
芝浦の汚物町よりも、有明の方が全然、良い。
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64630:
口コミ知りたいさん
[2023-06-21 10:04:35]
駅くらいできないと天王洲住民にとってアクセス線はデメリットでしかないですよ
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64631:
匿名さん
[2023-06-21 11:55:29]
なるほどね。凡人にはそう見えているんだね。
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64632:
匿名さん
[2023-06-22 02:00:27]
川勝包囲網が着々と静岡を追い込みつつあるな。
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64658:
通りがかりさん
[2023-06-22 13:38:45]
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64659:
匿名さん
[2023-06-22 17:28:11]
港南3丁目まではウハウハですが、4丁目は落ちていきますよ。
運河を渡るか否かが、大きい。 |
64660:
eマンションさん
[2023-06-22 17:34:13]
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64661:
名無しさん
[2023-06-22 17:36:54]
>>64660 eマンションさん
港南は汚物処理施設が多すぎるんですよ。 |
64673:
デベにお勤めさん
[2023-06-22 17:49:33]
やはり羽田空港アクセス線は中長距離中心になりそうだ。特急が羽田発着になると、ダイヤとして都内近郊の各駅停車などは組めなくなるだろう。関空特急のような感じになるのではないだろうか。
常磐線特急「ひたち」「ときわ」で直接羽田へ 本格着工の空港アクセス線に一部乗り入れ 東京の空、陸それぞれの“玄関口”である羽田空港と東京駅を約18分で直結するJR東日本の新路線「羽田空港アクセス線」の本格的な工事が6月に始まる。JR東日本幹部は、2031年度に予定している開業後は常磐線特急の一部列車は羽田空港新駅の発着になるとの見通しを明らかにした。常磐線沿線は、国内外へのアクセスが飛躍的に向上することになり、外国人旅行者を呼び込む起爆剤にもなりそうだ。 |
64683:
周辺住民さん
[2023-06-22 18:24:28]
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64684:
口コミ知りたいさん
[2023-06-22 19:10:26]
>>64683 周辺住民さん
出来るわけない。 てか、「羽田空港アクセス線は中長距離中心になりそうだ。」って記事と、「天王洲アイル駅に新駅誘致」って矛盾する内容を何度もペタペタ貼って、 自分でおかしいと思わないの? |
64685:
匿名さん
[2023-06-22 19:41:34]
港南天王洲は汚物処理施設の移転が進まないと新駅は難しいのでは。新駅に期待するなら有明の方が有望。
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64686:
匿名さん
[2023-06-22 20:05:08]
まとめると高輪ゲートウェイばかりが注目されて港南エリアは死んでしまいましたね
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64687:
匿名さん
[2023-06-22 20:20:14]
凡人がまとめるのはムリだな
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64688:
匿名さん
[2023-06-22 20:27:49]
港南の食肉市場も移転計画があったはず
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64689:
匿名さん
[2023-06-22 20:51:35]
天王洲住民の狂ったような必死さは有明民そっくり。
どっちも住民が不動産すごろくを狙ってる強欲な奴ら。 |
64690:
マンション掲示板さん
[2023-06-22 22:08:03]
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64691:
名無しさん
[2023-06-22 22:09:34]
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64692:
匿名さん
[2023-06-22 22:46:03]
食肉市場は臭いがきついから早く移転して欲しいです。
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64693:
マンション掲示板さん
[2023-06-22 22:57:12]
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64694:
匿名さん
[2023-06-22 23:03:04]
>>64684 口コミ知りたいさん
羽田空港アクセス線の設計では新駅は無いので開業段階では設置されません |
64695:
eマンションさん
[2023-06-22 23:08:12]
>>64693 マンション掲示板さん
結構臭いきついから、そういうのが大丈夫な人じゃないと働くのも大変そう。 |
64696:
通りがかりさん
[2023-06-22 23:24:56]
大変なことなっておる
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64710:
匿名さん
[2023-06-22 23:48:47]
羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉庫しかない大井ふ頭(東京貨物ターミナル)の地下を通るので、人が住んでいるところは天王洲アイルから田町までの間の区間。途中駅ができるとすれば、天王洲アイルしかありえないと思う。まあ、地元も要望しないだろうが品川区はアクセス線の駅を要望しているらしい。
https://www.youtube.com/watch?v=F9YECp6tr6A |
64711:
匿名さん
[2023-06-22 23:50:04]
>>64688 匿名さん
食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。 |
64712:
匿名さん
[2023-06-22 23:51:39]
>>64695 eマンションさん
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて悪臭問題などありません。 港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。 |
64713:
匿名さん
[2023-06-22 23:57:40]
>>64706 匿名さん
東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合わせて北側へ設置され、将来、高輪GWが完成し、環状4号線の港南部位延伸が完了して共用が開始されると、「メトロ品川駅」への動線は、現品川駅東口(港南)、品川駅新設北口、環4利用の南北2地区動線から利用ができるよう、駅への距離も短縮されそう。 |
64714:
匿名さん
[2023-06-23 00:00:31]
高輪GW駅周辺では大規模開発が進行中。品川は新幹線・JR・京急の結節点だが、リニア中央新幹線の新駅の他、地下鉄南北線の延伸も予定されている。JR東日本は約5800億円で5つの大型ビルを建設、賃料収入だけでも年間560億円という。シナガワグース(旧ホテルパシフィック)跡で京急とトヨタの再開発進行
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64715:
通りがかりさん
[2023-06-23 06:52:09]
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